注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

転職して1ヶ月の20代前半女性です。 社会人経験があったので即戦力(?)として…

回答1 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 19:47(更新日時)

転職して1ヶ月の20代前半女性です。
社会人経験があったので即戦力(?)として採用され1ヶ月経ちましたが、ある上司が厳しくて会社に行くのが若干嫌になってきています。
仕事を教えてくれるのはありがたいのですが自分が教えたいと思った時だけで、こちらから聞きに行くとぞんざいに扱われたり。後ろで仕事を監視していたり。あれはやったのかこれはやったのかと仕事の進捗状況を管理されるのはいいのですが、とにかく言い方がきつくて、上司がやってほしいことを何より最優先にしないと口汚く責め立ててきます。今日は入社10年以上のベテランと比べられて使えねえなと言われました。
ただ私に対してだけでなく、できていない人には全員に上記したようなことをやっています。仕事は早いし出来る人なのだと思います。けど、正直パワハラと言われても仕方ないことをしており、上司の上司からもたびたび言葉遣いや言い方を注意されているのですが多分直らないと思います。
転職してもやはり嫌な人の1人2人くらいはいるとはわかってたし、そういう人なんだと思うほかない気がするのですが、まだ仕事にも慣れていないので本当に辛いです。どうしたら乗り越えられますか?

No.2961486 19/12/02 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/02 19:47
匿名さん1 

お疲れ様です。本当にどこの職場にもその様な人いますよね〜。半端に仕事出来る人だけに人の気持ちが解らないんでしょうか?でも自分がある程度出来る様になり教える立場になると初心を忘れ出来ない人にイライラしたりするもんです…。
確かに毎日辛いとは思いますが早く周りに一目置かれる位に成長し、後輩が出来たなら絶対にその様な上司にならない!って気持ちを励みにがんばって下さい。まだまだ若いからこれがずっと続く訳ではないですよ♪
良い方向に向かいます様に…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧