注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

お昼休みに一人で車の中で泣いたり、帰宅後泣き出したり 辛いけど、被害妄想も…

回答3 + お礼4 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 13:19(更新日時)

お昼休みに一人で車の中で泣いたり、帰宅後泣き出したり

辛いけど、被害妄想も混じってる

自分にも非がある

逃げないで頑張ろ

No.2961498 19/12/02 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/02 20:02
通行人1 

何があった?

No.2 19/12/02 20:18
お礼

新人教育してくださった先輩に嫌われました。

理由は私が以前勤めていた職場と今の職場を比べる発言が多々あったからからです。
本人に直接聞いたわけではないので、本当の理由はわかりませんが。

また、上司には恐らく私が失礼なことを言ってしまい嫌われたと思います。

最初はその2人に嫌われているような気がするだけでしたが、新人教育してくださった先輩が「◯◯さんは潔癖症だから飲み会は苦手みたい。歓迎会はしない方がいい」と何故か裏で言っていたみたいです。(隣の部屋にいたので聞こえました)

その後、私は他の先輩に「歓迎会しないのかな?私聞いてみるよ」と言われました。
そして、私も大人しくしていれば良かったのに新人教育してくださった先輩に「歓迎会あるんですか?」と聞いてしまい、先輩の地雷踏んだのか裏で有る事無い事噂を広められ、現在半分以上の女性職員に嫌われ、避けられています。
噂を撤回したいですが、今はもう行動に起こさず大人しくしています…。

No.3 19/12/02 20:20
お礼

>> 1 何があった? 一応私視点で今まで起こったことを投稿しました。
自業自得ですが、辛いです。

No.4 19/12/02 21:05
通行人1 

それはキツイ状況ですね
前の職場ではそう言う余計な事を言って失敗した事は無かったのかな?
半数の女性に避けられてるって
私なら無理かな 辞めるかも。
それか上司に相談して部署替えをしてもらうかな
でも結局 社内にいれば噂は耳に入るし どちらにしろ居づらいわな。
その会社で頑張りたいのかな?
もし続けたいなら先輩に謝るしかないんじゃない?

No.5 19/12/02 23:33
お礼

>> 4 こういうことは言ったことがなかった為、失敗したと反省しています。
数時間前まで普通に話していたのに急に避けられるのは流石に辛かったです。
頃合いを見て異動したいと思っていますが、会社自体は数年は頑張りたいと思います。

先輩には何度も謝罪しました…。

No.6 19/12/03 00:07
通行人1 

謝罪しても許してくれないなんて
余程 腹に据えかねたのかね
しかし何度も謝罪してるんでしょ?陰で悪口言ったり先輩も意地が悪いなぁ
私が先輩だったら あなたを許すけどビシビシ指導するかな
でも あなたもまだ頑張りたいなんて根性ある!エライ!
きっとこの先 挽回出来るよ!
時が解決してくれる
でも我慢したり耐えてるとメンタルやられるから もう無理と思ったら潔く辞めた方が良いよ。
ドンマイ!

No.7 19/12/03 13:19
お礼

>> 6 元々、陰口が多い方で勘に触る職員は数名ほどいたように思えます。

しっかり指導してくださった方が自分自身のスキルアップにもなるのでありがたいです…!

金銭面が苦しく辞めれないのもあります…!
少し経ったら異動の相談をし、退職金貰える頃に退職するか考えたいと思います。

ありがとうございます!
もうダメだと感じたら退職届を出します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧