注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

ずっと片想いの彼がいます。 言えずに何年も経ちました。 何度か好きって言おう…

回答4 + お礼4 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
19/12/02 23:07(更新日時)

ずっと片想いの彼がいます。
言えずに何年も経ちました。
何度か好きって言おうとしたけど
言わせてもらえなかった。
好意を見せると去っていきます。
自分から遊びに誘ってくるくせに、私が遊びに誘っても来るくせに、長電話するくせに、相談事があるとすぐに心配して連絡してくるくせに、他の女の子とはすぐに切れるのに私だけは10年以上友達のくせに、他人には見せない素の顔見せるくせに、私に彼氏が出来たら今度はいつ別れるの?と聞くくせに、酔うと何時だろうが電話してくるくせに、他の子にしない話するくせに、他人に見せない弱い部分見せてくるくせに、好きだと言おうとすると絶妙な言葉で阻止される。
私もせめて友達でいたい…と思い誤魔化してきた。
いつも言えない。受け入れて貰えない。
だから私、別の人と結婚する事にしました。
私だって30過ぎたし結婚もしたい、出来れば子供だって欲しい。
本当は片想いの彼と叶えたかったけど
叶わない事だと思ったから諦めて別の人と付き合った。
この前みんなで飲んでる時に今度結婚するよって言ったらみんなは気づかないくらいの間あけて良かったね、いい人なんでしょ?良かったね!って言われた。
彼にそんな風に言われても素直に嬉しくなくて「まぁ…いい人。うん、いい人だよ」って微妙な返事をしてしまった。
そしたら何かあるのかとしつこく聞かれた。
何かあるなら言え、今なら聞くって…
ずるくない!?今更言える訳ないじゃない。
何年も前から好きだなんて言える訳ないのに
どうして今になって言わせようとするのか。
みんな言ってたよ。絶対私の事好きなのに逃げてるって。女と連絡取り合ったり、自分から誘ったり2人で出掛けるのも私以外ほとんど見た事ないって。女と長電話なんて面倒くさがってしないし、心配してすぐ連絡するなんて聞いた事ない、感情的になる事もない、弱音吐いたりしないし、プライベートな事話さないって。
私にはしてきたよね?なんだったの?
今まで告白聞いてくれなかったくせに。
分かってて聞いてるの?絶対分かってて聞いたよね。このタイミングで?ずるいよね。無理矢理諦めたのに。
今、もし、私が全部捨てて、好きって言ってもまた逃げるんでしょ。
叶わないなら期待させないで欲しい。
友達として会えなくなるのも嫌だよ。

本当につらい。

No.2961570 19/12/02 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-12-02 22:17
匿名さん4 ( )

削除投票

優柔不断が過ぎてますね…。

付き合ってたとしても、今後も何かあると話を濁して来ると思います。

あと、自分から告白するのが怖いから、主さんから言わせたいのかと思ったら告白を阻止して来るとか意味わからないですが…。

ただ一つ言っておきたいことがあります。
妥協した先にも、モヤモヤが晴れないことがあることも…。

1番なのは、ハッキリさせることですね。
2兎追うものは1兎も得ず。

僕は好きな子がいて、その子のしたことに怒りが収まらなかったので、好きでもない相談してた女の子と話も気も合うから付き合おうとしたけど、やっぱり好きだった子が諦められなくてアタックしようと思った時には、もう好きな子には彼氏が出来ていて、付き合おうと思った子のことも、気が合うだけじゃ納得できなかったのと、その子の嫌な一面を見てしまったので全く好きじゃないと思い、両方手放してしまいましたね。

そんなことにならないよう、主さんも気をつけて下さい。

No.1 19-12-02 21:54
匿名さん1 ( )

削除投票

何か境遇が自分のよ〜で…。でも男の方だけど…。とにかく結婚して本当に幸せになって下さい。

決めたなら余計な事を考えず突き進むのみ。

良い人生を…。

No.2 19-12-02 22:05
サラリーマンさん2 ( 46 ♂ )

削除投票

今の自分にもあります。

胸が張り裂けそうな想い。

それが怒りなのか悲しみなのか、もう何がなんだかわからず、吐き出す場所もない。

最終的に選ぶのは、一番望んだ結果ではなく、自分を何とか保っている、選びたいわけではなかった『何か』。

これでいいとは思えない。思えないけど、それでも前に進んでいかなきゃならない。

何でこんな想いをしなきゃならないんだろうね...。涙がこぼれそうだよ、ほんとに。

すいませんでした。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/02 21:54
匿名さん1 

何か境遇が自分のよ〜で…。でも男の方だけど…。とにかく結婚して本当に幸せになって下さい。

決めたなら余計な事を考えず突き進むのみ。

良い人生を…。

No.2 19/12/02 22:05
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

今の自分にもあります。

胸が張り裂けそうな想い。

それが怒りなのか悲しみなのか、もう何がなんだかわからず、吐き出す場所もない。

最終的に選ぶのは、一番望んだ結果ではなく、自分を何とか保っている、選びたいわけではなかった『何か』。

これでいいとは思えない。思えないけど、それでも前に進んでいかなきゃならない。

何でこんな想いをしなきゃならないんだろうね...。涙がこぼれそうだよ、ほんとに。

すいませんでした。

No.3 19/12/02 22:06
お礼

>> 1 何か境遇が自分のよ〜で…。でも男の方だけど…。とにかく結婚して本当に幸せになって下さい。 決めたなら余計な事を考えず突き進むのみ。… ありがとうございます。

聞かせてください。
男性側という事は相手の事好きなんですか?
付き合わない理由は…?
私の片想いの彼とは違う方だと分かっていますが聞きたい。

結婚して欲しいなんて面倒な事言わないから
せめて特別な人になる事は出来なかったんでしょうか。
振られても良かったから昔、告白さえ出来ていたらここんなに苦しくなる事もなかったのに。

No.4 19/12/02 22:17
匿名さん4 

優柔不断が過ぎてますね…。

付き合ってたとしても、今後も何かあると話を濁して来ると思います。

あと、自分から告白するのが怖いから、主さんから言わせたいのかと思ったら告白を阻止して来るとか意味わからないですが…。

ただ一つ言っておきたいことがあります。
妥協した先にも、モヤモヤが晴れないことがあることも…。

1番なのは、ハッキリさせることですね。
2兎追うものは1兎も得ず。

僕は好きな子がいて、その子のしたことに怒りが収まらなかったので、好きでもない相談してた女の子と話も気も合うから付き合おうとしたけど、やっぱり好きだった子が諦められなくてアタックしようと思った時には、もう好きな子には彼氏が出来ていて、付き合おうと思った子のことも、気が合うだけじゃ納得できなかったのと、その子の嫌な一面を見てしまったので全く好きじゃないと思い、両方手放してしまいましたね。

そんなことにならないよう、主さんも気をつけて下さい。

No.5 19/12/02 22:18
お礼

>> 2 今の自分にもあります。 胸が張り裂けそうな想い。 それが怒りなのか悲しみなのか、もう何がなんだかわからず、吐き出す場所もない。 … ありがとうございます。

怒りなのか悲しみなのか何がなんだか分からない…本当によくわかります。
今まで何度も期待させられてその都度どんな思いで諦めて泣いてきたか。

一番望んだ結果ではなく自分を何とか保っている選びたかった訳ではない何か…
自分にも今の彼にも本当に申し訳なくて…

上手く出来なかった自分が情けなくて泣いてしまった。
それでもこれでいいなんて素直に思えないです。
ごめんなさいって誰に言えばいいの。
悔しい。

好きってそれだけ言わせてくれれば良かったのに。

No.6 19/12/02 22:35
匿名さん1 

多分、彼とは違うと思いますがあなたと同じで自分にもず〜〜っと何があっても自分を好きでいてくれた人がいました。

自分はそれまであんまり好きな人はいなくかわいければ誰でも良いと色んな人と遊んでいましたが、本当に好きな人と出会い、真面目に付き合おうとしましたが、タイミングも会わず彼女は別の人と付き合い、そんな直後にその人と出会いました。その人は損得なくいつも自分の事だけを考え離れよ〜としませんでしたが、自分にはど〜しても本気になった人が頭にありその人を受け入れる事なくその人はボロボロに傷つき自分を諦め去って行きました。その直後、本当に好きだった人に再開し彼女もずっと自分を好きだった様でちゃんと向き合えば何の問題もなくうまく行ったと思うんですが去って行った彼女の気持ちを思うとど〜しても一緒になる気にはなれず結局、気持ちを伝えないまま彼女は他の人と結婚してしまいました。 傷ついた彼女に数年ぶりに再開し、まだそれでも自分が好きだと言い放つ彼女に圧倒されつつ
彼女も結婚をし子供がいても尚且つそう言う彼女に対して申し訳ない気持ちと心から幸せになってほし〜と言う気持ちでいっぱいになりました。本気で好きになった人も結局、離婚をし、自分の事が好きだった事を告げられましたがどーしても一緒になる事は考えられませんでした。自分を思ってくれる彼女が1人でいる事を望むならそうあろうと思い。
でもやはり自分もずっと本気で好きになった人の事が好きだったんだと思います。最終的にはその彼女は再婚し二度と合う事も連絡をとる事もないと思いますが、何も出来ないけど自分をず〜と好きでいてくれている彼女の為に今後の人生もずっと1人で居続け彼女を影ながら見守って行きたいと思っています。

No.7 19/12/02 22:40
お礼

>> 4 優柔不断が過ぎてますね…。 付き合ってたとしても、今後も何かあると話を濁して来ると思います。 あと、自分から告白するのが怖いから… ありがとうございます。

もし付き合ったとしても上手くいってたかわかりません。
多分こんな彼ですから私が無理になって続かなかったかもしれない。
今の様な友達にもなれなかったかも…
そう思うと今の関係で良かったと思う事もできます。

彼は家庭環境が複雑で、
結婚願望はあるにしても上手くやれる自信がないんだと思います。
彼女が出来ても理由なく突然別れるとか、
飽きた、興味なくなった、自分が1番可愛いと…
今までの会話や付き合い方でそう思います。
多分、誰より愛されたいんだと思いますが歪んでしまってる。
だから私なら誰よりも愛せると思ってしまう。
こんな彼でもどうしても好きな気持ちが捨てられなかった。
でもやっぱりダメだったかもしれない…精算させてくれていればよかったのに今更すぎます。

最近の事すぎて整理がつきませんが、
本当に籍を入れるまで時間がない。
目の前の結婚もいずれ自分がダメにしてしまうかもしれない…怖いです。
焦って上手く考えられません。
どうして、このタイミングで…。
本当にみんなにも申し訳なくて…。

No.8 19/12/02 23:07
お礼

>> 6 多分、彼とは違うと思いますがあなたと同じで自分にもず〜〜っと何があっても自分を好きでいてくれた人がいました。 自分はそれまであんま… ありがとうございました。
彼も私を思って一生1人でいてくれないかな…
昔、40歳過ぎてもお互い独身だったら
俺がもらってやるよ!って言ってました。
冗談でも嬉しかった。
でも私は子供も欲しかったので
この人とは無理かもしれないと思いました。
今はどう考えてるんだろう。
この前も結婚はしたいと思えないけど子供は欲しいって言ってたし…
また期待してる自分が本当に嫌だ。

どうして好きなのに上手くいかないんでしょう…つらすぎます。
それが運命なら2度と会えない運命の方が良かった。

1番好きな人と一緒にはなれないって言いますし、これがそうなのか分かりませんが
そう思って諦めるくらいしか出来ません。
私には籍を入れるまであまり時間がありませんので、それまでに消化できるとは思えませんが、結婚するならこの気持ちは墓場まで持っていかないと。

彼はきっと、いつか急に別の女の人と結婚すると思います。
そうなれば私とも切れると思います。
悔しいですがそういう人です。
私には言わせてもくれなかったのに。
期待しないと思っていても期待させられて、
かと思えば全然違う方に走っていく人です。
もう、なんで諦められないんだろう。

考えが堂々巡りで頭が痛いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧