注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

告白の仕方がわからないです ・相手の気持ちがわからない ・付き合いたいわけじ…

回答3 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 01:09(更新日時)

告白の仕方がわからないです
・相手の気持ちがわからない
・付き合いたいわけじゃない
・気持ちは伝えたい
・気まずくなったら嫌だ
・相手に気お使わせたくない
・相手には彼女がいる

私は中学生で告白しようと思ったのが初めてなので
どうやってしたらいいか分かりません
教えてくれたら嬉しいです

No.2961660 19/12/03 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 00:13
世捨て ( 20代 ♂ YaMSCd )

思ってることを口に出してしまえばいいのでは?付き合いたいわけじゃないけど、あなたが好きな気持ちが抑えられないからこっちのわがままで申し訳ないけどずっと好きでした。ってこんな感じですかね。
相手ができた人ならありがとうって返ってくると思いますけど、そうじゃなければ気持ち悪がられるかもしれません。
逆にできた人じゃない場合のほうがいいかもしれませんね。そんな人なら付き合えなくてよかったと心底思えると思うので。
頑張って告白の言葉を考えてください。

No.2 19/12/03 00:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
頑張ります

No.3 19/12/03 01:02
匿名さん3 

告白する気でいるところ、水を差すようだけど。

付き合いたくなくて、彼女のいる男性なら、
告白などすべきではないと思うよ。
自己満足以外の何物でもないでしょう?
相手の彼女の身になって考えたことある?
告白したら、どうしたって相手も気を遣うわよ。
今の彼女と別れさせてでも付き合いたいという強い思いが
ないなら、黙ってて、それも恋の苦しみとして
味わいましょう。

No.4 19/12/03 01:09
匿名さん4 

決意を踏みにじるようで申し訳ないのだけれど。
同じ状況で悩みまくって告らなかった人間だけど、告らなくてよかったと思ってるよ。今でも若かったなぁ、とか綺麗な恋愛だったなぁ笑と幸せな思い出で残ってる。
今でもその好きだった人とは遊べるくらいの仲だし、それで満足してる。嫌われるより、不快にさせるよりずっといい。

別の子で、彼女持ちに告白した後、ひどい振られ方して気まずくなって今でも恋愛トラウマな友達もいた。

彼女とこれから別れる可能性だって十分あるし、付き合う気がなくて自分が楽になりたいだけなら。本当に彼が好きなら。
彼を困らせずに気持ち秘めている女の子の方が素敵だなぁ、と思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧