注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

母(56)が脳腫瘍を患いました。未だに信じられません。 精密な検査はまだですが…

回答4 + お礼5 HIT数 901 あ+ あ-

学生さん
19/12/04 11:10(更新日時)

母(56)が脳腫瘍を患いました。未だに信じられません。
精密な検査はまだですが主治医からは膠芽腫が進行した時期だと思われると言われました。

母が元々偏頭痛持ちで寝込んでいてもすぐに気づけなかったこと、脳腫瘍の症状であるてんかん発作や手足の麻痺や呂律の回らなさが全くなかった(現在もない)ことが発見を遅らせたんだと思います。
そして、やんわりと余命も宣告されました。こんなに夢であってほしいと願ったことはありません。

私の姉は入籍したばかりで来年結婚式を挙げる、私は来年就職活動を開始し再来年社会人になる、という時期での発見でした。
今までずっと子供の私達を第一に考えて行動してくれていた母への恩返しが何も出来ないままになるのかと思うとやり切れない気持ちです。

なるべくいつも通りでいようと思っていたのですが、どんどん辛くなってきて、ひとりになると涙が止まらなくなってしまいます。
少しでも勇気を貰えるような言葉やアドバイスを下さい。

No.2961675 19/12/03 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-12-03 02:20
匿名さん1 ( )

削除投票

大丈夫ですか?
私は15歳で母を亡くしました。
不安なお気持ちが痛い程分かります。
なんの励みにもなりませんが
主さんやご家族の気持ちを考えると
いたたまれないです。
そんな気分になれないかもしれませんが
休息と栄養はしっかり摂って主さんやご家族も体を大事にしてくさだい。

お母様に少しでも元気になってもらえる様、
沢山話をして下さい。
主さん、1人でいる間だけでも我慢せず無理をなさらないで不安は吐き出していいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 02:20
匿名さん1 

大丈夫ですか?
私は15歳で母を亡くしました。
不安なお気持ちが痛い程分かります。
なんの励みにもなりませんが
主さんやご家族の気持ちを考えると
いたたまれないです。
そんな気分になれないかもしれませんが
休息と栄養はしっかり摂って主さんやご家族も体を大事にしてくさだい。

お母様に少しでも元気になってもらえる様、
沢山話をして下さい。
主さん、1人でいる間だけでも我慢せず無理をなさらないで不安は吐き出していいと思います。

No.2 19/12/03 09:54
匿名さん2 

主さんが元気ならそれが恩返しになりますよ。いつも通り、お母さんとの時間を過ごしてあげて下さい

No.3 19/12/03 11:06
お礼

>> 1 大丈夫ですか? 私は15歳で母を亡くしました。 不安なお気持ちが痛い程分かります。 なんの励みにもなりませんが 主さんやご家族の気持… ありがとうございます。
若くてお母様を亡くされた回答者様も物凄く辛かったことと思います。激励、大変励みになります。

幸い普段から利用していた食品や生活用品の宅配が貯まりに貯まっているので食事は、偏食の自分でも想像できないほどきちんと食べていますし、睡眠もいつも通りくらい取れています。
無意識のうちに健康であろうと思っているのかもしれません。

不安になるのは当たり前と思って徐々に受け止めていこうと思います。
少しでも長く一緒にいられるように私ができる範囲で頑張りたいと思います。長くなりましたが、ありがとうございました。

No.4 19/12/03 11:13
お礼

>> 2 主さんが元気ならそれが恩返しになりますよ。いつも通り、お母さんとの時間を過ごしてあげて下さい ありがとうございます。
私達姉妹に何があっても一番の味方でいてくれた母です。
少しでも長くお互いが元気で過ごせるように努めたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 19/12/03 11:20
匿名さん5 

なんて言って良いか言葉につまります…
ありふれた言葉ですが、親より先に逝かない事が、最大の親孝行かと思います。
きっと、お母様も孫の世話もなにもしてあげられないことに胸が痛んでおられるかもしれません。

お互いにお互いの事をおもうものなんですよね。。

お母様の傍になるべく、たくさんいてあげて下さい。

私は主人を見送りましたが、
もっともっと、傍にいてあげる時間を作れば良かったと後悔しています。。
穏やかな時間が沢山ありますように。。

No.6 19/12/03 11:35
匿名さん6 

三重県、鳥羽市にある石神さんと
いう神社があります。
そこは女性の願い事を一つだけ叶えて
くれるというご利益のある神社です。
気休めじゃないかと思われても
仕方ないですが…
よかったらお母さんのご病気のこと
お願いしに行ってみてください。

私は母が6年前に白血病を患いました
。しかし、そこの神社にお願いして…
今元気に普通の生活を送れています。

お母さんが元気に回復されること
をお祈りします。🌈🌈🌈

No.7 19/12/03 11:55
お礼

>> 5 なんて言って良いか言葉につまります… ありふれた言葉ですが、親より先に逝かない事が、最大の親孝行かと思います。 きっと、お母様も孫の世話… ありがとうございます。
回答者様もご主人を亡くされて、とても辛い思いをしたと思います。大変励みなります。

私の家は母方の祖母がだけが存命なのですが、とても元気でアクティブな人で母とも仲の良い分、先に逝かせてしまうかもしれないことが不甲斐ないです。

残された時間をなるべく一緒に過ごせるように、後悔の少ないように努めたいと思います。

No.8 19/12/03 11:59
お礼

>> 6 三重県、鳥羽市にある石神さんと いう神社があります。 そこは女性の願い事を一つだけ叶えて くれるというご利益のある神社です。 気休め… ありがとうございます。
お母様の完治、おめでとうございます。

普段は神様や占いの類いを信じないタイプの人間なのですが、今となってはそれでもし治るならどこにでも何度でも祈りたい気持ちです。
決して近くはない場所ではあるのですが、時間さえあれば行きたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.9 19/12/04 11:09
お礼

みなさんの言葉おかげでだいぶ楽になったと思います。
家族や病院と相談して母に合った治療をしていきながら、少しでも長く一緒にいられるようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧