注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

夫が私のことを貶してきます。自己愛性人格障害では?と本気で思うようになってきまし…

回答2 + お礼3 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 13:35(更新日時)

夫が私のことを貶してきます。自己愛性人格障害では?と本気で思うようになってきました。いわゆるモラハラ夫だと思います。逃げるべきか何年も悩みながら今に至ります。
私なりに努力していても認めようとせずに粗探しをして、俺なら絶対にもっとうまくやれる、私はやれていないと言います。
こどもが不登校になったのは、夫いわく私の教育が悪かったからなのだそうです。
スクールカウンセラーに相談していますがその方は、私は十二分に頑張っていますよ、お疲れでしょう大丈夫ですかと労いの言葉をかけてくれます。
夫はこどもの心療内科の医師に不信感を抱いており、その不満を医師ではなく私にぶつけてきます。あいつ(医師)は何もしていない、数ヶ月無駄にしたなど…。
もう限界です。誰もいないところに逃げたい、死にたいと思うようになりました。夫は外ヅラが良いので家庭での様子は他者には伝わらないと思います。悔しいです。
夫は私を貶し、私が反発すると、教えてやろうと思ったのにもういいとさっさと寝てしまい、私はストレスで眠れません。睡眠薬はたまに飲みますが効かなくなってきました。DVの典型だと思いますが、何も問題ないときは良い部分があるので、私の気持ちに踏ん切りがつかず厄介です。夫は自分の機嫌一つで家族を振り回す加害者なのに、私が悪いと被害者のような物言いをしてきます。ここ一年くらいは、性格が違いすぎてもう無理と自分を棚に上げて離婚をちらつかせてきます。そんなに私が憎いなら離婚届けを取ってきて書いて下さいと何度か言いましたが夫は実行はしませんでした。
一体何がしたいのか、もう無理なのはこちらだと泣き叫びたいです。混乱しています。こどもを守りたいけど精神が消耗してしまい何もかも投げ出したくなる自分がいます。落ち込みます。
乱文すみません。
DV被害者の方、加害者だったが克服した方など、体験談や対策、対処法など聞けたらなと思います。

No.2961721 19/12/03 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-12-03 03:07
通行人1 ( )

削除投票

辛かったね、何年もズルズル我慢しても意味ないと思う!!
もう限界寸前まで来ているのに、なぜ動かないの?
大切な子供のため、貴方自身のためにも実家へ帰りましょう

もちろん離婚届けを先に書いて、机の上に置いて去るべし・・
こっちは本気だという覚悟を見せないと何も変わりません
子供にも長い人生があり、旦那さんと一緒にいる意味もない
もう我慢して耐えて苦しむ毎日に即サヨナラしましょうよ
十分に頑張った~大切な未来まで捨てないでくださいな
決断しましょうよ、未来を変えるのは自分自身なのだから

あと、自分だけでは限界なので弁護士など味方を必ずつける事
味方が1人でも多ければ多いほどいい、戦いは数ですよ
私は独身で未熟者ゆえ~こんなアドバイスしかできません
でも解決した先の未来に、幸多きこと祈っています。

No.2 19-12-03 03:54
経験者さん2 ( )

削除投票

モラハラ男に付ける薬無し…
離婚はだだの脅し…貴女が困るのを見て楽しんでる馬鹿…
小学生の虐めと何ら変わりは無い。
身体は大人、頭は子供なんですね。
やって良い事と悪い事の区別が付かない躾の悪い馬鹿者です。
加害者だった人が治るなんて事は、聞いた事はないな…年齢と共に酷くなるのを聞いたり、実際に身内にそんな馬鹿居るから、何度も嫁を変えては同じ事をしてるよ。嫁は貴女と一緒で、逃げたい、死にたいと言ってるけど、年齢が年齢だから、もう泣く泣く諦めてる。もっと早くにと後悔ばかりを口にしてます。
そして、そんな親の元には子供は成人したら寄り付きませんし、寄り付きたくは無いわな…誰にも相手にされない寂しい老後ですよ。
だから、嫁ばかりに依存してきて、ハチャメチャな無理難題を押し付けて、嫁を困らせてるよ。

貴女には、まだまだ多くの人生の時間が有る…

後悔ばかりをグダグダと言い続ける人生にするのか❓別れて、ストレスフリーの人生にするのか?選ぶのは貴女。貴女の人生です。他人の人生ではありませんよ❓

着々と、粛々と作業として離婚の準備するしか無いです。
でも、だって、やっぱり…この3つの言葉は依存者、DVを受けてる人が必ず口にする言葉なので封印しなくては、貴女の未来に繋がりません。
日記は付けてますか❓
何をされたのか?何を言われたのか❓離婚の証拠にはなります。
モラ夫に協議離婚は難しいです。非常識な持論ばかりを振りかざして、さらに貴女を精神的に追い詰めるでしょう。
弁護士をきちんと立てましょう。
そんなに敷居が高い訳でもないから。
法テラスも電話で予約すれば、相談も乗ってくれるし、そこで斡旋もしてくれるし…
落ち込んだって、何にも解決しません。そんな事になれば、余計に相手の思う壺…
相手の手中に堕ちる事なかれ…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 03:07
通行人1 

辛かったね、何年もズルズル我慢しても意味ないと思う!!
もう限界寸前まで来ているのに、なぜ動かないの?
大切な子供のため、貴方自身のためにも実家へ帰りましょう

もちろん離婚届けを先に書いて、机の上に置いて去るべし・・
こっちは本気だという覚悟を見せないと何も変わりません
子供にも長い人生があり、旦那さんと一緒にいる意味もない
もう我慢して耐えて苦しむ毎日に即サヨナラしましょうよ
十分に頑張った~大切な未来まで捨てないでくださいな
決断しましょうよ、未来を変えるのは自分自身なのだから

あと、自分だけでは限界なので弁護士など味方を必ずつける事
味方が1人でも多ければ多いほどいい、戦いは数ですよ
私は独身で未熟者ゆえ~こんなアドバイスしかできません
でも解決した先の未来に、幸多きこと祈っています。

No.2 19/12/03 03:54
経験者さん2 

モラハラ男に付ける薬無し…
離婚はだだの脅し…貴女が困るのを見て楽しんでる馬鹿…
小学生の虐めと何ら変わりは無い。
身体は大人、頭は子供なんですね。
やって良い事と悪い事の区別が付かない躾の悪い馬鹿者です。
加害者だった人が治るなんて事は、聞いた事はないな…年齢と共に酷くなるのを聞いたり、実際に身内にそんな馬鹿居るから、何度も嫁を変えては同じ事をしてるよ。嫁は貴女と一緒で、逃げたい、死にたいと言ってるけど、年齢が年齢だから、もう泣く泣く諦めてる。もっと早くにと後悔ばかりを口にしてます。
そして、そんな親の元には子供は成人したら寄り付きませんし、寄り付きたくは無いわな…誰にも相手にされない寂しい老後ですよ。
だから、嫁ばかりに依存してきて、ハチャメチャな無理難題を押し付けて、嫁を困らせてるよ。

貴女には、まだまだ多くの人生の時間が有る…

後悔ばかりをグダグダと言い続ける人生にするのか❓別れて、ストレスフリーの人生にするのか?選ぶのは貴女。貴女の人生です。他人の人生ではありませんよ❓

着々と、粛々と作業として離婚の準備するしか無いです。
でも、だって、やっぱり…この3つの言葉は依存者、DVを受けてる人が必ず口にする言葉なので封印しなくては、貴女の未来に繋がりません。
日記は付けてますか❓
何をされたのか?何を言われたのか❓離婚の証拠にはなります。
モラ夫に協議離婚は難しいです。非常識な持論ばかりを振りかざして、さらに貴女を精神的に追い詰めるでしょう。
弁護士をきちんと立てましょう。
そんなに敷居が高い訳でもないから。
法テラスも電話で予約すれば、相談も乗ってくれるし、そこで斡旋もしてくれるし…
落ち込んだって、何にも解決しません。そんな事になれば、余計に相手の思う壺…
相手の手中に堕ちる事なかれ…

• << 4 ありがとうございます。 夫は自分が気にいらないとすぐにキレ、矛先がこどもに向くこともしばしばありました。物理的に暴力はふるいません、ことばと態度で圧力をかけてきます。 ことばなら第三者には傍目からはわかりませんからね、非常に卑怯なやり口にやるせない気持ちをずっと抱えて今まできました。結婚しなければ良かったと本気で後悔しています。夫は仕事が忙しく、出産を期に私は仕事を辞め専業主婦できました。今でいうワンオペ育児です。 何かあると、じゃあ俺が主夫やるからお前が仕事してきたら解決するなどと、到底現実的ではないことを嘯きます。自分なら私よりはるかに完璧に主婦業をやれると自信を持っているようですが、心底理解出来ません。アホかなと…。 回答ありがとうございました。
  • << 5 丁寧なアドバイス、実際の話などして頂き、重い現実を受けとめなければならないと改めて思いました。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

No.3 19/12/03 06:45
お礼

ありがとうございます。
なかなか踏み切れずに今日まできました。実家の両親は夫の異常さを理解し始めていて、とても心配しています。
これから先の人生を一緒に生きていけるか自信はありませんし、夫のサンドバッグにされ生きていくなどそれこそ死んでもごめんです。逃げるしかないのだろうなと頭では理解しても行動に移すことは出来ずにいました。夫がかわることに期待を捨てられずにいましたが、こどもと自分を守りたいです。親身に回答して頂き本当にありがとうございました。

No.4 19/12/03 06:54
お礼

>> 2 モラハラ男に付ける薬無し… 離婚はだだの脅し…貴女が困るのを見て楽しんでる馬鹿… 小学生の虐めと何ら変わりは無い。 身体は大人、頭は子… ありがとうございます。
夫は自分が気にいらないとすぐにキレ、矛先がこどもに向くこともしばしばありました。物理的に暴力はふるいません、ことばと態度で圧力をかけてきます。
ことばなら第三者には傍目からはわかりませんからね、非常に卑怯なやり口にやるせない気持ちをずっと抱えて今まできました。結婚しなければ良かったと本気で後悔しています。夫は仕事が忙しく、出産を期に私は仕事を辞め専業主婦できました。今でいうワンオペ育児です。
何かあると、じゃあ俺が主夫やるからお前が仕事してきたら解決するなどと、到底現実的ではないことを嘯きます。自分なら私よりはるかに完璧に主婦業をやれると自信を持っているようですが、心底理解出来ません。アホかなと…。
回答ありがとうございました。

No.5 19/12/03 07:01
お礼

>> 2 モラハラ男に付ける薬無し… 離婚はだだの脅し…貴女が困るのを見て楽しんでる馬鹿… 小学生の虐めと何ら変わりは無い。 身体は大人、頭は子… 丁寧なアドバイス、実際の話などして頂き、重い現実を受けとめなければならないと改めて思いました。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧