注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分は、事故の傷病で、働けられなくなったので、前の会社を辞めて、知人の紹介で、直…

回答3 + お礼6 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 17:14(更新日時)

自分は、事故の傷病で、働けられなくなったので、前の会社を辞めて、知人の紹介で、直ぐに新たな働き先が、見付かりました。それで、最初有難い事だと思って凄く喜んでました。だけど、皆さんここから聞いて下さい自分もその時は、仕方なしにその時にこう今の現会社に話して説明したのです→(まだ今傷病で、充分に働けれられないけど、最初は、シンプルな作業します。)だけど、賃金も傷病手当てを貰うから賃金は、まだいらないと最初に話してしまい。自分は、最初そう話したので、悪かったとは、思うけど、傷病手当てを途中却下したので、これからそこで、徐々に働いて賃金貰おうと今の会社に説明をし、これからの分の賃金貰おうと云いました。だけど、それが、またややこしい事に今の会社が、支店で、本社が、実在してて、その本社を通さないと賃金受給貰えないらしい。だから本社にもう一度これからの働き賃金を貰うと知人支店長に話を通して貰うに話をしたのだけど、年末の今月分は、何とか貰いたいつもりもその給料話を通してくれてるか、その知人支店長も怪しい対応と最初に話をしたのを真に受けての対応とばかりに話すので、本当に今月年末分から給料を受給出来るのかわからずおまけに今現在収入も無くて、今回の傷病バイク事故の保険示談もこれから話も進み出し、そのバイク保険からの傷病保険金受給も受けるけど、年内か、来年になるかどうか、わからずにおまけにまだ傷病の1ヶ月通院も有るので、色々お金も掛かるので、何とかお金は、欲しく何処からでも今は、収入欲しいのに先ずは、現職からの賃金を受け取れるか、心配です。

No.2961732 19/12/03 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 06:03
匿名さん1 

保険会社から保険金が支給されるのさえ相手側(保険会社側)の事情があって自分が思うまでの間に受け取れるかどうか判らないもののはず…

ならば、今いる会社もその会社の事情や経なければいけない様々な手続きや手順があって同じように年内受け取れるかどうかも判らないと言われても仕方ないもの…かもしれないですよね…

物事自分の都合のいいようにはなかなかならない場合もあるかと思います…

まずは事情を会社の方に話して急いでもらえないかを相談し、同時に、ご家族や親族に同じように事情を話して少し援助してもらえない借りれないかを相談されて給与を受け取れるようになるまで当面を凌がれる方がいいのではと思います。

何かあった時の為にって事で今後は少しでも貯金はされておく方がいいかと思います…今回のような状況に陥る…つまり、急にちょっとまとまった出費が必要になるって事なんて実はよくある事だったりしますので…

No.2 19/12/03 08:08
お礼

①さん自分の事故の過失は、自分が、高いのだけど、でも相手側にも過失有るので、0でないと聞いてるので、だから保険金は、貰えると自賠責保険屋さんから聞いてるし、相手も骨折が、治癒してる方向で、通院も近日中に終わると保険屋さんから、聞かされてる今回の事故の示談も今月末か、来年頭辺りに進むと聞いてるので、だから事故の事は、早く片付いて早く忘れたいけど、自分は、最悪にもヘルメットを被ってながら頭を打ってそれで、ちょっと脳にも影響及ぼしてるかもと医者からも伝達されてるので、その辺りが、怖いながらも月1で、医者通院しながら薬も貰ってるので、その通院費用も必要性にこれからお金が、掛かるし、それから今の会社もバイト扱いで、市民税等も自己払いになるので、早く何処からかお金の受給をしたい。年金、社会保険もバイトで、労働時間も週間的に足りてたら入ってくれると聞いてるけど、その辺りも怪しげな感じに思います。

No.3 19/12/03 08:42
お礼

以前の会社は、ちょっと色々コネ的に入れたので、それ成りの扱いで、社員だったので、給料も手取りで、税金、年金、社会保険等は、ちゃんと給料からやり取りして貰ってたので、何も心配事もなかった。それに今回の事故の傷病もそれ成りに軽減だったら、以前の職で、普段通りに働いてた。だけど、傷病で、特に大事な頭にダメージを受け、免許証の乗り物も軽減するように医者から忠告されたので、だから軽い自転車以外の乗り物は、乗らずにしてるので、以前の会社で、運搬車での作業も控えないとならないから、現職から身を引いて今の会社に入ったので、何とかバイトでも給料は、欲しいし、事故の保険金も欲しいです。

No.4 19/12/03 08:48
匿名さん4 

税金などは役所とかハロワに相談したらどうですか
失業保険とかはもらえるんですか

No.5 19/12/03 14:27
サラリーマンさん5 

また!あなたですか!
文章がわかりづらいし、改行して読みやすくして下さい。
このサイトに出没して1年経っても学習しないのは、何故ですか?


毎回思うのですが、あなたは相談ではなく、単なる愚痴吐きですよね。レス者が親身になっても文句ばかりだし、聞く耳持たない。

ここに来なくていいから、自分のブログ立ち上げて、それでコメントもらえば?

No.6 19/12/03 16:48
お礼

順番替わって5さん。あのねぇ貴方に相談してるんじゃないので、貴方こそ愚痴しに来てるんじゃない?

No.7 19/12/03 16:54
お礼

今日休みで、今年中に何とかしたかった社会保険の健康保険は、何とか独りで、作ろうと区内の区役所で、手続きをしました。後まだ元の会社から離職票を貰ってないので、その離職票を貰ってそれからまた区役所へ健康保険の減額手続きと年金と税金減額手続きに行きます。

No.8 19/12/03 16:58
お礼

それから離職票の取得のしかたが、わからないので、わかる人教えて下さい。離職票に何か書類が、必要になりますか?★この前以前の会社組合から社会保険離隔票ての貰ったのと失業保険受給書類を貰ったと思うんだけど、失業保険は、再職にしたら貰えないと聞いたから、恐らく再職してるので、貰えないでしょう?

No.9 19/12/03 17:14
お礼

自分は、今も傷病で、以前に今の現職で傷病手当てを貰うからと、その時点の給料は、いらないと最初伝達したのだけど、でもその傷病手当てを貰うにも少額だと、会社健保から、云われたのでだったら、今の現職から給料を貰うと今の新しい会社に伝達した。でも給料支払いのシステムが、わからずにおまけに会社は、支店長が、仕切ってて、本社に伝達するしか出ないと云われたので、後は、その支店長の動き次第で、だけど、一部の社員からは、給料貰うに給料を振り込む口座を聞かれると聞いたが、まだその口座を聞かれてないので、支店長か、本社かの動きが、全くわからないので、でも普通会社で、業務したら働いた分の賃金を貰う取得出来るのが、当たり前にもその今の新しい会社の賃金の貰うにここで、聞いても改善策が、見付からなくとも何とか働いた月給は、欲しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧