注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は40代後半の専業主婦で、子供はいません。過去に不妊治療を受けた経験があります…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 09:08(更新日時)

私は40代後半の専業主婦で、子供はいません。過去に不妊治療を受けた経験があります。
夫には独身の弟が一人いて、その弟が義母と同居しています。
先日義実家へ行ったとき「子持ちの人でいいから○○(弟)と結婚してほしいわ」と言いました。
そのことを私の母に話したところ「それって子供がいないあなたへのイヤミじゃないの?」と言われました。
それを聞いて私は、やっぱりそうか…と思いました。
こんな風に捉える私が卑屈なのでしょうか?

No.2961778 19/12/03 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/03 08:33
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

君が40代後半ってことは旦那も近い年齢ってことでしょ。 そうなると義弟もけっこうな年齢。 義母は結婚できない○○(弟)を心配してるだけだと思う。 まあ、孫が欲しいってのも少しはあるかもしれないが。。 (^^;)

No.2 19/12/03 08:41
匿名さん2 

いくら何でも、卑屈な考えじゃないでしょうか
普通に、誰でも良いから結婚してほしいって意味じゃない?
実母が、主さんの不安を煽ってどうしたいのって思いました

私も四十代で、子供は授からなかったですが
義実家の言葉を一々気にしていたら、心身ともに持ちません

子供が居なくても、夫婦仲良く暮らして、親を安心させてあげればいいんですよ

No.3 19/12/03 09:03
お助け人3 

義母は失礼ですね
不妊なら仕方ないじゃん、

知り合いには不妊治療してる人がいるけどお金かかるから
義母がもうやめたら?二人でもいいよ、ていう人もいるのに、
義母には会わないようにしたら?

仲良しだから会うのかな?

うちは不仲だから疎遠にしましたよ、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧