注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私は義家族と不仲です、若い頃は仕方なく口うるさい姑と付き合いしてたけど せいか…

回答4 + お礼3 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 05:20(更新日時)

私は義家族と不仲です、若い頃は仕方なく口うるさい姑と付き合いしてたけど
せいか悪いなとか思い、いつの日か十年耐えた限界で十年した時、確か冠婚葬祭で姑と怒鳴り合いして疎遠にしました。

舅は口のうるさい姑を注意しても
変わらず嫁を気に入らないとか、冠婚葬祭でも親戚に嫁の悪口言ってとか
酷いもんでした、

私は嫌になり疎遠にしました、楽になりました、

過去には人間否定な事がありました。

関わりたくなく疎遠しました、

楽になりましたが、

いいですよね?

十年は付き合いしてました。
ちなみに、舅にも、口うるさいから家を追い出された姑です。

誰にでもうるさいみたいで、

皆さん姑は、どうですか?

職場でも姑と不仲は多いね、

No.2961799 19/12/03 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/12/04 05:20
お礼

>> 6 私は疎遠ですが、
きっとありがた迷惑ですね、

多少内容それますが、
うちは姑口悪すぎ、マナー無くて

怒鳴るし、
過去にヒステリックなりすぎだから精神科いったらと、言った位、

昔は気に喰わない言われたもんだけど、
弱くなったよ、

私は無理だからそのしました、

人間て合わない人とは合わない。

No.6 19/12/03 21:32
匿名さん6 

いいですよ!貴女を褒めたい。出来なくて泣いてる嫁たくさんいるよ

No.5 19/12/03 20:06
匿名さん5 

うちの義母は、逆に身内でも他人でも孫にもめちゃくちゃ気を使う人です。

なんでも、頑張り過ぎて見ているこちらが、少しは手を抜けば良いのになぁって思うくらいです。

でも!一つだけ納得いかない事があります。

なんでもかんでも、「可哀相だから…」と自分の娘やその孫を甘やかしまくってます。

里帰り出産で帰っている義妹の子が私の、子供たちと遊びたがっていたみたいで、「孫が可哀相だから連れてきた!」だとさ…。そして、3歳児の甥っ子を置いて帰ったよ。

甥っ子には罪はないけど、義理の妹が怠けているのかと思うと本気で嫌いになりそうです。(長男の嫁で敷地内同居の自営業なので私もヒマじゃないです。)

甥っ子の親である義理の妹は、あと5日後が二人目予定日なのに、何もしない。動かない。子供の面倒もおむつ替えもしない、自分のご飯すら作らない。
家が近くなのに半月も前から謎の里帰りです。みんな何で?こんなに早く?とぎもんです。

そのおかげで、赤ちゃん全然下りてこない。
義母に、妹ちゃん じゃんじゃん動かないと赤ちゃん出てこないよ?と言ったら、「動くと、お腹の横が痛いから可哀相」なんだって(≧▽≦)
もうね、代わりに産んであげれば?って思う。

それと、別の姪っ子が名門私立中学に通ってますが、宿題の量が半端ないみたいで、これもまた「宿題多くて可哀相に…。」だって。本気でうる目で言ってたから教えてあげましたよ。

「自ら選んだ難関の学校ですよね?それの何処が可哀相そうなんですか?姪っ子ちゃんも解って受験したんですよね(*^^*)」って。義母は納得している様に返事はしたけど、きっと私にイライラしたと思います。

最近、義母の「可哀相」を聞くと私がイライラしてきます。

優しすぎるのか?なんなのか?

私には、解らない心境です。

主さん、長々とごめんなさい(*_*)

主さんの義母さんとは真逆の性格ですが、私にはコレがストレスになってます。

近くに居るって嫌な所も良いところも全て筒抜けでホントに面倒くさいです。

No.4 19/12/03 10:25
お礼

>> 3 うちは姑がマナー無くて冠婚葬祭もそこのスタッフからも口うるさいからびっくりされた位、私は付き合いしてた時は他人と、言った位、

あまりマナーないと恥ずかしいです。

疎遠にしました、
いつも怒鳴るヒステリックでした。

(実は姑が、いつも口うるさいから舅が浮気していて、それの八つ当たりでした)嫁からしたら口うるさいから浮気されたんじゃない?と思われます。

No.3 19/12/03 10:19
匿名さん3 

ほんとそうですね。姑は、自分では自己中と思ってないみたいですが、わたしからしたら、自己中としか見えません。

年取るとそうなるんでしょうかね。

No.2 19/12/03 10:16
お礼

>> 1 私の、他界した、祖母と、嫁は不仲でした、

私も、酷かったから疎遠にした、
楽になった、
過去には冠婚葬祭で、悪口言え!と親戚にお金を渡しては悪口言われたり
気に入らないと怒鳴られたり、

舅は注意してた位。

疎遠にしなきゃ付き合いに気分悪くなったから

No.1 19/12/03 10:11
働く主婦さん1 

あなたのように疎遠になれる人はいいけど、そうでない人が多いみたいですね。

嫁と姑の関係って、いつの時代も大変そうです。

• << 2 私の、他界した、祖母と、嫁は不仲でした、 私も、酷かったから疎遠にした、 楽になった、 過去には冠婚葬祭で、悪口言え!と親戚にお金を渡しては悪口言われたり 気に入らないと怒鳴られたり、 舅は注意してた位。 疎遠にしなきゃ付き合いに気分悪くなったから
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧