注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

めっちゃ長い上に、だから?って内容です。 婚活で出会った男性から好きとは言…

回答10 + お礼10 HIT数 1214 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 21:45(更新日時)

めっちゃ長い上に、だから?って内容です。

婚活で出会った男性から好きとは言われず明らかな好意を向けられていて、私も好感をもてる相手だったのですが、価値観の違いから、友達としてはあってもその先はないだろうなと感じ、婚活ということもあってお互いに次を考えなければいけないと思ってサヨナラをしようとしました。

その旨を伝えたのですが、なんやかんやあってサヨナラができず、私の方も向こうに情があったので友達でいようと言ったのですが拒否されました。
そういうグレーゾーンな関係は嫌だと。
私は男女の友情はありな人間なので、困りましたが、とりあえずLINEだけ続けようかということになりました。

私は相手のことが嫌いでは無いので、普通に仲良くLINEをしていたつもりなのですが、相手からしたら、拒絶(サヨナラ宣言)されたのに今は仲良さげにLINE送ってきて態度が違いすぎて意味がわからない、心の整理がつかない、しばらくやり取りをやめようと言われました。
相手からのLINEも明らかに冷めているようでした。

私はそれを了承し、1週間くらいはこちらから連絡入れない方がいいな、むしろこのままフェードアウトかな、と思っていたのですが、やり取りをやめようと言われた次の日、メッセージ取り消しの履歴がついていました。
(間違って送らないようにトーク非表示にしていたのに表示されていたので気付きました)

そしてこちらから連絡をとらずにその翌日、夕方に向こうからLINEが来ました。
私が婚活マッチングで知り合った人と出かける日だったので、どうだった?と聞いてきました。
もうやり取りしてもいいの?と聞きました。
少しづつ始めようと言われました。
私は混乱しました。
相手が言ったしばらくやり取りをやめようと言った期間がたったの一日で終わったので。

私は特に隠したいこともなかったので、美味しいものを食べていろいろ話して愚痴とか聞いてもらったなどと伝えました。
今後はあるの?と聞かれ、分からないと言いました。

そしてその翌日、頭痛でいつもより早く寝ていた私は相手からのLINEに気づかず未読にしていました。
夜10時30分ごろ、LINE通話がかかってきました。
着信音で目が覚めたので出ました。
なんでLINE返してくれないの?との事でした。

私は頭が痛かったからいつもより早く寝ていた、ごめん、と伝えました。
そっか、じゃあ寝た方がいいね、切るね、と言われ、私も眠かったので切りました。

その後、再び着信がありました。
寝ぼけていたので何時かも確認せずそのまま出ました。
(深夜だったら無視します)
なんで今日LINEくれなかったの?と言われ、やり取りあんまりしないように言われてたから送らなかった、と伝えました。
なんで電話に出てくれたの?と言われ、着信音で起きたから、と伝えると起こしてごめんと言われました。

俺の事好き?と聞かれ、嫌いではなかったのと眠くて面倒だったので大体の返事をうんで済ませていました。

お互い先のことがあるからサヨナラしようと言えば嫌だと言われ、じゃあ友達でいようと言っても嫌だと言われ、仲良くLINEをしようとすれば意味がわからないと冷められ、連絡を控えることになったから送らなかったらなんで送ってくれないのと言われ、私はどうしたらいいんでしょうか。

19/12/03 11:45 追記
ちなみに私自身は今まで彼氏1人しかいた事がなく、それも20代後半になってからでした。
なのでモテるということは絶対にありません。

私が向こうからアピールされている時は、惚れっぽいの?とかめっちゃアピールしてくるじゃんとか言っても、相手は絶対に好きとは言わず、惚れっぽくはないよ、ただすごく興味があるから。としか言われてません。

19/12/04 08:07 追記
皆さん回答ありがとうございました。

相手に、こちらも婚活目的なので、ただ恋愛がしたいとか楽しく過ごしたいとかじゃなくて、
どのマッチング相手に対しても結婚を視野に入れてやり取りをしているが、
貴方には私との先を考える気があるのか無いのか聞いた所、
無いとのことで、ほぼ一方的に通話を切られました。

ということで、もう連絡を取り合うことはありません。
ありがとうございました。

No.2961835 19/12/03 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 11:48
匿名さん1 

婚活で出会った男性
結婚前提の活動なのに。友人で居よう、嫌だ。仲良くLINEしよう、意味不明。
連絡を控え送らなくなったら、何故送ってくれないの?と言われ。
男性の隙間の時間を埋める都合のいい女性。セフレになって欲しいのでは?

No.2 19/12/03 11:48
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

なんだかんだ言ってるけど、結局のところ彼は君が好きで押したり引いたりしながら君と付き合えるように頑張っているんだよ。 君がはっきりと「別れる」か「結婚を前提に付き合う」かを決めて彼に告げればいいだけのこと。 (^^;)

No.3 19/12/03 11:54
通行人3 

お互い何歳なのですか?

まぁ、年は関係ないにしても
ちょっと、その男性『かまってちゃん』な人で自己中ですね。。

自分の発言に対しても責任が全くないような感じな人なので
正直、お友達としてもすごく面倒臭い感じになりそうですね


そんな人にまだ情があるのですか?
あるとしたらどんな情ですか?

あなたも婚活されてるならそんな面倒な人と
連絡取り合わないで
新たな出会いを探しましょう


ラインだったらブロックひとつで済むでしょ!


その男の人はちょっと危険な香りがしますよ。。

No.4 19/12/03 12:02
匿名さん4 ( ♀ )

恋愛ゲームがしたいだけの俺大好きナルシストにしか見えない
すでにだいぶキモいのになんでブロックしないのか不思議

No.5 19/12/03 12:06
匿名さん5 

相手も気持ちが揺れてるのはわかるけれど、頭痛くて寝てると言ってるのに
また電話かけてくる男というのは、ちょっといただけないかなと思いますね。
全体的に見て、女々しい男だなと。
先がないなら、はっきり切らないとやばい男だと思います。
めんどくさいから流れで好きかの問いに「うん」なんて言っちゃダメな相手ですよ。

No.6 19/12/03 12:07
匿名さん6 

そんな面倒くさい男は、普通にブロックで良いと思う。

(´・ω・`)

No.7 19/12/03 12:07
匿名さん7 

はっきりしない自分が悪い。

嫌ならはっきり断ればいいだけ。

ちゃんと断れない自分がややこしい今を作り出してしまってるだけ。

相手がどうかを云々カンヌン考えるより、自分がどうすればいいかを考えれば解決できるもの。

そして答えももうあるもの。

嫌ならお断り、お断りしないならややこしくめんどくさい今を作った様にそれがこの先も続くだけ。

どっちかだよどっちか。

世の中グレーの事って多いしグレーを選択するのがダメって事じゃない。

でも今、白か黒かのどちらかにしたいのに白か黒かになっていないのは、それはただ自分が白か黒かにしてないだけだよ。

それ以外に他の理由や原因はない。

No.8 19/12/03 12:19
お礼

>> 1 婚活で出会った男性 結婚前提の活動なのに。友人で居よう、嫌だ。仲良くLINEしよう、意味不明。 連絡を控え送らなくなったら、何故送ってく… 都合のいい女になって欲しい感はあります。
それを感じたので私も相手に、きっと寂しいだけなんだよ、住んでる所も少し遠いし、他にいい人が見つかるよ、と言ったのですが、なんでそんな事言うの?俺は君がいいのに、と言われました。
でも好きとは絶対に言いません。
好きと言ったら都合のいい女以上の関係になってしまうからではないかと思います。

No.9 19/12/03 12:26
お礼

>> 2 なんだかんだ言ってるけど、結局のところ彼は君が好きで押したり引いたりしながら君と付き合えるように頑張っているんだよ。 君がはっきりと「別れる… 押したり引いたりしてる感じはありますね。
私、前の彼氏に別れを切り出した時に、これでもかと罵声を浴びせられたので、相手を傷付けて自分が如何に責められるのかと考えてしまって怖いんです。
当たり障りなく、円満に解決したい、私のそういう白黒しない所がダメなんだと思います。

No.10 19/12/03 12:35
お礼

>> 3 お互い何歳なのですか? まぁ、年は関係ないにしても ちょっと、その男性『かまってちゃん』な人で自己中ですね。。 自分の発言に対… 私が30で、彼が29です。
構ってちゃんですね…
今まで婚活やマッチングで出会った人や普段会う機会のある男性の中でも、一番素を出して話せる相手でした。
なので、素を出して居られるというのは結婚に関して大事だなと思い、また、私自身男性は苦手なのですが、苦手意識もあまりなく、相性がいいんだと思っていました。

ただ、自分が嫌だと思うことに関しては聞いてる相手がどう思うかも考えずに否定する所や、自分のことを正しいと思いがちなところが、結婚したら毎日会話で悩むことになるのかなと思って、やめたほうがいいのかな、とも思いました。

なので、私自身、情というより、婚活という先を見据えた考えの中で揺れていると言った方が正しいかもしれません。

私は男女関係について隠し事をして後で揉めるのが嫌なので、他に婚活で知り合った人とやり取りをしていることはすべてのお相手に伝えてあります。
1人に絞って婚活していたら時間がいくらあっても足りませんから。

なので、他にもやり取りしている男性はいるのですが、割と自然に接していられるので、それは貴重かな、という打算的な考えがあります。

No.11 19/12/03 12:37
お礼

>> 4 恋愛ゲームがしたいだけの俺大好きナルシストにしか見えない すでにだいぶキモいのになんでブロックしないのか不思議 なんでブロックしないんでしょうね。
自分でも不思議です。
自分に好意を向けてくれる人が貴重なのでキープしてるのかもしれません。

No.12 19/12/03 12:42
お礼

>> 5 相手も気持ちが揺れてるのはわかるけれど、頭痛くて寝てると言ってるのに また電話かけてくる男というのは、ちょっといただけないかなと思いますね… 前にド深夜にいきなり電話してきた時は無視して後日ハッキリとこういうことは迷惑だからしないでほしい、常識的に考えてほしいと伝えたのですが、深夜ではないにしろ、また同じようなことをされたので面倒だなと思ってしまいました。
私、苦手な人は居ても、嫌いな人が居なくて、男女問わず好きという感情がベースで交友関係をもつものですから、深く考えずに眠さに任せてうんと言ってしまいました。
反省してます。

No.13 19/12/03 12:45
お礼

>> 6 そんな面倒くさい男は、普通にブロックで良いと思う。 (´・ω・`) ブロックするの怖いんですよね…どうしても…SNSとかでもブロックするのが苦手で、どうしても我慢してしまいます。
以前SNSでフレンドと拗れて陰口を言われるようになったことからだと思うんですけど、目に見えない所で何と思われているか考えると怖いんです。

No.14 19/12/03 12:47
お礼

>> 7 はっきりしない自分が悪い。 嫌ならはっきり断ればいいだけ。 ちゃんと断れない自分がややこしい今を作り出してしまってるだけ。 … 相手からしたら黒のみで、グレーと白は嫌なんでしょうね。
そして私はグレーがいい。
もう一度お断りした方がいいですかね…

No.15 19/12/03 12:55
匿名さん7 

今めんどくさい事になってるのはまさにこれ↓が理由。

>もう一度お断りした方がいいですかね…

それだよそれとしか言えんわ。

No.16 19/12/03 12:58
お礼

>> 15 した方がいいんですかね…じゃなくて断るんだよって事ですかね

No.17 19/12/03 13:35
通行人17 

彼は主さんと付き合いたいのだと思う。
けど、主さんの態度があいまいだから駆け引きしてるだけ。
主さんが立ち位置をはっきりしたらいいだけ。
彼が友達としては付き合いたくないと言っているなら、主さんが相手しなければあきらめもつくだろうに。

No.18 19/12/03 19:54
お礼

>> 17 そうですね。
曖昧な態度は良くなかったです。
ハッキリさせようと思います。

No.19 19/12/04 12:16
通行人19 ( ♀ )

悲しい結末でしたけど、婚活の目的が違うことが早めに分かって良かったですね。

No.20 19/12/04 21:45
お礼

>> 19 そうですね。
サッと切り替えて次に進もうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧