注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

不妊の義理の姉が怖い。 私には歳の離れた兄がいて、そして6年前くらいに年上…

回答7 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 08:20(更新日時)

不妊の義理の姉が怖い。

私には歳の離れた兄がいて、そして6年前くらいに年上の奥さんをもらいました。
義理の姉になるわけですが、不妊治療をしていて、今44歳だと思うんですが、何回か流産もされており、一時は心が病んでしまって集まりにも来ない時期がありました。

一方私も兄の結婚から一年経たずに結婚しました。
そしてすぐ妊娠し、出産したのですが、母から義理の姉の事情は聞いていたので、あまり私は会わないように訪問のタイミングを気にしていました。

そして今二人目妊娠中なのですが、義理の姉がもし二人目も同じ性別だったら養子に欲しいと話していると聞きました。
正直冗談かと思っていたのですが、本気みたいです。
ちょっと意味がわからなくて、とりあえず兄にも抗議しましたが、兄も謝ってはくれましたが、「二人目を欲しいとは言わない。ただもしお前さえ良ければもう一人産んで、養子に出すことは出来ないか」なんて言われました。

義理の姉も兄も狂ってしまったのでしょうか?

No.2961859 19/12/03 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 13:05
匿名さん1 

狂ってはないよ。血がつながっている身元の確かな養子がほしいと思うのは、そんなにおかしなことじゃないよ。希望を言うくらい許してあげて。

もちろん主さんは嫌だろうから、失礼にならないように断ればいい。

No.2 19/12/03 13:29
匿名さん2 

不妊治療中です。

すこーしだけ気持ちわかるかも、
わたしはまだはじめたりかりですが正直かなりストレスです。
周りの妊娠も喜べません。
44歳ならもうだめかもな、、と思い始めてるんでしょうね。

言ってることめちゃくちゃだとも思いますが、それほどまでにお子さんが欲しかったのでしょう。

丁寧に断ってあげてください。

No.3 19/12/03 13:46
匿名さん3 

昔とかならそういうこともよくあったことだから狂ってるほどではないけど、嫌なら嫌と言えばいいし養子はほかからもらえばいい。
ほかからもらうとどこの誰が産んだかもわからないから身内からというのはよくある。
しかもあなたに直で言ったのではなく、又聞きの話じゃないですか。
兄妹ではっきり話し合っておいて曖昧にしないほうが良いですよ。

No.4 19/12/03 14:10
匿名さん4 ( ♀ )

後継ぎのために欲しいのではなくて、子供を育てたいのでしょうかね?

今義姉が44歳で新生児を育て始めたとしても、子供が10歳の時54歳、成人するときに64歳ですよね。
子供が結婚して子育て中に介護が始まるかもしれないし、苦労しそう。
遠くにいて様子がわからないのも心配ですが、兄夫婦のもとで育つとなると情報も入ってくるし、ずっとヤキモキしたり後悔しながら生きていく事になりそう。
絶対にやめたほうがいいと思います。

何人産んだとしても手放すつもりがないなら、そのように伝えたらいいと思います。

私だったら、
何人いたとしても、我が子はそんなに簡単にあげたりできるものじゃないと言います。

No.5 19/12/03 14:18
通行人5 

昔は良くあることだから非常識とも狂ってるとも思わない。ただ、他の方も仰るように面と向かって相談されたら丁寧にお断りするのが良い。例え養子に出しても、自分の子ではないと割り切る事は出来なくて、辛くなるからってさ。

里親制度、養子縁組制度もあるからさ。兄夫婦もしあわせになって欲しいね。

No.6 19/12/03 15:41
匿名さん6 

そんなこと言わないであげて‼️
本人は不妊でとてもつらいんじゃないかな?
44でしょう!?
きっとどうしても子供が欲しいんだと思う。

もう44なら妊娠も絶望だろうし、そんな時にあなたが妊娠出産、また2人目ができて、きっとなんとも言えない気持ちなんだろうな。
義姉さんの気持ちを考えると、お気の毒です。

勿論、あなたが義姉さんのことを怖いという気持ちも分かりますよ。
自分がお腹を痛めて産んだ可愛い子を、養子にくれとか言われたら、絶対に嫌だし、気持ち悪いと思っちゃいますよね⁈

ハッキリと嫌だと言い続けて分かってもらうしかないですね。

No.7 19/12/03 16:47
通行人7 

気持ち悪い
断りなよ

No.8 19/12/04 08:20
お礼

皆さんありがとうございます。
そんな異常なことを言っているわけではないのですね...
ただ妊娠出産って命懸けだし、大事な我が子を養子に、って言われたら恐怖を感じてしまいました。

兄夫婦の苦悩はそれだけ大きいのかもしれませんが、無理なのでお断りしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧