注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

現在、20代の女性です。 実の母は病気で数年前に亡くなっていて、 今まで義父…

回答4 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 14:02(更新日時)

現在、20代の女性です。
実の母は病気で数年前に亡くなっていて、
今まで義父と暮らしていたんですが、半年前に些細なきっかけで下の弟へ義理が流血沙汰の暴力を振るい、現在まで知人宅に私と2人で避難生活をさせていただいてます。
後数日で、弟と2人暮らしが開始出来るのですが、残る問題が義父との関わりです。
私達兄弟の職が接客業でして、義父も職場を知っています。来ようとすれば簡単に来れる距離です。私としては弟を殴っておきながら「このくらいじゃ、死んだりしない」とヘラヘラしていた義父が心底気持ち悪くて
職を変えたいのが本音です。弟にもゆくゆくは職を変えるなりして逃げた方がいいと話してます。何か起きたら言いやすい私に全部飛んでくるのは目に見えてるので・・・
私の職場が人が少なくなっていて、辞めたいなんて言いづらく、ストレスからか体重が10㎏近く2ヶ月そこらで落ちて体調を崩す始末で是が非でも逃げなきゃ私のメンタルが不味いと考えています。
上司にも色々良くしてくださったので
尚更辞めたいと言いづらくて・・・
人が少なかろうが、辞めたいと言っても良いんでしょうか?

No.2961865 19/12/03 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/03 13:35
匿名さん1 

人が足りないのは会社の責任なので、主さんがもう辞めたいなら退職して大丈夫ですよ。

No.2 19/12/03 13:40
匿名さん2 

かなり異常で緊急な状況なので、上司に事情を話せば伝わると思いますよ。ただ辞めたいだけだとちょっとね。

No.3 19/12/03 13:41
匿名さん3 

会社で人が足りなくたって命の危機があるならそっちのほうが重要でしょう。会社の人手不足は会社の責任です

No.4 19/12/03 14:02
匿名さん4 

緊急ならば仕事より命が大事かと。仕事をやめても、職場は大変だけど死人は出ません。

でも接客仕事は年末が繁忙期で、今辞めるのは不義理ではあるね。もし緊急でないなら正月明けまで働くのが望ましいと思います。転職のための軍資金もあったほうがいいだろうし。

そんなお父さんでも血のつながらない主さんを数年養ってくれたなら、そんなに悪い人でもないのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧