注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

夫の仕事を手伝わされてます。いやいや手伝っていて私はどちらかというとインドアはで…

回答4 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 16:10(更新日時)

夫の仕事を手伝わされてます。いやいや手伝っていて私はどちらかというとインドアはで人と接するのが苦手話するのも苦手で経験も少なく話題もありません。初対面の人とも話すことも苦手だし人間も苦手・・・よりによって接客させられていてずっと我慢していたのですが、もう無理です。

夫がほぼお客様と話してますが、その話を聞いてることすらしんどいです。ながいし、だらだらと無意味に思えることを話している・・・
お客様はストレス発散いやしに店にいらっしゃってるのはわかるけど
長い時間ずっといられることにストレスがたまります。お客様来てる時に隠れる場所があれば私は息抜きできるのですが、ないのです・・・・。

ずっとお客様の目にふれるところで 顔が引きつりひん曲がりそして不愛想になり本当につらいんです。早く帰らないかなと思うどころかとりあえず人といること知らない人といることがしんどい・・・。

そのうえ、旦那がすぐきれるので怒られるし、物を音をだしておいたり、偉そうに言ったり。
物の言い方が大嫌いで我慢してても最近は腹がたって不機嫌になりそうになる・・・。

昨日も店始まる前と終わってから大ゲンカしました。

もう店いかなくていいですよね。でも旦那の収入はほぼないので税金はらうのみローンもおえてます。

皆さんなら離婚しますか?それともそのままですか?

というか離婚されるかもしれませんね。商売てつだわないから。結婚した当初はサラリーマンでした。
店やりたいといってましたが。私に手伝ってほしいっていってませんし。勝手に頭数になってました・・・

No.2961892 19/12/03 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 14:42
匿名さん1 

今の稼ぎより稼げる仕事にまず就いちゃえばいいかも

No.2 19/12/03 14:47
匿名さん2 

私なら離婚せずに外に仕事を見つけて働く。そしてその給料を夫婦の生活費にあてる。お店の仕事はバイトを雇ってもらう。

自分の仕事が軌道に乗って、その時も夫のことが嫌いなら住む場所を探して離婚する。

No.3 19/12/03 15:14
通行人3 

まずは離婚よりも、仕事を手伝わないっていう方向で話はすすめられないのですか?もうとにかく離婚したいなら、仕方ないですけど。

No.4 19/12/03 15:35
匿名さん4 

仕事に対する意識の低さが原因だと思います。
目標と目的を作らなくて、何のために働くのかを明確にしないから全て嫌な事に置き換えられる。

接客が苦手なのは仕事を覚えて、会話の仕方をゆっくりでも良いから覚えて合わせられるようになることです。

社会人として働いていたら当たり前のことをです。
慣れない仕事でのプロセスでしんどいなんて当然のことですし、お金を稼いで生きていく上では普通なのではないでしょうか?

もし主さんが他に出来る仕事があると言うなら、他の方が仰る通り外に出て働いて、家計を助けてあげたら良いと思います。

それで離婚するのはいささか疑問です。
ご自身の考え方を一度改めてみてはいかがでしょうか?

No.5 19/12/03 15:35
お礼

>> 1 今の稼ぎより稼げる仕事にまず就いちゃえばいいかも ありがとうございます。
とりあえず、月7万弱でバイトして
あいまに手伝いに行ってます。でもよくケンカしてます。

No.6 19/12/03 15:36
お礼

>> 2 私なら離婚せずに外に仕事を見つけて働く。そしてその給料を夫婦の生活費にあてる。お店の仕事はバイトを雇ってもらう。 自分の仕事が軌道に乗… 外でとりあえずバイトしてます。
バイトを雇う余裕もないんです。。。。

それならがっつり正社員で探すか住み込みですかねえ りこんするなら

No.7 19/12/03 15:38
お礼

>> 3 まずは離婚よりも、仕事を手伝わないっていう方向で話はすすめられないのですか?もうとにかく離婚したいなら、仕方ないですけど。 何回も手伝わないというケンカをして仲直りしてまた手伝いに行くってのをくりかえしてます・・・・

結局また手伝わされる・・・ケンカしたときは勝手に私が手伝いに来てるとか憎まれ口たたいてます

No.8 19/12/03 16:10
お礼

>> 4 仕事に対する意識の低さが原因だと思います。 目標と目的を作らなくて、何のために働くのかを明確にしないから全て嫌な事に置き換えられる。 … 仕事に対するプロとしての意識わかります。おっしゃってることは
ただ、今まで避けてきた人間関係と人の輪にはいることをさけてきた日陰人間 そして会話のなさ人間としての薄っぺらさ
また職種も一番大嫌いな接客そして夜がネックなのです。頑張らなければいけないけどその基本的素質がないのでお客様はストレス発散にもいやしにもならないってことはわかってます・・・。

でもはっきりわかりました。自分のできることで手伝い助けるのみですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧