関連する話題
義実家から「もう孫連れて来なくていいよ」と言われました。 義妹に子供が産まれたから、もう嫁の産んだ子なんていらないよって事でしょうか? 夫に相談しても、
妻が不倫 結婚15年 子供は中学生が二人います。 一年前に発覚しその時は相手方に慰謝料請求して不倫は終わったと思っていましたが半年前に続いていることがわかり
長文です。失礼します。 未就学児2人を抱える40歳の専業主婦です。 3月に同い歳の夫から部下との不倫を告白され、相手の女性は妊娠していると伝えられま

夫が浮気を自白してきました。私が勘付いていた訳ではありません。突然自白してきたの…

回答21 + お礼5 HIT数 1455 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 00:49(更新日時)

削除投票

夫が浮気を自白してきました。
私が勘付いていた訳ではありません。
突然自白してきたのです。理由は罪の意識に耐えられなかったから…です。
隠し通せないのならするな。お前は言ってスッキリするかもしれないけど、こっちはモヤモヤしていい迷惑です。
ちなみに過去にも全く同じことがありました。情け無いです。呆れます。

W不倫なんですけど、もし相手の連絡先が分かったら一言「母親なのに最低ですね」くらい言いたい気持ちがあるのですが、やはり連絡するのはマズイでしょうか?別に慰謝料取ろうなんて思ってません。相手の心を少しえぐりたいだけです。

No.2961951 19/12/03 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 19/12/03 17:28
匿名さん1 

削除投票

主さんも傷つくかもしれませんし、2回目だったらまたやる可能性あるので、旦那さんと別れてしまった方がすっきりするかも

No.2 19/12/03 17:28
匿名さん2 

削除投票

私の勝手な推測なのですが
浮気を告白することで奥さんから離婚を切り出されるのを待っているのかもしれませんよ。
しょうそういう理由がないとわざわざ告白する意味がわかりません。
本当に勝手な推測なのですが…

No.3 19/12/03 17:31
匿名さん3 

削除投票

自白しないで不倫を続けたり、不倫がバレて追求しても誤魔化すより自白のほうがよっぽどいいです。あと慰謝料請求に関しては相手の人が旦那さんを不倫に引き込んだのなら請求できるかもしれませんが逆なら不利になりえますね。

No.4 19/12/03 17:33
匿名さん4 

削除投票

社会的に制裁加えないとまた同じことしますよ。
夫は奴隷にしましょう。歩くATMです。

No.5 19/12/03 17:33
お礼

削除投票

>> 1 主さんも傷つくかもしれませんし、2回目だったらまたやる可能性あるので、旦那さんと別れてしまった方がすっきりするかも ありがとうございます。
離婚も考えますが、小学生がいるので簡単ではありません。。

No.6 19/12/03 17:37
匿名さん6 

削除投票

離婚しないなら慰謝料全然取れませんもんね。
どうして自白してきたのだろう。
罪の意識に耐えられなかったのなら、最初っからしない気がしますよね。不思議ですね。

離婚しないなら、連絡しないでいいのかも。声聞くのも嫌じゃないですか?
なんか言い返されても腹立つだけだし…

No.7 19/12/03 17:41
匿名さん7 

削除投票

旦那さんと浮気相手とは関係は切れた状態ですか?既に連絡先も消して切れているならトラブルの元になりそうなのでやめておくかなぁ。
でも、まだ連絡先が繋がっているのなら、慰謝料を取る姿勢をみせる。それは、どちらかと相手というより自分の旦那さんに見せるためにやる。
旦那自身の身勝手な行動で妻が怒って悲しんで、その上慰謝料請求をすることで浮気相手と浮気相手の旦那や家族にどれだけの迷惑がかかるということを分からせる。実感させる。

主さんに自白しても、浮気相手の方には迷惑がかからないと分かりきっているから繰り返すのかな?と思いました。

No.8 19/12/03 17:44
お礼

削除投票

>> 2 私の勝手な推測なのですが 浮気を告白することで奥さんから離婚を切り出されるのを待っているのかもしれませんよ。 しょうそういう理由がないと… 離婚はしたくないそうです。
相手のことが好きではないみたい。
浮かれただけって言ってました。
本人曰く家族が一番大事だとのこと。
それなのにね…?

No.9 19/12/03 17:46
お礼

削除投票

>> 6 離婚しないなら慰謝料全然取れませんもんね。 どうして自白してきたのだろう。 罪の意識に耐えられなかったのなら、最初っからしない気がします… 最初は軽い気持ちで何とも思わないんだと思います。時間が経つと後悔するんです。奴の性格的にはまぁお前そんなだよなって納得している自分もいます…
言い返されたら確かに腹たちますね…
ありがとうございます。

No.10 19/12/03 17:48
お礼

削除投票

>> 3 自白しないで不倫を続けたり、不倫がバレて追求しても誤魔化すより自白のほうがよっぽどいいです。あと慰謝料請求に関しては相手の人が旦那さんを不倫… まぁ慰謝料は考えてませんが、どうゆう経緯でそうなったのかもう少し話聞いてみます。ありがとうございます。

No.11 19/12/03 18:00
匿名さん11 

削除投票

相手の夫に教えてやったら?

No.12 19/12/03 18:01
お礼

削除投票

>> 7 旦那さんと浮気相手とは関係は切れた状態ですか?既に連絡先も消して切れているならトラブルの元になりそうなのでやめておくかなぁ。 でも、まだ連… 関係は去年みたいなので切れてます。
連絡先はまだ残ってるようです。連絡はたぶんもう取ってないかなぁ。相手産休に入ったみたいなので。

慰謝料は考えてないのですが、相手にも旦那にもどれだけのことをしているのか分からせたい気持ちがあり、連絡することを少し考えてみました。
だって相手の女不倫しといて何の制裁もないって…せめて不倫相手の妻から連絡来て震え上がるくらいの体験してもいいんじゃない?って思ったのです。
そしてうちの旦那にも私はそこまでやる妻だということを知って欲しい…みたいな。まぁ旦那は絶対相手の連絡先教えないと思いますけどね。でもとある方法で、もしかしたら分かるかもしれません。
実際分かったら連絡するかは分かりませんが、旦那に相手の女の名前を呟くことくらいはしてやろうかな。
私がどうゆう方法で相手を割り出したか知ったら顔面蒼白になると思います笑

ありがとうございます。

No.13 19/12/03 18:46
匿名さん13 

削除投票

離婚しなくても慰謝料請求できますよ!
ここは今後の事も考えけじめ付けさせるべきでは?
私なら、相手に連絡し慰謝料請求します!
実際、過去に私が経験したからです!

No.14 19/12/04 12:21
匿名さん14 

削除投票

相手産休
まさか、主さんの夫の子種で不倫相手の旦那さんを騙して、郭公(鳥類)の托卵の如く、
相手旦那さんの実子として誕生とか。悪趣味な不倫女性だったら、遣りかねませんよ。
托卵子は主のお子さんの異母兄弟。その可能性を加味しておいてください。

No.15 19/12/04 15:53
お姉さん15 ( 50代 ♀ )

削除投票

もしかしたら旦那さん、自白した事でチャラにしようとしてる?ないから^_^;だったら最初からしなきゃいいのにね?^_^;

No.16 19/12/04 17:06
匿名さん16 

削除投票

相手に言ったところで、主さんの旦那さんだって浮気していたんだから、相手にしてみたら、お互い様だと逆に言われそう…
前にも浮気されて、また今回もされているのに、浮気を告白されたからって気持ちがモヤモヤするって悩むところはそこじゃないでしょう⁈
何か分からない人ですね。
今後、旦那さんにどうしてもらいたいか、自分はどうしたいか、考えた方がいいんじゃないですか⁈

No.17 19/12/04 17:55
通行人17 ( ♀ )

削除投票

>12

あなたは確かにサレ妻という言わば被害者の立場。
けれど立場を変えて考えてみてください。
相手も被害者を持つダブル不倫なのですよ。
どちらが先なんて関係ない。
どちらも既婚と理解して不倫してたのだから。
なので相手旦那に知られ、もしも慰謝料問題まで発展すればこちらも加害者になり請求される側。
1年も前のことなら向こうも開き直って、
「はっ?!今は全然連絡も取ってないですけど??」なんて言われかねないのでここは矛先を抑えてみては。

No.18 19/12/04 19:07
匿名さん18 

削除投票


やっぱ女は女だよな…
これだから女はって言われるだろうなって思えるスレ。

良くある君主論から考えると分かりやすいが…

一度はその時の感情に流されるも、自分の価値を忘れずにいてくれて最後にはやっぱり思い出し、こちらの事を重んじてくれて改心して反省して真実を話し自分に謝罪し改めて忠誠を誓いにきたそんな相手を責め罵ってくる様なそんな君主がいたら…
「やっぱ俺、こいつに忠誠誓ったの間違いだったんじゃあいか…」としか思わんだろ。

しかも、自分が反省し自分がしっかりともうケリをつけてきたその事すらまるでなかったかの様にし、自分のその行動を重んじてくれず信用してくれずにさらに相手になんかしないと気が済まないとかいうそんな君主がいたら…もうね…

そういう人はそういう人なんだからもともと浮気されても当然だろうし浮気されてなくてもいずれ心が離れて行かれてるだろなとしか思わんわ。

No.19 19/12/04 19:09
通行人19 

削除投票

なんかしら旦那を懲らしめなきゃ駄目よ!!
もしくは母子だけ、いい思いをする✌️

No.20 19/12/04 20:35
お姉さん20 ( 30代 ♀ )

削除投票

慰謝料もらいましょう!旦那様も本当にやばいことしたと一生忘れないように。私も慰謝料貰えばよかった!!


ダブル不倫とは?

No.21 19/12/04 20:51
匿名さん21 

削除投票

18さん、ちょっと不倫した側の肩持ちすぎじゃないですか?これだから女は…ってそれは男女お互い様だと思いますけどね。自分は男性ですけど。一時の感情に流されるも云々…っていや、流される奴が悪くないですか?

No.22 19/12/04 21:43
匿名さん22 

削除投票

慰謝料請求するって事は、相手の旦那さんからも請求されるって事をお忘れなく

どっちから誘ったんでしょうね
だいたいの場合は、男性からだと思いますけど

浮気された女の人って、どうして相手の女ばかり責めるんでしょう?

W不倫は、結果同罪かもしれませんが、あなたの旦那さんの方が悪い可能性が高いと思いますよ

No.23 19/12/05 01:42
匿名さん23 

削除投票


18さん
なに言ってんの?

謝ってきたんだから許してやれ?

スレをちゃんと読んでますか?
主さんが気付いて問い詰めた訳じゃない。
自分から罪悪感に堪えきれなくて自白したんでしょ。

何よそれ、罪悪感があるなら死ぬまで隠すべきでしょ。
主さんに知られたとしても、白を切り通すべきでしょ。
自分の女房傷つけて、家庭の中に波風立てて
しかも、もう終わった関係のことをわざわざ。

単なる自己満足。男はそれでスッキリした。
奥さんは傷ついて、怒りや、悲しみがどうしようもなくなってここに書き込んでいる。
こんな自己中男を許せ?

間違ってるよ、あなたの書いてること!


No.24 19/12/05 18:54
匿名さん24 

削除投票

>23

23も変だよ。
なにそのダブスタって思う。
傷つく事は騙し通せで傷つかない事は正直に話せてか?
それつまり自分の気分次第の自分の胸先三寸じゃん。
子供出来たら子供になんて教えるつもり?
それただ自分に都合よくしたいだけじゃない。
じゃあ黙ったままでいて相手は墓場まで持っていくつもりなのに自分が後から掘り起こして気づいたらそれは流せるわけ?それも結局怒るわけよね。
ただ駄々こねて何しても怒る2歳児と同じじゃん。
結局パートナーを傷つける事はしたその事実は変わらないけど、これからをどうしたいかどうすべきかでどちらを選択するかにどちらがいいかなんてないよ。
旦那さんは主さんには正直であろうという事を選択したもの。
その過去あった事実を許さないなら許さないで別に自由にしたらいいわけ。
ただ、そもそも過ちを犯した人間が、その自らの罪を懺悔し謝罪する事を「良くない事」とするなら、その善悪の基準は歪んでるしただ自分に都合いい事しか望んでないし、そんな考えなんてなんの解決にもならないしなんの役にも立たない。ただキーキーいって物事ややこしくするだけの面倒な人なだけになるでしょ。
怒る気持ちもわかるし腹を立てても当然だけど、善悪の基準をまるでゴールポストを動かすかのように都合よく変えるのはそれはおかしいよね。
これだから女はとか言われたらムカつくけどそんな理屈でいるなら言われても言い返せなくなるよ。







No.25 19/12/05 19:34
匿名さん25 

削除投票

言って良いですよ。逆ギレや言い訳をされる可能性はありますが。

No.26 19/12/06 00:49
匿名さん26 ( 40代 ♂ )

削除投票

旦那の謝りたい気持ちも分かるけど二回目だからね・・・。
確かに自己中。
相手の立場になって考えることができない人なのかな?
でも、もし私に気があるようなそぶりで私好みの子が告白してきたらどうなんだろう⁈
その時にならないと分からないけど、私は子供や妻の顔が浮かぶと思うので不倫はしないかな⁈
不倫がもし外にバレたら子供はイジメられるだろうし、奥さんは白い目で見られるだろうし、やっぱり迷惑でしかないな。
そういう人は多分、治る確率は低いと思います。
そういう人だと思って一緒に暮らすか、別れるかの二択だと思います。
お子様が小学生なのに旦那は何をしてるんだか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧