注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ありがたい事なのに気持ち悪いと感じてしまいました。 私は長男の嫁で結婚1年…

回答9 + お礼8 HIT数 1278 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 15:32(更新日時)

ありがたい事なのに気持ち悪いと感じてしまいました。

私は長男の嫁で結婚1年目です。夫の実家は新幹線に乗る距離なので帰省した時二泊三日しました。夫の母は病気で5年前に他界しています。実家には義父と2人の弟がいます。男所帯なのに義父が家事が得意な人でおうちの中は綺麗です。

この前帰省した時私は生理でした。汚物は持ち帰るつもりでした。ところが義父から「トイレに三角のごみ箱を買ってきたから使って」と言われました。義母からの言葉ならいいのですが義父からの言葉に気持ち悪いと感じました。

皆さんならそのサニタリーボックス、使いますか?気持ち悪いなんて思う私は変ですか?

No.2961960 19/12/03 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-12-03 17:55
匿名さん2 ( )

削除投票

気持ち悪い
何でその日なのを知っていたんですかね?
使用済みのナプキンを置いて行って欲しいのか?そういう性癖なのか?と疑ってしまう
使わず持ち帰ったとか駅のトイレに捨てて来たのですよね?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/03 17:55
匿名さん1 

私なら持ち帰ります。

もしくは生理であることを義父だろうが言いません。何事もなかったかのように持ち帰りますね。
生理中だけど、生理ではないようなふりをします。

義父とは言え度他人、自分の汚物を残しておきたくはないですからね。

No.2 19/12/03 17:55
匿名さん2 

気持ち悪い
何でその日なのを知っていたんですかね?
使用済みのナプキンを置いて行って欲しいのか?そういう性癖なのか?と疑ってしまう
使わず持ち帰ったとか駅のトイレに捨てて来たのですよね?

No.3 19/12/03 18:02
匿名さん3 

てか何で義父が生理を知ってるの?
私なら言わないし悟られない様に振る舞います。もちろんサニタリーボックスは使わず、持ち帰りますね。

No.4 19/12/03 18:10
匿名さん4 

確かに気持ち悪いわね、なんであなたが生理なのがわかるのか?
それが理解できないけど…。


私ならハッキリ、いえいえ結構です、持ち帰りますので。

と言います。

それでもしつこく言ってくるなら、気が利くようで気が利かない人ですね。

そんな事に気を利かせたらどう思われるかわからないのよ。
男ってバカだからね。

ま、今時女子力高い家事得意なおじさんも多いし、男所帯であなたが来てくれるのが嬉しいのでしょう。

だから部屋の隅々まで気を使って嫌がられない様に気を付けてるのかもね。

でもそこまではバカすぎるわ。

No.5 19/12/03 18:13
通行人5 

う~ん義母なら、ともかく義父が用意したでは気持ち悪いよね
自分は男なので生理には詳しくないけど、嗅覚が鋭いので
あの独特な匂いで・・あぁ、あれなんだなとわかってしまう。
たぶん義父さんもキレイ好きで家事得意な性格からか・・・
なんとなく気がついて気になったのかなと思った。

No.6 19/12/03 18:36
通行人6 

ふとお義母さんが使ってたのを思い出したのかな?
職場が共同トイレならある可能性があるし…

主さんが気持ち悪いのならお持ち帰りで良いと思います。

No.7 19/12/03 19:51
お礼

>> 1 私なら持ち帰ります。 もしくは生理であることを義父だろうが言いません。何事もなかったかのように持ち帰りますね。 生理中だけど、生理で… 私もサニタリーボックスは使わずに持ち帰りました。

自分の使用済みナプキンを義父になんかに触られたくもありませんから。

No.8 19/12/03 19:53
お礼

>> 2 気持ち悪い 何でその日なのを知っていたんですかね? 使用済みのナプキンを置いて行って欲しいのか?そういう性癖なのか?と疑ってしまう 使… 気持ち悪いと言ってくださりありがとうございます

私が変じゃないことが分かりました

No.9 19/12/03 20:45
お礼

>> 3 てか何で義父が生理を知ってるの? 私なら言わないし悟られない様に振る舞います。もちろんサニタリーボックスは使わず、持ち帰りますね。 私は義父に生理だとは言っていません。
なぜ知っていたのか不思議で不気味でした。なので夫にお義父さんにさぁ私の生理のこと言ったの?って聞きました。

私が旅行カバンにバスタオルを入れてたら見ていた夫が「バスタオルやタオルとか荷物になるしいらんで、父さんはちゃんと準備してる人やから」
私「生理が来そうだから借りたバスタオルに血とかつけたら恥ずかしいから持っていくね」と会話しました。

お義父さんから夫にラインがきて◯◯ちゃん、生理とか大丈夫?うちは男ばっかりだから三角のごみ箱ないしと
夫は帰省の頃なるかもと返信したそうです。

そこまで考えてもらうのキモいです。

No.10 19/12/03 20:50
お礼

>> 4 確かに気持ち悪いわね、なんであなたが生理なのがわかるのか? それが理解できないけど…。 私ならハッキリ、いえいえ結構です、持ち帰… 気が利きすぎで困ります。
弟2人も入るトイレです。病院やお店じゃあるまいし。
お義姉さん、生理なんだって思われてるかも。嫌ですよね。

No.11 19/12/03 20:55
お礼

>> 5 う~ん義母なら、ともかく義父が用意したでは気持ち悪いよね 自分は男なので生理には詳しくないけど、嗅覚が鋭いので あの独特な匂いで・・あぁ… 帰省した時には既にありました。

事前に夫に確認したんです。夫は生理中とは言ってません。来そうかもとラインしただけです。

前もって買っていたわけです。使っても使わなくても用意しようと。ありがたいけど、デリケートなところはスルーしてほしいです。

No.12 19/12/03 20:59
お礼

>> 6 ふとお義母さんが使ってたのを思い出したのかな? 職場が共同トイレならある可能性があるし… 主さんが気持ち悪いのならお持ち帰りで良いと… 私が気持ち悪いのは
嫁が生理かもって考えたところです。
嫁の生理なんか舅には関係ないですよ。

No.13 19/12/03 21:04
匿名さん4 

お礼レス3、義父もだけどご主人も気持ち悪い!

義父からの問いにそのご主人の返し。
親子のその会話が気持ち悪い!

私なら、

あんたバカじゃないの?
バカじゃないの?じゃなくて、あんたバカだわ。

って旦那に言うわね。

No.14 19/12/05 16:39
お礼

>> 13 私の誕生日におめでとうラインが義父と義弟2人からきます。
これも変わってますか?

No.15 19/12/05 21:10
アドバイザーさん15 

え?旦那が悪いと思うけど。生理情報なんて流して欲しくないよ。

気遣ってくれるのは確かに有難い事だけど、サニタリーボックスは使えないですね。

誕生日におめでとうは普通では?そこまで勘ぐってしまうのって、逆に主さんが気持ち悪いんだけど。

No.16 19/12/06 00:25
お礼

>> 15 夫に私は生理かと聞いてくるのが気持ち悪いです。
私達は24歳、義父は51歳です。義父はもちろん現役で働いてます。仕事の事や義弟の事など考えることいっぱいあるのになんで私の生理のことまで考えるかなぁ

No.17 19/12/10 15:32
匿名さん17 

気遣いがきもいなら誰にも言わなきゃ良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧