注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

コネでフルタイムパートとして入った会社、10ヶ月で仕事に飽きと、コネ入社という後…

回答1 + お礼0 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 23:21(更新日時)

コネでフルタイムパートとして入った会社、10ヶ月で仕事に飽きと、コネ入社という後ろめたさを仕事中始めた当初からずーっと頭の中で感じ、離れない。

紹介人の手前、職場の上司なども気遣われているのを感じ、元々半年契約だったのを正社員の仕事先が見つかるまで(会社側から言ってきたものの、気遣われていると感じました)という条件の元契約期間を半年伸ばしてもらいました。

最初は、好きになっててやめたくなくて正社員を探してませんでした。

ずーっとは無理でも一年間続けられるならと感じてました。

でも、ほぼ毎日、「自分はパートといえどコネ入社」「同僚は自分の手で勝ち取った仕事なのに自分はコネで申し訳ない、早く辞めるべきなのに」と思って仕事をしてました。

そしたら、ここ一ヶ月。
仕事に慣れてしまったために、自分が機械的に動いている気がするように感じ始めました。

少し違いはあれど毎日同じことを繰り返し、だんだん嫌になってきていました。

私のメンタルが弱いためにコネに負けています。

そして、そんな環境に変化をもたらすため休みの日に別の短期アルバイトに応募し、今フリーターになってしまいました。

ネットで調べると、私のような人は転職を繰り返すようです。それは、したくないです。

せっかく正社員になるべく、嫌いな就活をするのに1年足らずでやめたり、クビになったりするのはもう嫌です。

今回の短期バイトとの両立で何か変化があればいいなと期待していますが、他にどんな方法があるでしょうか。

No.2962129 19/12/03 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/03 23:21
匿名さん1 

主さんが何をしたいのかがスレではよくわかりません。

今の所は半年+半年で1年の契約なのでしょう?
もう10カ月ということは、あと2ヶ月しかない… 早く就活して次を探さないと。

それか、その休日の短期バイトと何かをしたいのですか?
でもそれも所詮短期でしょ?

コネ、コネって、もうあと2ヶ月なのだからそんな事どうでもいいじゃないですか。

正社員を探しましょうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧