注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

2年前に根管治療を終えた歯が激痛。同じ経験ある方教えてください。 根管治療した…

回答7 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 22:18(更新日時)

2年前に根管治療を終えた歯が激痛。同じ経験ある方教えてください。
根管治療した歯にずっと違和感があり、押すと少し痛いような感覚がありました。調べてみるとよくあるとのことだったので特に気にせずそのままでしたが、最近痛みがあります。数ヶ月前に、根管治療した歯医者とは別の歯医者に行き診てもらったら異常なし。レントゲンも見せられましたが異常なかったです。前の歯医者よりもいい所に行ったのですが原因分からず。噛み合わせかもしれないと歯を少しだけ削って様子見でおわりました。
その後また痛くなり、ひどいときは脈打つようになりました。かなり痛くそこの歯では物を噛めないほどです。また歯医者に行ったのですがやっぱり異常はなく、薬だけ出してもらって次回治っていなかったら根管治療し直すことになりました。
私は膿がたまっているのかなと思ったのですがレントゲンには何も映らないし、原因分からずに治療するのもなと思っています。
ネットでは色んな歯医者で診てもらい4回目に行ったところで膿がたまってるのがわかったという人がいたので、歯医者ももっと色んなところに行った方がいいのかと迷っています。

No.2962148 19/12/03 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/04 06:45
OLさん1 

根管治療は保険で治療しました?

No.2 19/12/04 07:27
匿名さん2 

それは上の歯ですか?
膿がたまっていると分かったのですね。。
その治療も受けても、もしもまだ痛みがあるならば
歯は関係ないのかもしれないので
口腔外科か耳鼻咽喉科を受診されてくださいね。
今迄の経緯を伝えて下さい。

上顎に(鼻の横の頬)問題があると歯が痛くなる事もあり虫歯と勘違いしてしまう事が多々ありますので。
治療したのに、痛い、レントゲンに異常がない、でも根に問題があるからと歯科治療されて、実は上顎に問題があったという事がありますので。

多分大丈夫だとは思いますが
 
怖がらせてしまう内容でごめんなさい。

お大事に。





No.3 19/12/04 09:47
匿名さん3 

そんなに痛いのは絶対なにかあるし、激痛で物が噛めないと言って別の歯医者にも診て貰って欲しいです

No.4 19/12/04 10:11
匿名さん4 

根幹治療後の痛みには様々理由があって、膿や神経の取り残しだけが痛みになるわけではありません。
例えばGPの取り残し、治療薬の塗布の不備、歯髄組織除去の甘さ、とにかく色んな原因があるのです。
レントゲンだけで判断する所ではなく、きちんと詰め物を取ってマイクロスコープで確認してくれるような病院に当たるまで転院した方がいいように感じます。

No.5 19/12/05 22:08
匿名さん5 

スレ主です!

>OLさん1 保険で治療しました!

>匿名さん1 上の1番奥歯です!そこの歯茎だけ少しぷくっとしてます。親知らずや歯周病も疑ったのですが痛みは根幹治療した歯の根っこにあります。たしかに歯意外にも原因があるかもしれないですね…考えてもみませんでした。
治療しても治らなければ口腔外科受診してみます

No.6 19/12/05 22:14
匿名さん5 

>匿名さん3 歯を合わせることすら激痛だったのですが細菌による感染症様の薬を飲んでからは噛めるようにまではなってきました。でも1日中鈍痛がありますしやっぱり噛むと痛いです。色んなところに行った方がやっぱりいいですかね

No.7 19/12/05 22:18
匿名さん5 

>匿名さん4 色々な原因があるのですね。薬をのんで次回治療と決まってしまいました。私ももう少し歯医者をまわるつもりだったのですが…治療して治ることを祈ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧