注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

恋人がゲームでチャットをするのどう思いますか?

回答5 + お礼3 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 20:04(更新日時)

恋人がゲームでチャットをするのどう思いますか?

19/12/04 06:49 追記
恋人にオンラインゲームでチャットをしている事について、やめてほしいと言われました。フレンドには異性もいますが、リアルの話をすることもほとんどなく、あっても世間話くらいです。見られて困る会話もありません。SNSを教えて絡むつもりもありません。そう話すと少しは理解してくれましたが、やはり気になるようでしばしば様子を聞いてきます。楽しくゲームしてるだけなのに、監視されているようで少しモヤモヤします。


19/12/04 06:55 追記
恋人の事は大事にしたいので、言われて以降極力はチャットを控えるようにしていますが、野良では難しいクエストなどはフレンドや周りの人と話すこともあります。それにゲームの人といえ、無視したり、素っ気なく返すのは少し悪い気もするため返事をしてしまうこともあります。
どうしたらいいのでしょうか。

No.2962242 19/12/04 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 06:06
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )


なんとも思わない。

恋愛を長く続かせたいなら干渉するな。

No.3 19/12/04 06:40
お礼

>> 1 なんとも思わない。 恋愛を長く続かせたいなら干渉するな。 ありがとうございます。

最近はゲーム上での出会いもよくあるようで、そこを心配しているようです。

でも何もやましい事してないなら、そんなに気にされても窮屈に思いますよね。

No.4 19/12/04 07:42
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

ちなみにゲームは何をやってるんですかね?モンハン?

うちの妻も、モンハンとドラクエやってるけど、普通にボイチャしてますよ。ディスコードで。

なんならLINEもしてます。まぁ別にいいんですけど。特に心配はしてない 笑


オンラインゲームを、フレ同士で、ボイチャしながらやるのは、今やけっこう当たり前だけど、やらない人はわからないだろうから、理解を得るのは大変かもしれませんね。


でも、そんな彼氏に気を遣えてるあなたは、すごく優しい人なんでしょうね。喧嘩になるカップルも普通にいるでしょうから。まぁ男女逆が多いかもだけど。


彼氏さんとの時間と、ゲームの時間とで、各々にメリハリをつけてれば、理解も得やすいと思います。その辺のお話を彼氏さんとしておいた方がいいかなとは思いました。

No.5 19/12/04 07:43
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

あ、逆ですか?男女?間違ってたらすみません。

No.6 19/12/04 08:08
お礼

>> 4 ちなみにゲームは何をやってるんですかね?モンハン? うちの妻も、モンハンとドラクエやってるけど、普通にボイチャしてますよ。ディスコード… 回答ありがとうございます。
性別合ってます!

何のゲームかはちょっと伏せさせていただきますが、ボイチャではなく普通に書くタイプのゲームです。

彼もゲームするんで何となく理解はしてくれてるんですが、ゲームでの出会いとかよく聞きますしね…
自分はリアルの友達とか少ないので余計心配なんでしょう。
彼は本当に野良でクイックチャットでふざけたりとかくらいなので、そのくらいの対応でいいんじゃない?って思ってるようです。

自分がおかしいのかな?と思ってたので、理解できると言う方がいて少しホッとしました。

奥様とってもゲーム好きなんですね。LINEまでとか、自分たちならお別れものです笑お2人はかなり信頼し合っててとても羨ましいです。

No.7 19/12/06 16:09
匿名さん7 

んー
私自身がゲーム好きで

チャットしてるので別になんとも思わないですね、やましい会話をしていなければの話ですが。

ゲームによっては、
連携取りながら行動しないといけないゲームもありますしね〜

No.8 19/12/06 20:04
匿名さん8 

ゲームでの出会いはあり得ますけど。
そもそも会う約束を取り付けて、実際に会うところまでしないといけないわけで。
単純にチャットしてたらそこまで発展するか普通と疑問です。

でも、チャットとかで浮気を連想する人って本人が多少なりとそういう気持ちを持ってるんじゃないのかな?
また、信用されてないなって思っちゃいますね。
彼氏さんはゲームで一切チャットやディスコなどはしないんですか?


私はネトゲで知り合った人と結婚したので、実際出会えますけど極稀ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧