注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

ほとんど愚痴です。疲れてしまいました。 今娘が5歳で毎朝幼稚園には一緒に電車で…

回答5 + お礼4 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 22:59(更新日時)

ほとんど愚痴です。疲れてしまいました。
今娘が5歳で毎朝幼稚園には一緒に電車で35分掛けて行ってます 私の実家があるのでそこで幼稚園から帰ってくるまで待つのですが
実家の家族がタバコ吸います。夕方4時には実家でて35分かけ電車乗り 食材買い家ついたら洗濯取り込み、夕食作りバタバタします お風呂いれたり 旦那が帰宅するまで私は夕食も食べれません。今日の朝今さっきですが私のバッグの中にタバコが入ってたらしく
私も全然知らなくて いきなり旦那にタバコの箱を投げつけられ 実家の弟が吸ってる銘柄でしたので 弟のなんで入ってるか分かんない ごめんなさいと言ったらクソ家族やら色々言われまして そのあとずっと無視されて 毎日毎日 冷蔵庫の中に1日期限が切れた物見つけては怒鳴られ長い説教 洗濯物が乾いてなければ怒鳴られ長い説教 他に着るものいっぱいあるのに 娘がいるからしませんが 電車乗る時にたまに死にたいなと最近思ってしまいます 旦那がいる家に帰りたくないです。 女々しい愚痴ばかり本当にすいません、お目障りでしたらごめんなさい。共感してくれる方いたらお話ししたいです
旦那といる時間が本当に辛いです

No.2962264 19/12/04 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-12-04 08:04
匿名さん1 ( )

削除投票

1です。
離婚を考えているのであれば、良かったです!
そのまま我慢するなんて、絶対よくないし、病気になるほどのストレスがかかっているなら本当にすぐにでも離れた方がいいですね。
まずはご実家にお子さん連れて逃げましょう。
弁護士にお願いして、養育費をしっかり払ってもらいましょう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 07:53
匿名さん1 

離婚は考えないのですか?

No.2 19/12/04 08:00
お礼

>> 1 コメント本当にありがとうございます。離婚はしたいです。ずっと離婚を考えてます、前まで暴力もあって最近は暴力を振られる前に折れて頑張ってまして
最近 胃潰瘍と子宮筋腫をしてしまいそれもいっぱいいっぱいで 弁護士に相談が1番早いですかね? お話し聞いてくださり本当にありがとうございます

No.3 19/12/04 08:04
匿名さん1 

1です。
離婚を考えているのであれば、良かったです!
そのまま我慢するなんて、絶対よくないし、病気になるほどのストレスがかかっているなら本当にすぐにでも離れた方がいいですね。
まずはご実家にお子さん連れて逃げましょう。
弁護士にお願いして、養育費をしっかり払ってもらいましょう!

No.4 19/12/04 08:15
お礼

>> 3 1さん本当に本当にありがとうございます(´;ω;`) もういっぱいいっぱいでちゃんとやろう!!とは思ってるんですが仕事もしてまして 気づいたら時間がすぐ過ぎて 洗濯を1日できなく また怒られると毎日ビクビクして こんな生活よくないですよね 本当にありがとうございます 弁護士さんにお話し聞いてもらいあたす

No.5 19/12/04 08:21
匿名さん1 

1です。
洗濯なんて毎日しなくても、時間のある時に落ち着いてしたいですよね。
離婚が成立し、新しい生活に慣れるまでは、気持ちが疲れると思いますが、頑張って下さい!!
応援しています!!
いつも笑って過ごせますように(^^)
ファイトー!!

No.6 19/12/04 17:23
匿名さん6 ( ♀ )

主さん 精神的に参ってるようですね
大丈夫ですか?
そんなに我慢して身体に良くないですね
現に身体も心も悲鳴を上げておられるのも感じます

主さんのご主人は何か仕事でストレスを貴女に当たってるところなどありませんか?

暴力はホントに嫌ですね、身体的だけでなく言葉の暴力も…
私なら耐えられないかもしれないです。
うちの主人は武道の有段者なのですが、弱者に対する暴力がホントに嫌いです。

ニュースなどで暴力による悲惨な出来事を見るたびに 何故、自分が添い遂げると決めた人を護れないのか?とテレビに向かって独り言言ってますよ。

主さんが その犠牲者にならないように もう一踏ん張りして離れる気持ちを持てればいいです。
今は心が折れて、脱落感に辛いと思うけど ほんの少し一歩を歩むので貴女の今後が変わります。
そして、大事なお子様の為に立ち向かってみて下さい。

No.7 19/12/05 22:27
お礼

>> 5 1です。 洗濯なんて毎日しなくても、時間のある時に落ち着いてしたいですよね。 離婚が成立し、新しい生活に慣れるまでは、気持ちが疲れると思… 本当にありがとうございます!コメント遅くなりすいません
昨日も怒鳴られ今も怒鳴られ
いつまで引きずるの?そんな顔するなら気配消せと言われました 2分位前にクソだの使えないと言われた事をすぐに笑顔になれません 弱音ばっかですいませんもう消えたいです

No.8 19/12/05 22:48
お礼

>> 6 主さん 精神的に参ってるようですね 大丈夫ですか? そんなに我慢して身体に良くないですね 現に身体も心も悲鳴を上げておられるのも感じま… 初めまして!!コメントありがとうございます!遅くなってすいません
旦那といると結婚ってなんなんだろ
って思います 素敵な旦那様ですね(´;ω;`)本当に羨ましいです
うちの旦那はその類のニュース見る度こうならないように気をつけてね と言ってきますよ もう疲れ果ててしまいました。頑張りたいです

No.9 19/12/05 22:59
匿名さん9 

モラハラ夫ですね。

35分電車に乗れば実家があるのでしょう?
毎日実家に行って半日過ごしているのだから、サッサと娘さんを連れて実家に帰りましょう。

親御さんには相談していますか?
何と言われてるかしら?
そこまで酷いなら帰っておいで、と言ってくれそうですが…。

まずは、毎回そのご主人の罵声暴言をスマホに録音しましょう。

スマホが難しかったら、電器店に行けば安くて小さいボイスレコーダーがありますよ。
その方がポケットに入れて気付かれずに録音できます。

くたらない男の為に死のうなんて馬鹿馬鹿しい。
離婚した方がましよ。
ただ、離婚といってもそう簡単にはいかないと思うので、親御さんに相談するなり弁護士に相談するなり準備をしないと。

離婚する、と腹をくくれば前向きに行動的になれますよ。
離婚したから不幸になるわけではないですから。

人生まだまだこれからよ。
頑張ってくださいね。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧