注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

同情されて育ちました。 幼稚園の時から「○○ちゃん顔変だから可哀想~」と同…

回答5 + お礼5 HIT数 489 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
19/12/04 22:54(更新日時)

同情されて育ちました。

幼稚園の時から「○○ちゃん顔変だから可哀想~」と同級生。先生も「○○ちゃんはお顔が皆と違うけど優しい子だからみんな仲良くしてあげてね」。
成長していくにつれいじめられかけましたが、どうやら私をいじめたら動物虐待やタブーを犯しているみたいらしく、いじめさえも起きませんでした。
初めて出来た男友達にも「お前そんな顔でよく生きてこれたね、今までよく頑張ってきたね」と言われ続けました。
知らない通行人からのブス発言に度々傷つき、親に相談したら「そんな奴らのこと気にすんな」と返されました。
バイト先でも私が接客をするたびお客さんにじろじろ見られました。なぜか店長に突然「お前がその見た目で必死に頑張ってること皆わかってるからね」と言われ、同情してるから皆優しいのかと思いました。
高校も化粧禁止でしたが、私だけ許されました。逆に「○○さんは化粧しないといけない顔」(←もっとオブラート)と生活指導の先生。
彼氏はできましたが、やっぱりお前といると恥ずかしいと言われすぐ別れました。
今社会人一年目ですが、飲み会で酔っ払った社長に「お前みたいな顔面の奴を雇ってくれるのはうちだけ」「写真(たぶん履歴書)みた瞬間可哀想過ぎて泣きかけた」と初めて言われました。
知らない人に障がいがあると間違われたり、顔を覗きこまれたり。

皆が異様に優しいのは私が醜すぎるから。
特に顔に痣や怪我があるわけではない。
ただ顔のパーツの大きさや位置が違うだけ。
社長の言うとおり私は今の職場でやっていくしかないんです。なので今更整形したって遅い。
もっと普通に生きたかったです。

No.2962319 19/12/04 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 11:39
匿名さん1 

それがアナタの個性なんだから、
否定せず、正面から向き合っていきましょうよ。

少なくとも、女性芸人の多くは、否定せず、向き合ってる素敵な人ばかりですよね。

No.2 19/12/04 11:54
匿名さん2 

人を外見で判断する人に認められる。
そんなことを望むことがしたいのでしょうか?
人を中身で判断する人に認められるようにがんばって!

No.3 19/12/04 12:39
通行人3 

周りが異常だね。
外見のことなんて他人に言うことじゃない。
優しいんじゃなくて、あなたを擁護してる風を装ってけなしてるだけじゃん。

最善策は、そんな環境に身を置かなければいい。
理解して当たり前に接してくれる環境の所に所属する。

それか、生き易くなるように自分が工夫するか。
私も色んな面で標準より劣ってるけど、周りにあれこれ言わせない術は心得てるよ。
会得するのに時間は掛かったけど、その分、いわゆる普通の人が得ることの出来ない物を得ることが出来た。

私には、自分で努力して得た物の方が、苦労なしで得られる物より価値がある。

No.4 19/12/04 12:41
匿名さん4 ( ♀ )

主さんはきっととても魅力的な方なんでしょうね。傷を負いながらも前向きで、尊敬します。
2さんのおっしゃる通りですが、実際に周りからあれこれ言われて育ったら…もし整形することで内面にもプラスになるのならしてもいいのかなと思います。でもきっと整形の選択をするのなら、今の職場のままだと好奇の目で見られたりさらなる同情を買ったり心ないことを言われたり、さらに傷つきそうです。今のまま内面を磨くか、整形をして新天地へ飛び出すか、よく考えて行動されるといいと思います。

それにしても、主さんの育った環境に、心ない人があまりにも多くショックを受けました。幼少期に大人にまでそのような人がいたことが悲しいです。

No.5 19/12/04 16:53
お礼

>> 1 それがアナタの個性なんだから、 否定せず、正面から向き合っていきましょうよ。 少なくとも、女性芸人の多くは、否定せず、向き合ってる素… そうですね。
自分を受け入れるべきですよね…。
芸人さんってそう思うと凄いですね

No.6 19/12/04 16:55
お礼

>> 2 人を外見で判断する人に認められる。 そんなことを望むことがしたいのでしょうか? 人を中身で判断する人に認められるようにがんばって! 心の底の本音は、外見で判断しないでと思ってます。
けれどこんな顔の自分が悪いんだ、とずっと思って結局ネガティブなままです

中身で判断する人にあまりあったことがないので頑張ります…。

No.7 19/12/04 16:57
お礼

>> 3 周りが異常だね。 外見のことなんて他人に言うことじゃない。 優しいんじゃなくて、あなたを擁護してる風を装ってけなしてるだけじゃん。 … 擁護している風に装ってけなしてる……そう言われれば確かにそうかもしれません。

今までこの環境が普通だと思って育ってきたので、それ以外の外の世界を知らないです。

アドバイスもありがとうございます。頑張ってみます

No.8 19/12/04 17:00
お礼

>> 4 主さんはきっととても魅力的な方なんでしょうね。傷を負いながらも前向きで、尊敬します。 2さんのおっしゃる通りですが、実際に周りからあれこれ… 褒めてくださりありがとうございます。今まで顔が醜いのを理由に、人に性格を褒められたことが無いに等しいので嬉しいです。

今の職場のままで整形したら更に目立ちますね…。今まで中身だけは美人になろうと思って努力してましたが誰も中身を見てくれる人はいませんでした。整形して新しい場所に行って全部一掃できる行動力がほしい……

周りの環境が違ってたら私は幸せになれたのかなと思うばかりです。

No.9 19/12/04 21:01
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心の醜い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

No.10 19/12/04 22:54
お礼

>> 9 皆死んだら灰になって身体はなくなりますもんね…。そうなると残るのは魂のみですね。

本当に自分に絶望しかなかったので、少し元気が出ました。頑張って堂々としてみます。そしてこれからも変わらず心を磨いてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧