注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

不快にしてしまったらすみません。でもリアルでは言えないので、ただのつぶやきなので…

回答4 + お礼4 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 17:14(更新日時)

不快にしてしまったらすみません。でもリアルでは言えないので、ただのつぶやきなのでどうかお許しください。


死にたい。でもどうせ明日も生きていると思う。死にたい死にたい死にたい。1日に何度も自己嫌悪に陥る。そりゃあ私だってコンプレックス直したいよ。努力してるよ。でも、直らないんだよ。努力が足りないのかな。でも、じゃあ努力だけで、自分次第で何とでもなるの?なる問題だけじゃないじゃないか。綺麗事じゃないのか?解決できなくても、それを何かに生かせる?確かにそうだけど、それじゃ一番の問題は解決できないよ。解決にならないよ。

弱音吐いてごめんなさい。不愉快にしてごめんなさい。

No.2962525 19/12/04 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 19:34
おばかさん1 

まるで自分だ…

No.2 19/12/04 19:48
匿名さん2 

ほんとそうだよね。
別に弱音は、はいていいし。
死んで、スマホとかここに書き込んでるのとか見られたらいやだし、
自分の持ち物とか家族に片付けられるのも嫌だから
死にたいとは思わないけど、存在ごと消えられたら楽だなって思うわ。

一番いいのはきっと、ごちゃごちゃ考えないこと、
他人はどうでもいいと開き直れることなんだと思う。
この世の中、ずうずうしいものが生き残る。
そんな世の中なんだと思う。

No.3 19/12/04 19:50
匿名さん3 


不愉快になんてならんよ?
それより主さんごめんなさいって謝ってたら、せっかくの書き込みの叫びが半減するじゃん?

主さん理性保ってて偉いなー

No.4 19/12/04 21:10
お礼

>> 1 まるで自分だ… レスありがとうございます。1さんもなのですか…私が言えた義理ではないけれど、大丈夫ですか?

No.5 19/12/04 21:13
お礼

>> 2 ほんとそうだよね。 別に弱音は、はいていいし。 死んで、スマホとかここに書き込んでるのとか見られたらいやだし、 自分の持ち物とか家族に… レスありがとうございます。
そうですね。もし死ぬならスマホを初期化して叩き割り、持ち物処分してからが良いです。
死にたいというか、生きていたくないです。

世知辛いですね。

No.6 19/12/04 21:30
お礼

>> 3 不愉快になんてならんよ? それより主さんごめんなさいって謝ってたら、せっかくの書き込みの叫びが半減するじゃん? 主さん理性保って… レスありがとうございます。
以前ここの掲示板で、死にたいという投稿に対して「こういうスレ見ると嫌な気分になる」「どうせかまってちゃんでしょ」のような返事を見たことがあるので…不愉快にしてしまうかなと思いまして。
確かに謝ってたら叫びは半減してしまいますね。





No.7 19/12/04 21:34
おばかさん1 

主さん、返レス
ありがとうございますm(__)m
大丈夫ですよ☺️

No.8 19/12/05 17:14
お礼

>> 7 それは良かったです(^^)
でも、どうか無理はなさらず。
大丈夫と自分に嘘をつくのはしんどいですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧