注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近3階建てのマンションに引っ越しました。学校に自転車で登校しており毎日マンショ…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

学生さん
19/12/05 17:37(更新日時)

最近3階建てのマンションに引っ越しました。学校に自転車で登校しており毎日マンションの自転車置き場に行きます。その近くに端っこの部屋の狭いベランダみたいのがあります。人の胸ぐらいの高さの塀がついています。引っ越して間もない頃妹と自転車を止めていると気配を感じたので勢いよく振り向くと、そこのベランダに人がいてサッと隠れてました。そのときは私が勢いよく振り向いたのでびっくりして隠れたのだろうと思いました。ですが先週と今日私が一人で自転車を止めていると同じようなことがあったのです。先週は自転車を止め終えて振り向くとまた隠れていて今日は以前2回もそのようなことがあったのでちょくちょく後ろを振り返るようにしていたのですがその振り向いたタイミングで下からニョキッと出てくる感じで出てきて目があってしまい、あっという顔をしていました。(私の考え過ぎかもしれませんが)またその経験をするとき毎回ベランダの扉は閉められていていつの間にかいるんです。扉をあける音も特に聞こえない。それだけ慎重に動いてるっておかしくないですか?ベランダ出たいなら普通に開ければいいだけだし。あといつもその部屋電気がついてないんです。こういったこともあり最近ものすごく怖いです。冬なので暗くなるのが早いですし。特に危害を加えられてるわけではありませんがこれから何かされそうで怖いです。同じような経験をされた方など対処の仕方教えていただけますと幸いです🙇また私は高校一年生の女子で引っ越して1ヶ月程経ちました。

No.2962528 19/12/04 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/05 07:33
匿名さん1 

怖いですし、お家の人に伝えておいた方がいいですよ、自転車停める位置変えたり出来ないかな

No.2 19/12/05 14:46
匿名さん2 

非常に怖いですね…投稿者さんが高校生の方ということなので、まずはご両親に事実を伝えて警察に相談してみるのがいいと思います。もし警察でも対応できないようなら、ご両親に相談したうえで、民間のストーカー被害対策サービス(自分の時はハートガードという会社でした)に問い合わせをしてみてもいいかもしれません。
まず投稿者さんと妹さんの状況を誰かに詳しく伝えておいて、通学時もできるだけ一人にならないようご家族と連携した方がいいと思います。また、なにか証拠を撮ろうとして相手に無理に近づくのは絶対にやめましょう。

No.3 19/12/05 17:37
匿名さん3 

>ベランダ出たいなら普通に開ければいいだけだし。あといつもその部屋電気がついてないんです。

7割方ストーカーではない。残る可能性、隣人がプライバシーに神経質な人。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧