注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

夫が変わってます。 結婚するまでは、 優しい人だなーと思ってました。…

回答9 + お礼6 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 00:59(更新日時)

夫が変わってます。


結婚するまでは、
優しい人だなーと思ってました。

2人で暮らし始めても
特になんともありませんでした。


こどもができてから、
夫の考えについていけなくなりつつあります。。


DVがあるわけでもなく、
家事育児もやってくれます。


なんか、、、
なんといっていいか
わかりませんが宇宙人みたい。



No.2962543 19/12/04 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/04 20:21
お礼

>> 1 いや…?
ただなんかめっちゃ変わってて…
どうしよう、、、っておもってます💧

No.5 19/12/04 22:58
お礼

考えかたが普通じゃないというか、価値観のちがいなんですかね、これが。。結婚、育児、理想と遠いものになってます。。

No.7 19/12/05 23:04
お礼

>> 6 価値観のちがいで、わたしが????ってなってしまってるのですが、こどもを産んでから、家の生活音が気になって(間取りも狭い)引っ越したいという話をしたら、俺はここが気に入っているからもうひとつわたしが家を借りて(田舎なので家賃は安いです)こどもと一緒にすめばいい、それでこっちとあっちと行き来すればいい。と…。いやいや、家族の意味がなくないか?と話すと、もう家族だから。と。わたしには、????です。。他にもいろいろあり、こどもを産んでから、え?と思うことが多くて、気持ちが冷めちゃって、今は、ただの同居人みたいな感じです……。

No.10 19/12/06 12:54
お礼

ありがとうございます。
変わってないんですね…

わたしからしたら、
世話も介入しなくていいし
旦那だけいいとこどりに
(独身気分満喫)
見えてしまったのですが。。

家賃はらってくれるならまだしも
自己負担ですし(;´A`)
もちろん食費なども別になるとおもいます。

No.11 19/12/06 12:59
お礼

今まで2人だから気にならなかったのですがこどもができてからさまざまな面を話し合いたいことが増えたのですが、話し合いは必要ないと、言わなくてもわかる、喧嘩するくらいなら言わないほうがいい、仲良く暮らしたい、と言われます。


積極的にいろいろ考えてやってってるなら、必要ないかもしれませんが、そうじゃないから話をしたいんですよね。。


用事も先伸ばし先伸ばしにされますし、価値観のちがいとしか言えない…

No.15 19/12/07 00:59
お礼

皆様親身にありがとうございます。
旦那の思いも代弁していただきありがたいです。なるほど、そーゆことか??と考えられました。
とりあえず近場で別居は、さすがに????なので…それはやめてもらいます。2~3年後引っ越したいなあ…自分なりにいろいろ考えて、話し合いをまたしてみようとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧