注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

はじめまして。 10月より、コールセンターへ転職して、もうすぐで2カ月が経とう…

回答2 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 07:41(更新日時)

はじめまして。
10月より、コールセンターへ転職して、もうすぐで2カ月が経とうとしています。
初めの3週間は座学やロープレなどの研修があり、11月の頭から現場に出ているのですが、どうも私には向いてないなと感じてしまいます。私の会社は主にクレームの受付なのですが、相手の言っていることが瞬時に理解できない時が多々あります。そのため、お客様をイライラさせてしまい、これ以上質問をすると怒らせてしまいそうだなと思い、ヒヤリングの薄さに繋がっていきます。
すると今度は、データ入力の際に行き詰って、管理者に質問をすると「○○は聞かなかったんですか?」と突っ込みが入ります。
本来では聞くべきことを聞いていなかったり、逆に聞かなくていいことを聞いていたり・・・。
電話で話している時は相手の話を理解するのに必死で、整理する余裕がありません。
デビューし始めの頃はそんなに気にしていなかったのですが、最近やはり周りの同期たちと差が出てきているように思えてどうしてもモチベーションが上がりません。
私の理解力が乏しいせいで、社員さんに電話を代わってもらうことも何回かあり、罪悪感でストレスさえ感じてしまいます。
最近では仕事も休みがちになってしまいました。
もう周りからの期待や信頼もないと思うので、これ以上迷惑をかけるよりは今月いっぱいで退職した方がいいと思っています。今までこんなに短期間で辞めたいと思った仕事はなかったし、いくら仕事ができなくても、勤怠だけは完璧でした。
こんなに仕事のことで悩むのは初めてです。
それでも短期間で辞めるのはやはり甘えでしょうか。私と同じようなご経験をされた方、いらっしゃいますか?長文失礼いたしました。読んでくれてありがとうございます。

No.2962551 19/12/04 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/04 20:41
匿名さん1 

私も生活のためにコールセンターで働いたことがあります。
多分、慣れだと思いますね。
クレームも何度も受けているうちに冷静に対処できるようになっていきます。
私がいた職場も残っている人は生活がかかっている人ばかりでしたね。
それか適性があるか。

No.2 19/12/05 07:41
匿名さん2 

管理者の人に突っ込まれそうな事とか、段々分かってくると思いますが、主さんがやりたくない場合は転職して構わないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧