注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分は今高校2年で 中学校2年の後半から高校1年の最後まで人は違うけれどいじら…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

学生さん( 17 ♂ )
19/12/05 07:50(更新日時)

自分は今高校2年で
中学校2年の後半から高校1年の最後まで人は違うけれどいじられてきました。
中2では部活内のチームが真剣に練習に取り組むやつと取り組まないやつとで2つに分裂してしまいました。
真面目に練習に取り組む奴が一方的に色々言われる立場でその中に自分もいました
何回も部活を辞めようと思ったし腹が立って全力で相手をぶん殴りたいと思った事もあったけど
『もしかしたら自分も何か悪かったのでは?』と自分で自分を制御して笑顔で相手と接していきました。そしたらいじめはなくなっていきました。
ですが中3になったらいじめる側の奴らが2人ほど一緒のクラスでしたがで自分は安心仕切っていじめはないだろうと考えていました。
でも考えは甘くまた仲間をクラス内で7人と増やして自分をいじめてきました。
負けたくない自分は何度も苦しい思いをしても何度も何度も色々な策を考えそして実行しました
みんなから1目置かれる存在になるため体育祭の団長にもなったし文化祭では人前で笑いを取れるようになりました。
でもその頃から症状はあったのかもしれませんが段々と休みの回数が多くなることがありました。
休みが多いからと言って団長という大きなことをした自分はみんなと話せるようになりました。
高校選択の時期になると自分の心でアイツらと一緒の高校はもうヤダと思って地元から少し離れた地元の人はあまり入らない高校へと進学しました
ですがまたそこで部活内で自分に対するいじめが始まりました。ここが1番辛かったです。
高校で自分はすぐに足を螺旋骨折という治るのに時間のかかる骨折をしてしまいました
ここでのいじめの経験は思い出すことはできるのですが言葉で表現しがたいものが沢山ありそれを思い出すと心が苦しく痛くなるので高1の体験は書けません。
そして高2になった途端にいじめは標的は自分ではなくなり同学年の人になりました。(その人も自分のことはいじめていました)
いじめのではなくなった自分で学校にも行こうと言う気持ちがあるのですが学校を休む回数が多くなりました降りる駅が段々と近くなってくると今のことのように高1の日々が思い上がります。
今ではいじめてた人も自分に話してくれるのですが自分は心から笑うこと楽しむかとができません
自分の気持ちを全て出したらまた嫌われるのではないか?またあの日々が蘇るのではないか?と不安で人と喋ることも苦手になりました
どうしたらいいですか?

No.2962578 19/12/04 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/04 21:37
匿名さん1 

いじめの原因って、弱いからという理由が大半。
もしも、あなたの両親がやくざだったりしたらいじめられないはず。
強くなってください。
苦しくなったら親を頼りましょう。

No.2 19/12/05 07:50
匿名さん2 

不安なら無理に人と喋らなくていいと思います、頑張らないでマイペースで登校したいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧