注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

はじめまして。38歳既婚子供が3人いる女性です。 批判は覚悟です。私は独身の同…

回答15 + お礼1 HIT数 1266 あ+ あ-

通行人
19/12/08 18:45(更新日時)

はじめまして。38歳既婚子供が3人いる女性です。
批判は覚悟です。私は独身の同い年の男性と半年間程体の関係を持っています。出会いは一年半前でした。彼には、本命の年下の彼女がいます。

毎日LINE、電話も家族にバレないようにしていました。私の方が割りきれず、彼に気持ちがあります。会えば必ず、関係をもつ訳でもなく楽しく会話、食事のみで会う事もあります。
しかし、久しぶりの恋心に浮かれ、自分都合の構ってほしい要求が強すぎたため、最近彼は冷たくなりました。会えば普通ですが、連絡が少なくなりました。
これを気に、我にかえり関係を終わらせようと思います。ずっと主人と子供達を裏切っていた事を今やっと、心から反省し、罪悪感を持っています。遅すぎますよね…

そこで、彼に私とのメールを全て消してほしいと思っています。彼女に気付かれる事がこわいです。最後に一度だけ会い、目の前で消してほしいと思っています。

この考え方は間違っていますか?正直、彼女にばれて、調べられたりされる可能性が出てくる事が恐くてたまりません。何も無かったことにして、これまで以上に家族を大切にしたいと思っています。後悔しかありません。

タグ

No.2962587 19/12/04 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 21:42
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

もお消してるんじゃない?

No.2 19/12/04 21:42
匿名さん2 

あなた、会ったら別れられないと思いますよ。
それよりも、あなたが彼の情報を全部削除して着信拒否にすればいいことです。
彼も馬鹿じゃないでしょう。
あなたに言われなくても削除しますよ。

No.3 19/12/04 21:51
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

今すぐ連絡や会うことをやめること以外は、すべて間違っているんでしょうね。きっと。

気持ちはわかりますが、バレて責められても、文句は言えない立場、だとするなら、せめてこの瞬間から以降は、ただ旦那さんとお子さんのことだけを考えて、事実を墓場まで持っていくつもりで、普段を過ごすことしかないでしょう。

もしバレても、素直に認めた上で、旦那さんに、ただひたすらに謝罪して、別れたくないのなら、恥も外聞も捨ててすがりついてでも、再構築をお願いする、ということになるでしょう。

今のあなたにとって、証拠を消すための行為が、本当に最善な行為なのか、本当は何をすべきなのかを、もう一度よくお考えいただいた方が良さそうです。

No.4 19/12/04 22:05
匿名さん4 

多分だけど、
子供は感づいてるよ。子供って大人よりも繊細で敏感にそういうの分かりますから。繊細ゆえに、あえて言わないだけで。

私も9歳くらいの頃母親が浮気してるの分かったし。

分かってて言わないのは、やっぱりお母さんが大切だし、家族を壊したくなかったから。
、、、うちの場合は結局家庭崩壊してしまいましたが。

もし今反省して改めようと思ってるのなら、これから、ちゃんとしたら大丈夫です。子供達が家族を守ろうと見て見ぬ振りしてくれてるのだから、その努力を裏切らないように、これから沢山子どもを愛して、もう過去のことは忘れて、これからを見ましょう。

いつまでも過去のこと引きずっていたら、幸せになれるもんもなれません。

No.5 19/12/04 22:13
通行人5 

脅すわけじゃないけど、私の姉はそれで家庭崩壊したわ。子供の家庭内暴力でボコボコにされてた。「あー、姉のやったことが全て返ってきたんだな」と思ったわ。
貴女のような人は「最後に」とかなんとか理由つけてるけど、彼とは会わない方がいい。
「彼女にばれたらどうしよう」とか、考えるのそっちかよっ!!って突っ込みたくなるよほんと。
「文字でのやりとりは全て残る」とか、何にも考えてないでしょ?

No.6 19/12/04 23:13
お礼

ご意見ありがとうございます。
1さん。ありがとうございます。彼は消していません。携帯を見られる事などないそうです。

2さん。本当に離れます。自分のしたことに後悔しています。結婚前、お付き合いしていた方達の時も浮気や二股などは大反対の人間でした。

3さん。今すぐ全てをやめることですよね。正直な気持ち、無かったことにしたいのです。ですので、確実に消してほしいです。

4さん。辛いお話をさせてしまい、申し訳ございません。やはり、気付いていいますか…。取り返しのつかない事をしました。

5さん。そうなっても仕方ない事をしました。
メールを消したい。というのは、本当に無かったことにできたらしたいのです。彼の携帯に残っている会話すらこわいです。

このまま会わずに、、、が一番いいのでしょうが、誰かに知られてしまう事がこわいです。
私の身勝手な思いだということは、理解しています。

No.7 19/12/04 23:48
匿名さん7 

考え方は間違ってないよ。不倫は続けてるとやばいので。元の家庭に戻るの大事だしいい機会。

ただ…

>最後に一度だけ会い、目の前で消してほしいと思っています。

↑コレはうまく行くかどうか判らないな。

「さあ別れようか」って時にその時にいきなりこうやってくれとかどうこうしてくれって言っても、「相手が聞いてくれてやってくれればとてもラッキー」だけど、相手が嫌だめんどくさいとか言われたりやってくれない事とか普通にある。特に相手が同意してない別れになったりしたらね。逆恨みからしてくれない事とかもある。

こういうのは「別れる前から」別れる時にはこうしようねってお互いに言ってちゃんとコンセンサスをとっておかないと…(コンセンサスを取る=お互いの意見を揃えて互いに同意しておくって事)

別れがくる時って”もうこれ以上は相手の為に何かするのはやめる”って事なんだよ。
彼からすると相手が別れを言い出すってつまりあなたから「もうあなたは要らない」「もうあなたには価値はない」「もうあなたの為には何もしたくない」って言われてるのと同じなのよ。

相手はそう思ってるから別れを言ってくる。自分の事をもう要らないもうどうでもいいって言ってくるそんな相手の為に、なのになんで自分はそんな相手の為になにかしなきゃいけないんだ??って当たり前にそう思われる事ってある。

つまり、別れる時にいきなり「別れよう」「別れるから、だからこうしてよ」っていきなり相手にお願いしても相手はいい気分じゃないので聞いてくれない事が割と良くある。
分かります?

なので…
まだ相手に自分への愛情が多少ある時に、「まだ互いに愛情がまだある時に」先に別れる時の事を話し合って同意を作っておいてから、別れる時はただ話し合ってた様にする…て方がいいよ。

「別れる」→「その時にあれこれお願いする」じゃなくて…
「まだ仲いい状態の時に合意とっておく」→それから「別れる」の方がいい。

別れるのを1ヶ月か2ヶ月少し先延ばしにしておく方が…もしかしていい場合もあるかもね…とか思う。

自分に守るものがあるときには、特にそこらは慎重に考えた方がいいよ。
身勝手に自分の気持ちだけで物事決めて動かしてしまうのではなくて。

No.8 19/12/05 00:27
お姉さん1 ( 30代 ♀ )

男はバカだから携帯見られる可能性あり。慰謝料請求されたり旦那に言うと彼女に言われたら大変だから絶対に二度と連絡が取れないように着信拒否とラインはブロック削除してください。
好きでもしかたがありません。
子供がかわいそう。家庭が壊れたら大変です。

No.9 19/12/05 00:32
匿名さん9 

LINEでいいんじゃないかな?

別れましょう。
全て消去してくださいって。

会って目の前でやる必要もないと思います。

No.10 19/12/05 15:13
アドバイザーさん10 

夫にあなたとの関係を疑われてる。終わりにしよう。メールもラインも写真も全部消してください。

って連絡すれば、速攻で証拠隠滅してくれるとおもうよ。

主さんも着信も拒否、メールやアカウントも削除でいいんじゃない。

No.11 19/12/05 16:50
匿名さん11 

10さんに同意

危機感持たせれば消すでしょ
逆立場で考えたら分かる

No.12 19/12/08 05:04
匿名さん12 

既婚者は主さんなので、旦那さんから慰謝料請求されるのは相手の人。

向こうも愛情が薄れているから、理由を言えば当然連絡先は消すでしょう。

あと、一度あなたの心から離れた家族への愛情が戻ることなんてあるんでしょうか?
あなたがそう思っていても、すでに心が離れる原因となった旦那さんは何も変わることはない。

今後の家族関係はあなたが頑張れば平行線になるか、頑張らなければあなたの気持ちはまた家族から離れ、関係は悪化するでしょう。

元々遊びでその相手の人と接していたのであればただのクズですが、本気で相手を好きになっていたなら、気持ちはわかります。
わかるからこそ、本気だったのであれば上記の通り家族関係は悪化するかもしれません。

結局、自分の意思に負けて手を出してしまった段階で、どちらにせよあなたには不幸しか訪れない。
その前に、頑張って自分自身の気持ちを、あなたの言動によって家族に繋ぎ止めておかなければいけなかったのに…。

不幸への道を選んでしまったことを自覚しながら、今後の人生を生きていくしかありません。

No.13 19/12/08 10:42
人生の先輩さん13 

最後に会いたいは あなたの未練で最後に彼の気持ち確かめたいのでは?

あなたがブロックしたら良い話です

一切会わない ラインもしない 連絡 電話拒否

彼女と結婚してる訳では無いのでそんなに難しく考えてるのはあなただけですよ

あなたは 自分の気持ちに見切りを付け家族に向き合う努力をすればよい

体が覚えてるから、既婚女性の場合特に女性は情が入りやすいし難しいとは思います

女性の不倫は、旦那様 不倫相手共に夜の相手をするという汚らしさです

厳しいようですが 男性の不倫より重いと思います

No.14 19/12/08 13:37
匿名さん14 

彼が目の前で消すと言っても、後で脅す目的でデータを別に保存していて実は消さなかったり、消し忘れもありますよね。
と言うか、自分が誠実ではないのに世の中の全員が誠実で自分の言う通りにしてくれるとよく思えますね。
まぁ自業自得でしょう。後悔しても今さらですよ、家庭崩壊や離婚も視野に入れてくださいね。
後悔しても許されない事もあるんですよ。一生怯えて過ごしてください。

No.15 19/12/08 18:26
通りすがりさん15 

気持ちは分からないでもないですが終わりにするならすんなり終わりにした方が良いです。

No.16 19/12/08 18:45
お姉さん16 

会わないことです。
会わずにすべて、終わらせましょう。

もし会って、彼から「最後にもう一度抱かせてくれたら、記録はすべて消す」と言われたら、主さんはどうしますか?
そのあとでも、何度も「これが最後」「今度こそ最後」と言って、体を求められるかもしれません。
その記録が主さんの弱みだと知れれば、ずっとそのことで脅迫されるかもしれません。

何も言わず、主さん側の記録だけすべて消して、彼とは会わずに別れましょう。
誰かにバレることをずっと恐れ続けるのが、主さんの贖罪だと思いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧