注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

一年前にLINEをブロックされた元セフレに謝ってスッキリしたい。 ご覧頂きあり…

回答3 + お礼3 HIT数 1074 あ+ あ-

悩める人
19/12/04 23:58(更新日時)

一年前にLINEをブロックされた元セフレに謝ってスッキリしたい。
ご覧頂きありがとうございます。
この度スマホ購入に際して連絡先データ紛失対策のため、LINEのサブアカウントを作りました。
身勝手なことですが、言い争いから喧嘩別れになった元セフレにそのサブアカウントで謝りたいと思うのです。
なんと言って謝れば良いと思いますか。

【人物】
私:20歳
元セフレ:21歳
どちらも大学3年生(当時)
大学は別々、就活つながり

【言い争いの原因】
生理が来た日、ちゃんと来るかどうか不安だったな〜という話をした後日に元セフレから「事故をしてしまった」という話をされました。
そのことについて友人が「それってお金がないアピールじゃない?」と言っていたことをうっかり伝えてしまい、そんなつもりじゃない!と怒られて言い争いに。

【何故元セフレなんかに謝りたいのか】
非常に自分勝手な理由です。
私は性的なトラウマから、去年の冬頃まで闇雲に色んな人と関係を持っていました。
今は過去を知っても支えてくれるパートナーが出来て落ち着いています。
一年経っても覚えている人はその元セフレ以外にいないので、早く謝ってスッキリしてあの頃のことを忘れたい…というのが正直なところです。

【謝り方】
「元気?なんかごめんね。思い出して謝りたくなったんだ」程度で済ませようと思っています。

長々と失礼しました。
内容には所々フェイクがあります。
分かりにくい部分があったらすみません。
よろしくお願いします。

No.2962589 19/12/04 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 21:44
匿名さん1 

謝罪しても相手の出方によっては悪循環になるだけですよ。
連絡なんかせずに忘れたほうがいいと思います。

No.2 19/12/04 21:53
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
そうですね、そうできればいいと私も思っています。
「はいそうします」と答えられない現在の心境が心苦しいところではありますが…

No.3 19/12/04 22:07
匿名さん3 

謝りたい?

謝ればあなたはスッキリするよ。

でも相手は違う。事故は、本当に悩んで頭の中そのことでいっぱいになるほど考えていた時の不注意の事故。私も経験ある。
それを「お金ないアピール」?

もう顔も見たくないし声も聞きたくないと思うけど。

言い訳言い訳で、あなたが1番ズルい。

No.4 19/12/04 22:21
匿名さん4 

早く謝ってスッキリしたい、って、もう1年も前の事でしょう?

相手はあなたの事忘れてますよ。

所詮セフレ相手にくだらないことで喧嘩別れして、何を今更スッキリしたいのか理解できませんが、
ブロックした相手から連絡来ても迷惑なだけと思いますね。

No.5 19/12/04 23:53
お礼

>> 3 謝りたい? 謝ればあなたはスッキリするよ。 でも相手は違う。事故は、本当に悩んで頭の中そのことでいっぱいになるほど考えていた時の… あなたが事故に遭われたのは大変なことだったと思います。
大変な事故に遭った立場として、事故のことを悪く言われた彼に同情するお気持ち。大変よくわかります。
ただ、ひとくちに事故と言っても色々あります。広義での事故と捉えてください。
フェイクの部分なのでこれ以上はご勘弁を。

というか、そもそも私がスッキリすることが最大の目的であることは冒頭の文章で既に明記していますが?
それを指摘して何がしたいんでしょう。
あなたがスッキリしたいんですかね。
自分の事故経験を軽く見られた(と思い込んだ)仕返しに。

No.6 19/12/04 23:58
お礼

>> 4 早く謝ってスッキリしたい、って、もう1年も前の事でしょう? 相手はあなたの事忘れてますよ。 所詮セフレ相手にくだらないことで喧嘩… 迷惑は承知で、私が自分のために謝りたいんですよ。
ここでは「謝っていいと思いますか?」ではなく、「謝る表現をどうするべきでしょうか」と尋ねています。
答えられないなら、名指しで訊いたわけじゃないので答えなくてもいいんですよ?
質問に答えもせず、理解ができないことをわざわざ主張しにくるあなたの頭が理解できません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧