関連する話題
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の

はじめまして。私は父さんが嫌で嫌で悩んでいます。中学生なので思春期でしょ?とか反…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 19:21(更新日時)

はじめまして。私は父さんが嫌で嫌で悩んでいます。中学生なので思春期でしょ?とか反抗期でしょ?とか言われますがそれとはまた違ってうまく説明できないけどお父さんの理不尽な性格が嫌いです。お父さんのことが本当は大好きなのですが家にいるときに本当に些細なことですぐに怒鳴るし物を勝手にあさったり偏見がすごくテレビに出ている人を馬鹿にしたり何を悪くはないのに自分の機嫌で物を投げてきたり。1番嫌なのは男性のことです。私はジャニーズが好きなのですがお父さんは私が男の人を見てかっこいいだとかすごいだとか言うのをすごく嫌がります。担任が男の先生なのを嫌がるほどです。とにかく私の近くに男の人がいるのが嫌らしいです。自分の好きなものを否定されてそれを隠しながら生活するのはすごく辛いです。
これはお母さんにも言えることなのですが私の親は私を褒めてくれません。通知表で5をとっても悪かったところだけずっと怒られてテストで100点をとってもそれで?と言われたり学校で大変だったことを話しても俺の仕事のほうが大変なのにそんなことでいちいちグチグチするんじゃねえと言われます。私的にはすごく頑張ったとか大変だったとかせめて認めて褒めてほしいんです。でもそれを言うことはできません。いつ怒られるかわからなくて怖いんです。どうしたらいいですか?いつまで耐えないといけないんですか?

No.2962591 19/12/04 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/05 07:53
匿名さん1 

思春期は関係なく、人間として相性が悪いって事ですよね、こういう人なんだなってどこかで線を引くのがいいと思いますよ

No.2 19/12/05 19:21
匿名さん2 

私も同じような家庭で育ちました。
小さい頃から親に褒められた事がなく
ダメ出しばかり。
父と母は離婚しました。
今は大人ですが、
社会人になって周りから幾度
褒められても素直に喜べず
自己肯定が低くいので自分に自信がないです。笑顔も下手です。
やはり家庭環境で子供は育つんだなと
思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました