注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

父の性格のことで精神的にきています。父の性格は芯がある、心配性、家族想い。尊敬出…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/12/05 08:06(更新日時)

父の性格のことで精神的にきています。父の性格は芯がある、心配性、家族想い。尊敬出来る父でいい所はいいのですが、自分の意見を曲げません。否定されると怒鳴るタイプです。毎日夜にお酒を飲みます。妹が受験期でとてもピリピリしているのはわかりますが1、2週間に1度くらいでそーゆー話になります。(結局はお金の話だったり、死ねなどの言葉を言う時もあります)そして火の粉が私、姉、最後には母にきます。子供ができないことはレールがしっかりなってないと責任が全て母に行きます。言いたいことはわかるのですが父の性格上言い方や暴言で精神的に苦しいです。暴力はないのですが、、早く家を出たいとゆう気持ちも少しあり来年から一人暮らしをします。ですが気が強い姉はともかく妹や母が精神的にこないか心配です。今の世の中自殺や殺人が多いので、心配しすぎと周りから言われるかもしれませんが頭をよぎってしまいます。高校の時学校や家のことで精神科に行こうか鬱なのかと思うくらいきてた時もありました。今私も自分のことで精一杯でどうすればいいのかわかりません。どうしようもないと思いますが、誰かにこの気持ちをわかって欲しくて、どこかにぶつけたくてここに書かせて頂きました。長文失礼いたしました。

No.2962646 19/12/04 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/05 08:06
匿名さん1 

みんなも限界だったら逃げろって言っておくしかないですね、妹さんにはたまに連絡してあげては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧