注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

父親の話がうるさいです。 私の父親は、気に食わないものがあったらすぐに…

回答2 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

あお( 17 ♀ SU2TCd )
19/12/05 08:48(更新日時)

父親の話がうるさいです。

私の父親は、気に食わないものがあったらすぐに文句を言い始めます。夜御飯の献立などささいなものから、ニュース番組に対するものまでいろいろです。
特に政治的な話をされるのがすごく苦手で、知識を教えてくれるのはいいのですが、ソースが匿名掲示板のいわゆるニュース板からであったりするので、いまいち受け入れられませんし、この年でそんなものを見ているということがとても嫌です。
見ていることは自由でも、それをこちらに言ってくるのは子供のようで腹が立ちます。

テレビを見ていることで嫌な思いをしているのならば、チャンネルを変えたりテレビを消せばいいのに、と言ったら、なんで俺がそんなことをしなきゃいけないんだ、と言われて呆れてなにも返せませんでした。
こういう人には、もう黙っているしか出来ないのでしょうか…ストレスがすごいので、書き込みだけでもさせてください…

No.2962697 19/12/05 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/05 01:05
匿名さん1 

それ疲れますね〜
お父さんの話聞いたから次は私しゃべるねって言ってアイドルの話でもしたらどうですかね?

No.2 19/12/05 08:48
匿名さん2 

文句止めた方がいいよーって言ってその場を去ってみては?無理に付き合ってあげなくていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧