注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

自分はどうすればいいのかわからない。 ネガティブで心配性で考えすぎる癖があって…

回答11 + お礼12 HIT数 528 あ+ あ-

鳥好き( ♂ NsdTCd )
19/12/05 01:43(更新日時)

自分はどうすればいいのかわからない。
ネガティブで心配性で考えすぎる癖があって常に失敗が起こりうるパターンばかり考えてしまう。
だんだん孤独になっていって最後は自殺で終わる気しかしない。
心が虚しい。心の底から助けを求めているけど、話すとネガティブになるのわかっているから話せない。
だから本当はもう生きていたくないんだ。でも親より子が死ぬのって親からするとつらいと思うから死ねないし、お金の面でも死ねない。
もう死にたい。
死なせてほしい。
生きていたっていいことが起こると思わないし、毎日こんなになるなら逃げたい。本当の感情がわからない。
こうは思ってるけど、真顔でいるし
最近は過去の自分がしてきた恥や相手に対する酷いことの反省をしてさらにマイナスになる。

No.2962704 19/12/05 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 00:38
匿名さん1 

そこまで悩める人はだいたい暇な時間ありすぎる人
仕事勉強などに一生懸命ではなく余裕を持って取り組んでる人が多いと思います
あと部屋が汚い
歯磨きちゃんとしてないなど
悩むのも大事ですが悩む前に今やるべきことがいっぱいあります
明日は今日よりも一生懸命に仕事や勉強に向き合ってみませんか?
悩むのはその後にしましょう

No.2 19/12/05 00:48
お礼

>> 1 学生なので勉強はしてます。
歯は毎日しっかり磨いてます。
自室無いです。
悩むからこそ手がつけられないのです。
目標もないです。

No.3 19/12/05 00:48
通行人3 

趣味にでも時間を割いて見ては?
〇〇が欲しいとか欲が出れば考えなくなるね

No.4 19/12/05 00:52
匿名さん1 

学生なんですね
勉強もっと頑張ってみるのはどうでしょうか?
あと勉強以外にも趣味に取り組むのはどうでしょう?
手っ取り早いのは毎日走るのがオススメです
走ると雑念消えやすいしポジティブになる物質出ますので
学生は時間たっぷりあるので余計なこと考えやすいです
体を動かさないで暇な時間がある今の状況というのは悩みやすい環境になってしまってます
今から外に出て10分でもいいから走ってみてください
今よりはほんの少し楽になれますよ

No.5 19/12/05 00:57
悩める人5 

自殺すれば、ポジティブになれるの?死ぬと、良いことが起こるの?つらいのは解るけど安易に自殺を人生の目標にしないでください。自殺をする理由のために無理やりネガティブな思考になっているのではないですか?
もうすぐ、クリスマス、大晦日、お正月、自分にだけでなく、ほかに目を向けて。

No.6 19/12/05 01:02
匿名さん6 

自己愛が強いから苦しいというのは理屈に合うと思うことです。
意欲に対して実現しないのが苦しくて、苦しみはどうしたって自己愛によるものかな?
自分なんてどうだっていいと思うならば実現するしない関係なく、とめどなく希望へ努める姿勢の実現が可能になる。
理論上だけの話ですけど。
一段下りれば起点にして反省する。
その繰り返しかもしれないと思う意見では吐き気しちゃいますか?

No.7 19/12/05 01:02
お礼

>> 3 趣味にでも時間を割いて見ては? 〇〇が欲しいとか欲が出れば考えなくなるね 趣味がないです。
欲しいものもないです。
本当に無くて困ってるくらいです。

No.8 19/12/05 01:05
お礼

>> 4 学生なんですね 勉強もっと頑張ってみるのはどうでしょうか? あと勉強以外にも趣味に取り組むのはどうでしょう? 手っ取り早いのは毎日走る… 1月末から5月の資格テストに向けて詰め込むのとそもそも勉強自体が嫌いで90分の講義だけでもかなり嫌になります。
趣味はないです。
時間に関してはあるといえばありますが、まとまった時間がなくしたいこともやめようって感じです。
一人暮らしなら気軽に外出て走りますが、そうでないのでできないです。

No.9 19/12/05 01:10
お礼

>> 5 自殺すれば、ポジティブになれるの?死ぬと、良いことが起こるの?つらいのは解るけど安易に自殺を人生の目標にしないでください。自殺をする理由のた… 自殺できれば自分にとってはプラスです。ただ、親には感謝してるので恩返ししないといけないです。
クリスマスはバイトで
大晦日と正月は営業してるならバイトです。
良いことなんてないです。

No.10 19/12/05 01:13
お礼

>> 6 自己愛が強いから苦しいというのは理屈に合うと思うことです。 意欲に対して実現しないのが苦しくて、苦しみはどうしたって自己愛によるものかな?… 自己愛ですか。
確かに失敗は怖いです。
でも大事にはしてないです。
むしろもういつ死んでもいいです。
希望がないから終わりたいのです。
生きていても意味ないです。
一段下って反省してまた登ってを繰り返して今、どん底です。

No.11 19/12/05 01:14
匿名さん1 

勉強嫌いなんですね
じゃあ何が好きですか?
ちなみに勉強嫌いでも入学して勉強すると決めたのはあなたです
お金もかかってます
今しかゆっくり勉強できる時間もありません
嫌いなことを頑張ってみるのはどうでしょうか?
今あなたがやるべきことは勉強ですよね
それを真剣にやっていくと勝手に好きなことやりたいことが出てきます
気付いたら趣味もできています
走るのは夜じゃなくても通学前でも下校の時もできます 
言い訳や愚痴が出ていましたね
あなたは自分の人生を頑張ることより悩むことを頑張っている状況です
理由は悩むことに集中していれば勉強や将来のことを考えなくて済むからです
家庭環境などで色々もしかしたら辛いこともあるのかもしれないですが、苦しいのは皆んな一緒です
あなたはまだ若くて可能性しかありません
もっと自分磨きに時間を使ってください
自分を磨けるのはあなたしかいない
悩むことばかりして自分を下げるのもあなたしかいない

No.12 19/12/05 01:16
匿名さん6 

反感かうので、あまり言いたくないんだけど。
自己愛に縛られた死なんてのは僻み妬みの穢れた状態だよね?

No.13 19/12/05 01:21
お礼

>> 11 勉強嫌いなんですね じゃあ何が好きですか? ちなみに勉強嫌いでも入学して勉強すると決めたのはあなたです お金もかかってます 今しかゆ… 好きなものないです。
お金は奨学金借りていて全額自分が返します。去年は予備校に通わせてもらっていたのでそれも返します。
簡単な資格は2つとりました。
あとは単位取るだけです。
去年、ある月以外毎日10時間以上勉強しましたが、したいことなんて見つからず、話し方も忘れかけ鬱にもなりかけました。月曜日走りました。走ってる時も辛かったです。
勉強での悩みは少ないですが、将来は考えていますが先が見えないです。
来年ゼミ選択あるので考えるのは当たり前のことなので、ですが、したいことがなくとりあえずの気持ちで考えていましたが、最近より考えていって不安になってこれです。
底辺から挽回して結局どん底に戻るやつに可能性もなんもないですよ。

No.14 19/12/05 01:23
お礼

>> 12 反感かうので、あまり言いたくないんだけど。 自己愛に縛られた死なんてのは僻み妬みの穢れた状態だよね? それもありますね。
ただそれだけじゃないのも事実です。
もはやどうせ途中で死ぬんだしって考えたら
他人に対して妬みもなくなりました。

No.15 19/12/05 01:25
匿名さん6 

なら、まず希望を探さなきゃだよね?

No.16 19/12/05 01:27
お礼

>> 15 そうですね。
目標から見つかったらいいんですけどね。ないんですよね。

No.17 19/12/05 01:29
匿名さん6 

つい最近、恋愛で悩んでいたよね?したら、彼女に相応しい自分へ成長することを希望としても良いのではないですか?

No.18 19/12/05 01:30
悩める人5 

何でそんな、悩んで仕方ない→自殺ということばかりを考えているのですか?バイトだからいいことにならない――そういう考えを改めましょうよ。休憩時間にクリスマスソング聴くでも、イルミネーションをみてからだで季節を実感、年越蕎麦を食べて温かい、おいしい、元旦をみて今年からスタート…小さくていいです。幸せはあります。

No.19 19/12/05 01:31
匿名さん1 

なるほど
疲れすぎてるのかもしれないですね
なるべく本音を言える時間を長くしたらいいと思います
疲れが取れるまでは本音言えない人とは距離置いたらいいと思います
自室がないので疲れが取れにくいのもありますよね
その環境だと家出るまではなかなか疲れ取れないでしょうね
紙に今思うことを全て書き出してみるとスッキリしやすいですよ
悩みはマイナス思考ということですよね
もしかしたらそれは家族の影響もしれません
親、マイナス思考じゃないですか?
家を出ると治るかもしれないです
ちなみに失敗を想定することは悪いことじゃなく良いことだと思うのですが
あと先何も考えず進む方が良くないですし
自分の考え方にもっと自信持ってください

No.20 19/12/05 01:35
お礼

>> 17 つい最近、恋愛で悩んでいたよね?したら、彼女に相応しい自分へ成長することを希望としても良いのではないですか? その人はおそらく彼氏さんがいるので
諦めないといけないです。

No.21 19/12/05 01:38
お礼

>> 18 何でそんな、悩んで仕方ない→自殺ということばかりを考えているのですか?バイトだからいいことにならない――そういう考えを改めましょうよ。休憩時… 悩んで仕方がないというよりただもう生きてるだけで金額的に損をしプラスになる見通しがないというような感じです。
曲は頻繁に聴いてます。
イルミネーションは見ないかもです。
確かに食べ物に関しては幸せ度合いは他より高いですね。

No.22 19/12/05 01:41
お礼

>> 19 なるほど 疲れすぎてるのかもしれないですね なるべく本音を言える時間を長くしたらいいと思います 疲れが取れるまでは本音言えない人とは距… いつのまにか孤独になっていました。
全部自分が悪く他の悩んでいる方よりも幸せな悩みなことも分かってます。
自分が他の人より恵まれているのも分かっています。
母はマイナス思考です。
家出るのはまだまだ時間がかかりそうです。失敗のしすぎなのと否定されすぎて自分がないです。

No.23 19/12/05 01:43
お礼

沢山のレスありがとうございます。
変われない人間がこんなスレたててごめんなさい。
なんとかします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧