注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

バツ2子持ち、再婚 8年前に最初の旦那と離婚して息子を引き取り、生活を…

回答31 + お礼4 HIT数 2388 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
19/12/07 09:00(更新日時)

バツ2子持ち、再婚


8年前に最初の旦那と離婚して息子を引き取り、生活をしていましたが30歳という年齢的な不安とこの先の生活の不安で、29歳の時に2年付き合っていた方と再婚しました…が、1年ももたずに離婚。2回とも金銭面での喧嘩が絶えず、2回目の時は肋の骨が折れる等の暴力もあり、逃げるように離婚してしまいました。

そして実家に戻らせてもらい、昼と夜働いて何とか生活していますが、先行きが不安で加入した学資保険の支払いと両親も70歳で生活が厳しく、親にも毎月数万円程度あげているので、働いても働いても生活はきつく、将来が心配でなりません。

しかも仕事ばかりして息子との時間が減り息子に「家にいて欲しい」と言われた事がありましたが謝る事しかできませんでした。

そんな中、仕事先で出会った10歳年上の建設コンサルティング社長の男性からアプローチされ事情は全て話したのですが、それでも結婚したいと仰ってくれたので半年前に付き合う事になり、困った時用に私の貯金もしてくれてるんですが、息子が中学生になるタイミングで結婚したいという話が浮上し、すごく悩んでます。

現在息子は10歳。再来年には中学生です。
多感な時期なのもありますし、何より3回目の結婚に何と思うのか…。
2回目の離婚後に息子が「殴ったりしないお父さんがいいのにね」と言ってましたが、父親がいる=私が家に居る(パートで早く帰る)と言うイメージがあるのかもしれません。

ちなみに1度だけお祭りの日に複数人いる状態で会わせていますが、色々買ってくれた知り合いのおじちゃんだと思っています。


バツ2で再婚した方、いらっしゃいましたら
アドバイス頂けないでしょうか?

No.2962733 19/12/05 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/05 02:25
お礼

レスありがとうございます。


彼にも言われましたが、私自身も男を見る目がないと思います。
本当に情けないです。

彼についでですが
付き合ってすぐに大きくなればなるほど打ち解けるのが難しくなるかもしれないから早く子供に会わせて欲しいと言われたんですが、私のいい所悪い所を知ってそれでも結婚したいと思ってくれたら子供に会わせる…と私が条件をつけたので、会わせていなかったんです。

あと交際費はもちろん、私の口座に毎月3万入れてくれて、借りている駐車場代(実家に空きがないので)やガソリン代、子供のケーキやプレゼント等(渡すのは私から)も全て払ってくれていて
この間、学資保険も俺が払おうか?と言ってくれましたが申し訳なくて濁しました…。

彼の年収や貯蓄は分かりませんが
月収は最低でも50万はあるようです。
田舎に住んでいるので、私が昼の仕事だけになっても2人で70万弱はあるので生活は大丈夫だと思います。

No.15 19/12/05 11:27
お礼

様々なレスありがとうございます。

まず、実家に住んでいて父親もまだ働いているので児童扶養手当は受給していないので大丈夫だと思います。

それと仕事は正社員ではなくアルバイトで(社会保険には加入してますが)昼と夜働いて月収30万も無いくらいですが学資保険が月5万と親に月3~5万、自分の保険や車のローンなど皆さんが当たり前に払っている支払いがキツく正直辛いです。
貧乏性なので将来のためにコツコツ別途に貯金もしてるのですが、将来のために貯金して今が苦しい状態です。

よく周りからお金なんて何とかなるのだから、保険やめれば?と言われるんですが母親が仕事も家事もせず、かなりの浪費家でそれを見ていると不安になり愛情よりもお金を優先してしまってました。

皆さんが仰っしゃる通り、まだまだ相手の事を知らないのに結婚は早いですね。
ただこの先アルバイトで養っていけるかが心配なので今の彼の援助に甘えながらもう少し考えてみます。

No.21 19/12/05 18:32
お礼

様々なレスありがとうございます。

そうですよね。彼はずっと独身で戸籍も綺麗なので申し訳ないですし、何より子供が嫌がるかもしれませんよね。

彼の仕事仲間や取引先や友人に会わせてもらった際に色々アドバイスを頂いたんですが、子供目線の話を聞けてよかったです。

彼との結婚はやめて別れます。
貯金貧乏で生活が苦しいのは変わりませんが、できれば将来大学まで行かせたいので寂しい思いはさせてしまうでしょうが仕事を増やして頑張りたいと思います。
本当に色々とありがとうございました。

No.25 19/12/05 22:01
お礼

わざわざ、レスありがとうございます。

彼は社長という肩書きのせいでお金目当ての女性ばかり近づいてくる事が多いので、女性の言動をよく見ているようです。昔、付き合っていた人には結婚前提で同棲していたのに浮気され他の男に取られたのに、出ていくお金が無いからと住んでいたアパートをそのままあげたり等、この話は本人と本人をよく知っている年配の男性から聞いてますし
私の最初の旦那がお金が無いから養育費をくれないことを「お金があるなしじゃなく、男なら責任持ってどうにかすべきだ」と言う昭和の男なので、別れたからと言って脅してくるような人ではまずないです。

それに毎月くれるお金は初めに「もし別れたら援助してあげれないけど、別れてもあげたお金は返さなくていいから息子に使ってあげて」と言われて始まった事ですが、使わずに貯めてます。

ただ貧乏性で金の亡者の私にアプローチしてくるあたり、彼も女運が悪いのかもしれませんね。
せっかくの初婚なので彼には戸籍も心も美しい人と結婚して幸せになってもらいたいです。

私のみっともない低脳な話に付き合って頂き本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧