注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

以前、シングルマザーで、今の恋人の子供を妊娠しており6ヶ月半だが両親に言い出せな…

回答13 + お礼8 HIT数 1216 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 09:38(更新日時)

以前、シングルマザーで、今の恋人の子供を妊娠しており6ヶ月半だが両親に言い出せないと相談した者です。
履歴を消したら返信できなくなり、申し訳ありません。
先週両親に打ち明け、恥ずかしい、出て行けと言われました。
覚悟していましたが、今月中に籍を入れて彼の実家にお世話になることにしました。
息子6歳で、おじいちゃん、おばあちゃん達に会えなくなる話をしたら号泣していました。
とても懐いていたので。
全てわたしの責任で、申し訳ないと思っています。
やはりトラウマになるでしょうか?
仕事を時短勤務にし、産まれるまでできるだけ一緒にいる時間を増やしたいとは思っています。子供の気持ちを考えると涙が止まりません…

No.2962863 19/12/05 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/12/05 13:00
お礼

>> 1 6歳の子をまったく知らんジジババがいる家に連れて行くの?!それもまたストレスじゃない・・・? ありがとうございます。
彼が仕事の関係で隣県に住んでいて、ほぼ出張でおらず、子供にも引っ越しになると小学校が変わるのが嫌だと言われ、産まれて落ち着くまではこちらで育てたいと思いました。
わたしは持病があり出産前に入院になる可能性が高いので、子供を預ける場所がないので。

No.6 19/12/05 13:01
お礼

>> 2 愛せないって言われた方? 愛せない?とはなんのことでしょう。

No.8 19/12/05 13:04
お礼

>> 3 前回の質問は見ていないのですが、なんでまた6歳のお子さんにそれ言ったんですか? なんて言ったんですか? ワンクッションはさんで、少しの間… 少しの間会えないと伝えました。
謝罪をし、息子の話はしましたが、もう面倒は見ないと言われたので。
お腹の子を諦めるのが正しかったんでしょうか。

No.9 19/12/05 13:11
お礼

>> 7 相手彼氏にきみの子は愛せない。って言われた。死にたいの人? 違う方じゃないですかね?わたしではないです。

No.11 19/12/05 14:18
お礼

>> 5 前回のスレ拝見しています。 ちゃんと言えたのですね。恥ずかしい出ていけとおっしゃるご両親の気持ちもわかりますが…果たしてそれは本心でし… 回答ありがとうございます。
ようやくですが言えました、ありがとうございます。
コンドームですが避妊しできないようにしていた旨も話し、息子は悪くないのでこれからも変わらずにとお願いしたいとは言いましたが、受け入れてもらえなかったので。。。
家族が幸せになれる道を考えたいと思いましたが、難しいみたいです。
彼にも相談してみます。

No.12 19/12/05 14:23
お礼

>> 10 削除された回答 前スレこちらにしたので、わかりやすいかなと思っただけです。
家族も当てはまらない気がしたので。
内容で悟っていただけたらうれしいです。

No.15 19/12/05 17:50
お礼

>> 13 諦めず、何度も何度も両親には謝罪を伝える。子供のために。手紙や電話や会いに言ったりさ。料理時間かかるかもしれないけど、自分からお願いしないと… ありがとうございます。
新しい環境に慣れてもらう為に、彼の実家へ頻繁に通うことにしました。
義母には今からできるだけのできる事をしようと言って頂けたので。
小学校は、実家の近くの小学校へ通学させます。
ファミリーサポートの送り迎えなども利用しようかと。できるだけ、息子の負担にならないように精一杯していきます。
実家との仲直り?よりも息子をできるだけ傷つけずに優先して出来ることから始めたいと思います。

No.16 19/12/05 18:36
お礼

>> 14 彼氏はどした? ちゃんとあなたのご両親に挨拶なり今後の事なり、きちんとお話できてるの? 主さんのスレとレスからは、なんだか彼氏の存在が薄… 彼は、今地方に出張中で帰ったら挨拶にと言ってくれていますが、うちが会わないと拒否しているので。
両親もいるし、おじいちゃんおばあちゃんもいるから、こちらは大丈夫だよと言ってくれています。
両家から大反対でないのはよかったなとは思いますが。もちろん、息子へのダメージが最小限で済むように2人でがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧