注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

元妻が離婚後の生活で困っているので、何かと助けているのですが、好きじゃないと顔を…

回答10 + お礼2 HIT数 1044 あ+ あ-

タカ( ♂ Uu2TCd )
19/12/06 05:42(更新日時)

元妻が離婚後の生活で困っているので、何かと助けているのですが、好きじゃないと顔を背けて話しをします。
もう、他人なのに失礼ではないでしょうか?
アプリで知り合った男性にでも助けてもらって、遊んでもらえは!と突き放したい気分です。
私はおかしいですかね?
後、離婚後も荷物を全部引き取らない、家の鍵を返さないで、私が不在の時に必要なものだけ取りに行くと言っていますが
犯罪になるのではないでしょうか?

No.2962867 19/12/05 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-12-05 12:48
通行人1 ( )

削除投票

離婚した後の生活の保障まではしなくていいと思いますけど。子供がいるなら話は別ですが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 12:48
通行人1 

離婚した後の生活の保障まではしなくていいと思いますけど。子供がいるなら話は別ですが。

No.2 19/12/05 13:02
匿名さん2 

おかしいかおかしくないかって人に聞くことですかね
あなたがしたいようにすればいいと思いますよ

No.3 19/12/05 13:30
匿名さん3 

ご自分がもう他人だと思っているんでしょう?
おかしくないですか?←おかしいですよ‼️
お子さんがいるなら養育費を出すのは分かります。
でも他人である元奥さんの生活費を援助するのって変ですよ。
でもあなたがそうしたいならそうすればいいと思いますけど。
他人がいちいち口を挟む権利はないので‼️

No.4 19/12/05 13:31
匿名さん4 ( ♀ )

元妻から「困っているから援助をしてほしい」と言ってきたのにもかかわらずその態度、ということでしたら失礼極まりないですね。援助を断っていいと思いますよ。
主さん自ら勧んで援助を申し出たのなら致し方ないですけど。。。

荷物に関してはまず、荷物をまとめる作業を手伝うから早く引き払ってほしい、都合のいい日を合わせよう。と話してみましょう。
それに応じないようならリミットを設けて、そこまでに引き払わなければ全て破棄すると言えばいいと思いますよ。

No.5 19/12/05 13:34
通行人5 

利用したり寄生するつもりしかないって事では。
もう関わり合いにならないべきと思う。

No.6 19/12/05 14:29
匿名さん6 

そんな事を言ってても、
あなたは元妻好きで仕方がないから
これからもずっと利用され続けるんでしょうね。

No.7 19/12/05 15:00
匿名さん7 

どっちもどっち。
似た者同士。
本当はまだ離婚したくなかったんじゃないですか?

愛情がなくなったなら、別れた人のこと気にしないし
鍵はさっさと返して、縁をスッパリ切るでしょう

お互い繋がりを切ろうとして無い

主さんが本当に離婚を望んで、復縁する気なんてさらさら無いなら
元奥さんの荷物全部を、着払いで送ってしまえば良い。
鍵も変えちゃえば良い。どれも簡単なこと。

お互いにまだ迷いがあるなら、腹を割って話してみてはどうですか?
奥さんの方が頑固かもしれないけど

No.8 19/12/05 15:16
匿名さん8 

>もう、他人なのに失礼ではないでしょうか?

もう他人なら助けなければ良いだけでは。

>アプリで知り合った男性にでも助けてもらって、遊んでもらえは!と突き放したい気分です。

なら突き放せば良いではないですか。突き放しもせず繋がってる主さんも主さんです。

>私はおかしいですかね?

はい、おかしいです。嫌なら全て断てばいいのにしないで不満ばかり。一体、何のために離婚したんですか。

>後、離婚後も荷物を全部引き取らない、家の鍵を返さないで、私が不在の時に必要なものだけ取りに行くと言っていますが犯罪になるのではないでしょうか?

じゃあ鍵を変えるか、荷物は着払いで全部送りつければいいじゃん。犯罪になること心配する位ならさっさと動けっての。それか犯罪でもいいじゃん、侵入されたら警察に訴えたら?出来る対処もしないで留守に侵入されても、馬鹿な元夫婦の痴話喧嘩って呆れられるんじゃない?

No.9 19/12/05 15:18
お礼

>> 3 ご自分がもう他人だと思っているんでしょう? おかしくないですか?←おかしいですよ‼️ お子さんがいるなら養育費を出すのは分かります。 … ご回答ありがとうございます。
子供の親権は私が持っていますので養育費はありません。
生活費は離婚後も要求されて振り込んでいました。

No.10 19/12/05 15:45
匿名さん10 

は?奥さんどころかあなたもなぜ?
奥さんは助けなくていいと思いますけど。離婚理由はなんですかね?それにもよるかな。

No.11 19/12/05 15:51
お礼

>> 4 元妻から「困っているから援助をしてほしい」と言ってきたのにもかかわらずその態度、ということでしたら失礼極まりないですね。援助を断っていいと思… ご回答ありがとうございます。
助けて欲しいとの事で会社を休んでアパートの保証人手続きや病院への送迎をやりましたが、当たり前の事として捉えているみたいです。
荷物については本人と話しをして期限を決めて処分を進めます。

No.12 19/12/05 21:44
匿名さん12 

主さんは他人に生活に困ってるからお金 ちょうだいって言う人 あげる人 普通に見えるの?
主さんも奥さんもおかしい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧