注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子供と初めてディズニーランドへ行こうと思ってます。 子供は4歳になり、ようやく…

回答5 + お礼3 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 07:49(更新日時)

子供と初めてディズニーランドへ行こうと思ってます。
子供は4歳になり、ようやくディズニーランドを満喫できる年齢になったかと思ってディズニーランドへ行く計画を練っています。

新幹線2時間の距離、お金もかかるので気軽には行ける距離ではありません。

ですが、その計画を知り義母がついていくと言い出しました。

この義母ですが、動物園やらピクニック、水族館などわが家のイベントに「まごちゃんと行くのが夢だったの!」とことごとくついてきています。

旦那はマザコンだし、義母がついてくれば一部お金も負担(ご飯代とか子供が欲しがったおもちゃを買ったり)してくれるので、別に一緒に行っていいじゃん。と言います。
でも、私は気を使うし、義母がいることによって家族三人の思い出とはなりません。

どうすれば角を立てずにお断りできるでしょうか?
旦那にお願いしてもらちがあかないので、私が言うしかないみたいです。

No.2962981 19/12/05 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 17:45
匿名さん1 

まごちゃんが急に具合が悪くなったので中止になりました。
とか?

No.2 19/12/05 17:52
匿名さん2 

じゃあ奥様の方の親も付いていくって言えばやめるんじゃないですかね

No.3 19/12/05 17:53
お礼

>> 1 まごちゃんが急に具合が悪くなったので中止になりました。 とか? ありがとうございます。
でも三人で行きたいんです。

No.4 19/12/05 17:55
匿名さん1 

いや、義母さんには中止になったと言っておいて、
三人で行かれてはどうか?という意味ですよ。

No.5 19/12/05 17:56
お礼

>> 2 じゃあ奥様の方の親も付いていくって言えばやめるんじゃないですかね なるほど。ありがとうございます。

No.6 19/12/05 17:57
お礼

>> 4 いや、義母さんには中止になったと言っておいて、 三人で行かれてはどうか?という意味ですよ。 絶対子供がディズニーランドについて話すと思うので、厳しいですね。
ババには内緒ね、って言っても黙ってられないと思います

No.7 19/12/05 18:06
匿名さん7 

行く日はもう決まっているのでしょうか?
例えば今月の土日だとほぼ入場制限確定だと思うので、超激混みが予想されるので、チケットがもう取れなかったとか、混雑するので危ないので今回は三人でとか…
主さんがんばれー!

No.8 19/12/06 07:49
匿名さん8 

距離なし義母、困りますねー。
今の時期は、寒いですし、クリスマスシーズンで激混みしています。なので、「申し訳ないけれど、今回は3人で行かせて下さい。」もしくは、「3人分しかチケットが取れませんでした。」とし、「お義母さんとは、もっと暖かい時期に、激混みシーズンを避けて、一緒に行きましょう。」とフォローしておくのは、どうですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧