注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

姑が、外食で舅の食べ残した残飯(一応食べかけではないが)を自分の息子にではなく …

回答4 + お礼3 HIT数 518 あ+ あ-

誰にも言えないさん
19/12/05 18:55(更新日時)

姑が、外食で舅の食べ残した残飯(一応食べかけではないが)を自分の息子にではなく
嫁の私に押し付けようとします。
「お腹いっぱいだから」と断っても「大丈夫、こんなのすぐ
消化するから」とかしかめっ面で押し付けて、
夫までしかめっ面で「食べろよ」と言います。
苛めなんでしょうか?
それとも嫁が残飯を食べる家系なんでしょうか?
何度もそういう事があったので、堪り兼ねて
「何でいつも私に食べさせようとするの?」と言ったら
みんな驚いたような顔をしていました。
くれるなら最初からくれればまだマシなのに。要らないけど。
最初からやるのは惜しいけど、残すと誰かに食べさせないと
勿体ないという考えなのかもしれませんが。

No.2963005 19/12/05 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 18:24
通りすがりさん1 

うわー、最悪だね。どんなにいい料理でも他人の食べ残しなんて食べたくないです。

嫌なものは嫌と言った方がいいですよ。

No.2 19/12/05 18:26
匿名さん2 

もったいないことから、誰かが食べられないときは押し付けるような
家庭環境だったんじゃない?少なくとも好意的なものではなさそう・・

No.3 19/12/05 18:28
匿名さん3 

一番立場が下っていう扱いに思えるし、日本は伝統的にそういう考えの人たちは未だにいると思う。

No.4 19/12/05 18:30
お礼

>> 1 うわー、最悪だね。どんなにいい料理でも他人の食べ残しなんて食べたくないです。 嫌なものは嫌と言った方がいいですよ。 ありがとうございます。
本当に食べ残しなんて嫌です。
コース料理とかではなく最初から出ているやつだから
舅のつばがたっぷりかかってそう。
姑も夫婦で始末しろよって思いますよ。

No.5 19/12/05 18:35
お礼

>> 2 もったいないことから、誰かが食べられないときは押し付けるような 家庭環境だったんじゃない?少なくとも好意的なものではなさそう・・ ありがとうございます。
確かに姑は、私だったら捨てるレベルの残り物を大事に冷蔵庫にしまっていますから
勿体ないという考えなのかもしれません。
外食なら益々勿体ないという考えになるのかもしれませんが
断ってもしかめっ面で無理強いする所から、好意的なものとは思えません。

No.6 19/12/05 18:37
お礼

>> 3 一番立場が下っていう扱いに思えるし、日本は伝統的にそういう考えの人たちは未だにいると思う。 ありがとうございます。
確かに姑は自分が同居嫁として一番格下の扱いを受けてきたのかもしれません。
その恨みを私で晴らそうとしているのかもしれません。

No.7 19/12/05 18:55
匿名さん7 ( ♀ )

夫婦間や実の親子なら残飯を食べても抵抗ない人たちなのかな。
それとも義母が今まで残飯整理していたのかも。

私だったら「お腹いっぱいだから」ではなくて、ハッキリ言ってしまうかも。
シェアしていた料理の残りじゃなくて、誰かの食べ残しでしょう?失礼だと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧