注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は今年18歳になる者です。 自分の父親の事で書き込ませて頂きます。 両親は…

回答4 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

不要品( 17 ♂ DY2TCd )
19/12/05 21:27(更新日時)

私は今年18歳になる者です。
自分の父親の事で書き込ませて頂きます。
両親は離婚して自分は父親の方に弟、妹は母親の方にと別れ姉貴は一人暮らしをしていて父親と2人で暮らしてます。
相談内容は父親が鬱を患っているということです。
酷い時は「お前は何しても腐っている」「お前は俺の子供じゃない」「邪魔だ」「早く死ねよ」「家出て。その代わり二度と帰ってくんな名前を捨てろ」「どうせ何もしてないんやから仕事手伝え」など色々言われています。高校は2年の後半に離婚がきっかけで辞めさせられました。その後バイトの掛け持ち等をして頑張って来たつもりです。ですが朝早く急に仕事手伝えと着替えさせられどこかも分からない所でバイトでくたくたの状態でも働かされ給料もたまに払わないなんて事もありました。
一時期腰を痛めていてバイト先の店長さんが勤務無理せずに間隔空けていいからねと優しくフォローしてくれたのに休みの日は全て入らされ病院にも連れてってもらえず腰が悪くなったり戻ったりをここ1年近く続けています。
まだ仕事を手伝うのはいいのですが手伝いがおわって次の仕事の手伝いの話が出るのは2ヶ月くらいあけて言われるのでバイトもちゃんと続けられなくなりました。
また、最悪な事に仕事の手伝いの話が出るのは早くて始まる2日前とかなので予定もあるのですがそれを伝えるとキレ気味に文句や罵声を浴びせられ仕事を優先しろと殴られ認めるまで怒鳴られ頷くしか出来ません。
まだ他にも色々とあるのですがそろそろ体力面でも体の具合も精神の具合も限界です。

タグ

No.2963057 19/12/05 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 20:27
匿名さん1 

親父を無理やり入院させれんかな。
聞いてる限り重度だろ。

別れた母親とは連絡とかとってんの?

No.2 19/12/05 20:28
匿名さん2 

あなたもお父さんから離れること。
毒親だと割り切り、親離れしてください。
落ち着くまで、お母さんかお姉さんのところに避難できればすること。

No.3 19/12/05 20:41
匿名さん3 

なんて父親…。
聞いている限り最低だと思えますね。

お母さんやお姉さんとは連絡が取れる状態ですか?
まずは主さんの今の家から離れるべきだと思います。というか、お父さんから離れるべきかな。命に関わるようなことになる前に。

No.4 19/12/05 20:42
お礼

>> 1 親父を無理やり入院させれんかな。 聞いてる限り重度だろ。 別れた母親とは連絡とかとってんの? 返答ありがとうございます。
残念ながら自分がいない間に出ていったらしく携帯も変えてると思われるので連絡できません。。

No.5 19/12/05 20:44
お礼

>> 2 あなたもお父さんから離れること。 毒親だと割り切り、親離れしてください。 落ち着くまで、お母さんかお姉さんのところに避難できればすること… 返答ありがとうございます。
18になったら好きにしようと決めていて来年中には遠い所で年上の女性と2人で生活しようと言ってくれてるので頑張れます。
ありがとうございます。

No.6 19/12/05 21:27
通りすがりさん6 

あなたはそんな逆境の中で頑張って生きてて、本当にすごいと思います。普通の子にはできないよ、あなたの強さがあるから、いままで何とかやってこれたんだと思う。本当にえらい。

何とかお母さんを探して、働いてお金も入れるからってお母さんのところに行けないかな。
おばあちゃんとかいたら、お母さんの連絡先知ってるかも。
来年までのしんぼうならいいけど、もし来年うまくいかなかったことも考えて、お母さん探しはしておいたほうがいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧