注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

別れたいと散々騒いでいたのに子供を作り、結婚。 数年は大人しくしていたけど、離…

回答3 + お礼3 HIT数 459 あ+ あ-

匿名( hXrTCd )
19/12/05 23:07(更新日時)

別れたいと散々騒いでいたのに子供を作り、結婚。
数年は大人しくしていたけど、離婚騒ぎ。
そんな最中に2人目妊娠からの中絶。
男に浮気されて離婚。
離婚後もズルズルと連絡を取り合い、同じ相手と事実婚。
また浮気をされて、実家に出戻り。
それなのに懲りずに連絡を取り合い、来春には元旦那と結婚する!と息を巻いてる。

男はあいも変わらずギャンブル。酒。煙草。
離婚後に養育費は一切貰っておらず。
連絡を取り合う中で子供連れて3人で出かけても男は自分1人分しか支払いをしない。
また、自分が行きたい所に子供と元嫁を誘ったかと思えばガソリン代を請求する始末。

それなのにまた結婚?

えっ、バカなの???

子供(7歳)は自分の祖母や叔母に会えなくなるのが嫌だと散々泣いてる。
実の父親は嫌いだと声を大にして言ってる。

そんな子供に休みの日になれば会えるよ。
また遊びに来ればいいじゃんと都合の良いことを言ってる親。

実の姉ながら終わってんなぁと。
呆れてなにも言えない。
私も春頃には入籍予定で県外にでる。
姉は親族に引き止められるのが嫌だからとわざと私と同じ時期によりを戻そうとしてるらしい。

姪っ子がかわいそうで仕方がない。
ストレスからか爪噛みや指噛み?が酷くて手がボロボロ。
私がいなくなるまでの短い期間、この子に何がしてあげられるんだろ。
短い期間だから何も手出ししない方がいいのかな。
わかんない。
姉には散々やめた方がいい。子供のことを省みるべきと言ったけど響かない。
姉が世話になってる人からも言ってもらう様頼んだけどダメ。

他人の話を聞き入れない。
なんの言葉も響かない人間に。
何をしたら伝わるんだろう。

No.2963128 19/12/05 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 22:20
匿名さん1 

児童相談所に相談しておいても良いかも

No.2 19/12/05 22:45
匿名さん2 

自分の家族にそうゆう人がいると嫌だね

あなたのお母さんは昔どんな育て方をしたのだろう

精神的に不安定な人は家庭環境が悪かったからだよ

そうゆう人は同じ過ちをするから子供は

産まない方がいい

No.3 19/12/05 22:54
お礼

>> 1 児童相談所に相談しておいても良いかも とりあえず、また籍を入れても地元に住むらしいので。
私の叔母や姉と私の幼馴染み数人もいるので、よろしくと頼んでおきました。
何かあった時に姪っ子が相談出来るようにと機会を見つけては合わせてます。。。

No.4 19/12/05 23:03
匿名さん4 

なんで親の批判になるんだろう…
育てかたって言うけどこういう男好きは育てかた関係ないと思うんだけどなぁ。

ただただ姪っ子さんが可哀想。
虐待されないようにみてあげてくださいね。特にネグレクトなど、とても心配です。
私もこの先何かあれば、児相に相談もありだと思います。

No.5 19/12/05 23:04
お礼

>> 2 自分の家族にそうゆう人がいると嫌だね あなたのお母さんは昔どんな育て方をしたのだろう 精神的に不安定な人は家庭環境が悪かったから… 家庭環境は決して良いとは言えないですね。
母は結婚して姉を授かりましたが、旦那の両親と折り合いが悪く。会社の若い男にうつつを抜かして離婚。姉は母に引き取られましたが、若い男とはまた別な男と結婚し私を授かりました。ですが、やはり旦那の両親と折り合いが悪くなり、離婚。
その後、私が中学へ上がる手前でまた年下の男にうつつを抜かして精神を病んだのか色々な要因が折り重なったのか統合失調症を発症しました。
元々過干渉で我も強く、子供を所有物的に考えてる母親の言う通りに育った姉はひどく精神的に不安定だと思うのでおっしゃる通りです。

No.6 19/12/05 23:07
お礼

>> 4 なんで親の批判になるんだろう… 育てかたって言うけどこういう男好きは育てかた関係ないと思うんだけどなぁ。 ただただ姪っ子さんが可哀想… まぁ、育て方と言うか環境的には良いとは言えないので一概には否定出来ませんし。
そういうご意見があるのも最もかと。
虐待と同じく、自傷的な行動が少しでも軽減出来たら。。。と思うのですが中々に難しいですね。
児相なども視野に入れながら
出来る限りのことは考えてあげたいと思います。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧