注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中学3年生の時にいじめられて、すごく辛かったのですがなんとか一年耐えて卒業したの…

回答3 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 10:24(更新日時)

中学3年生の時にいじめられて、すごく辛かったのですがなんとか一年耐えて卒業したのですが、わざわざ行きたかった高校をいじめてきた人たちが多く行くから諦めて1からスタートしようと思って同じ学校の人があんまりいかない高校を選んで行きました。
なのに高校一年生でもいじめられてしまって、辛すぎて耐えれなくて二年生に上がった時に転校しました。
今の学校はいじめられることなく楽しくはないですが通えてます。
でも、地元のお店や電車に乗る時とかにいじめてきた人たちに会うんじゃないかと思うと怖くていつもビビりながら行動してます。
学校が変わって会うことが減ったとはいえやはり会うことがあって、中学時代にいじめてきた人に会うと必ずでかい声で悪口を言ってきます。
前会った時は私は1人で相手は2人いて、
「うわっきっっっしょ。ぶっっっっさいくきっっしょ」って言われました。
嫌だったので別の道に移動したら、
「よっしゃ😏」みたいなのを言ってました。
会うと必ずきっしょといわれます。
怖くて自由にお店に行ったり電車に行ったりできないのが辛いです。
友達とお店に行ったりする時は友達に確認してもらってから動いたりしてます。
それも申し訳ないし辛いです
いじめられる前はすごくポジティブで明るい性格だと言われていたのに今では真逆です。被害妄想がすごすぎるのと過度なネガティブになりました。
自分の周りで悪口を言っていたりただ笑っている人がいるだけで全部自分に言われていると思ってしまって落ち込んでばっかりです。もう人が怖いです。
新しく出会う人には嫌われないようにビクビクしてもう疲れました。
全日制の学校を一年でやめて転校したので家族や親戚には口に出しては言わないけど見下されてるし友達も作れなくなったし新しいことに挑戦するのも怖くてできないしほぼ引きこもりみたいになってます。助けてください

No.2963198 19/12/06 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 00:44
匿名さん1 

OK、了解した。迷える生まれたての小鹿よ。
偉そうな口調の奴の言葉でも良ければご自由にどうぞ。方言がごちゃごちゃしてますが、ご了承下さい。
まず、良く気持ちを此処に書いて変えようと努力してる事が伝わります。
前は隠れ努力家でしたか?気持ちを整理するって物凄く辛い事なんですよね。
変わろうと努力して相談した事で一歩進みましたよ。
小さな、亀の一歩かも知れませんが相談主様にとっては、大きないだと思います。
その調子です。目標は就職ですか?それとも友人作りですか?
まぁ、分からないのでアドバイスが変に成りますがご了承下さい。
ただ、このアドバイスは役に立ちますよ。(笑)
詐欺師みたいな感じですが、信じても大丈夫ですよ。
必ず役に立ちますから!!
てば、泣いて下さい。周りとか気にせず泣いて下さい、何れが嫌で此処が苦しかった等
想像しながら泣いて下さい。泣き虫、弱虫もしくは似た言葉を言われても気にせず泣いて下さい。
泣き虫はとても良いことなんですよ。苦しい、悲しい、等の感情が分かり共感出来るのですから。
だから気にせず泣いて下さい。次に相談主様は好きな食べ物もしくは好きなキャラクター等が有りますか?
人と会話をする時は、別の人物と話してると思えばいいんですよ。
例を上げるなら、相談主様を侮辱する奴の事をトイレットペーパーと会話してるんだと思えば
以外と楽に成ります。簡単にお伝えしてますが、めちゃくちゃ難しいのでいきなり行うことは
オススメしません。
外に外出出来ないのなら、夜中に五分でも家の前に出てみては?
空を見上げて下さい。星が綺麗なので世界がどうでも良くなるくらいドキドキが止まりませんよ!!
少し、少しづつで良いじゃあないですか。誰が決めたのですか?
引きこもりは駄目と壁の前に立ち尽くす人を馬鹿にして良いと誰の権利が有り決めたのですか?
壁の前に立ち尽くしても大丈夫です。変わろうと意志が有る限りきっと望む自分にと成れますよ。
迷える生まれたての小鹿よ、私の言葉をあまり鵜呑みにせずに自分が重要だと思う部分だけ
参考にしたらいいぞ!!綺麗事は好きでは無いが綺麗事を言わないと解決しないことだって有るんだ。
音楽を紹介するよ。
正解って音楽を聞いてみなさい。また、辛く成ったら何時でも書き込めよ。
支えてくれる奴は居るからさ、

No.2 19/12/06 08:08
匿名さん2 

中3にもなって恥ずかしいね。
人の悪口言ってるような人たちと友達じゃなくてよかったですね。
あなたは、いま学校に通えているのですよね?
まだまだ未来かえれますよ。
いっぱい勉強してください。
夢中になれる何かを見つけられるといいですね。
大人になってしまえば、いじめてたほうも世間に出ますから、もまれます。
その時、あなたの方が何か一つでも多くできるとしたら、自信が持てますよ。
そんなクソみたいな奴らの為に、明るい自分が暗くなるなんて、勿体ないです!
でもあなたの気持ちもすっごいわかるよ。わたしもいじめられていたから。
大丈夫!絶対優しかったり、思い合える人はいますよ。

No.3 19/12/07 00:17
お礼

>> 1 OK、了解した。迷える生まれたての小鹿よ。 偉そうな口調の奴の言葉でも良ければご自由にどうぞ。方言がごちゃごちゃしてますが、ご了承下さい。… ありがとうございます。
私のためにこんなにも悩みに対して真剣に答えてくださって泣きそうです。
私の周りには見下してくる人ばかりで辛かったけどここで相談して本当に良かったと思えました。
ぜひアドバイス参考にします。
少し頑張ろうと思えました。
本当にありがとうございました。

No.4 19/12/07 10:24
匿名さん4 

うちの家ノ前の偏屈じじぃが、
あほって言います。警察に相談すると、すぐ呼んで下さいって言ってました。

よく会うのなら、交番で相談。
次に会うとき言われたら、通報してもいいかも。

いじめって、かなりの犯罪だと思います。負けないで下さい。
相手は犯罪者です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧