注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

友達についての愚痴です、すいません。 友達と一緒に帰っているときに、電車の…

回答2 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

学生さん
19/12/07 22:44(更新日時)

友達についての愚痴です、すいません。

友達と一緒に帰っているときに、電車の切符を急に貸してと言われました。
不思議に思いながらも渡したら、切符を使ったことがないから使ってみたいとのことでした。そこまでは良かったんですが、電車を待ちながら切符を返してと言ったら、友達が切符がないと言いだして、ポケットを探してもありませんでした。
なので大慌てで走りながら改札口まで行ったら親切な人が拾ってくれていて無事に切符は手元に戻ってきました。
すると友達が笑いながらうける笑と言っていて、私にごめんねの一言もなかったんです。
私は帰りの切符代しか持っておらず、そのときの所持金額は0円で、友達も定期を使用しているのでお金は持っていません。
勿論お金を持っていないのを友達は知っていました。

切符ごときと私も思いますが、そこは謝るのが筋では?と思ってしまいます。
切符を探すときもヘラヘラしていて大慌てで走ったのは私だけだったのでとてもモヤモヤしました。

最近仲良くなって、とても気が合うしで喧嘩もしたことがないので正直どうしたらいいかわからないです。
ただモヤモヤ感が今も凄いあります。

長文、乱文すみませんでした。

No.2963214 19/12/06 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 09:40
アドバイザーさん1 

確かに頭に来ますね
多分その子は逆の立場だったら 凄く怒る子じゃないかな と思いました。
真っ先にごめんね と謝れない人は自分に甘いです。自己中気味と言うか。
もう少し様子を見て合わない様だったら距離を開けて行って 他の友人を見つけて行けばどうかな
疲れるだけよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧