関連する話題
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
下ねたNGと伝えているのに下ねたを言ってくる人は何がしたいんでしょうか? 一年前の今の時期くらいに知り合ってからずっと仲良くしてる男性がいます。 二人き
明日から新しい仕事スタートで不安だし嫌だなぁという気持ちもあるけど、それよりもかなりの生活苦で困窮してて嫌でも働かないといけない。支払い催促されている弁護士事務

子供が、病気がちで辛いです。旦那は全く頼りにならず、いつも不安を抱えてます。 …

回答4 + お礼1 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 08:03(更新日時)

子供が、病気がちで辛いです。旦那は全く頼りにならず、いつも不安を抱えてます。
子供も、旦那を嫌いだとはっきりと言っているし、話し合いもできません。
子供も、親の不仲や、不安で一杯なんだと思う。
ほんとにこんなに頼りにならない旦那と生きてる事に時々絶望感を感じています。
元々治安も悪く、事件も多発してるような地域で、信頼できる人もいない状態です。
私も日々ストレスを感じ、不安の中で生きている状態です。色々助けてきたけど、もうこの人のために生きる事が嫌になります。
人を幸せにすることのできないような人です。誰も幸せになれない。ただただ生きてる、そんな人。子供を巻き添えにするのはやめて。子供も被害者だから。

No.2963231 19/12/06 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/12/06 08:03
匿名さん5 ( ♀ )

離婚してもシングルで子育てしていける生活基盤はありますか?
収入と子育てに協力してくれる身内

お子さんが具合悪い時面倒みてくれる人がいないならもう少し我慢して旦那のことはATMぐらいに思って

例えば2年とか3年とか期限を決めてお金ためてとか目標もったらなんとかやっていけませんか?

離婚はいつでもできますよ
冷静に離婚後の生活のために今すべきことを考えてみてください

No.1 19/12/06 01:33
通りすがりさん1 

子供が病気がちで心細いのに、旦那がまったく役立たずは辛いよね・・・
このままズルズルいても不幸になるだけ、決断するしないないかも
また治安も悪いなら、引越しも検討したほうがいいと感じます。

No.2 19/12/06 01:45
匿名さん2 

何とかお子さんと一緒に出ていくことは出来ませんか。

子供にとって離婚も辛いだろうけど、両親の不仲を目の前で見せられるのも、かなり厳しいかと思います
しかも父親嫌いな子なら尚更。

治安が悪いのも、この先お子さんの環境に良くないし
父親が変わる見込みが無いのであれば、お子さんと一緒に出た方が今よりずっと幸せになれそうですね。

No.3 19/12/06 01:52
お礼

そもそも色ずれてる人で、考えたら分かるような事もわからない。人に聞かないとわからない。そんな人に、育てられたら子供も不安になるに決まってる。
大切な人も、守れないような人といることの辛さ。私は味方してきたのに、それもわからない人。

No.4 19/12/06 02:20
匿名さん4 

離婚はされないのですか?
離婚したほうが気持ちもすっきりしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧