注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

顔はそんなに大切なことですか?

回答5 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 01:23(更新日時)

顔はそんなに大切なことですか?

タグ

No.2963245 19/12/06 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/06 02:16
匿名さん1 

人それぞれですよね。

ありがちな回答ですが、私は人間性のが大事だと思います。

イケメンのポイ捨てとか見て見ぬふりとか嫌だ。。。

No.2 19/12/06 02:23
匿名さん2 

若い人は、顔に限らず分かりやすく目に見えるもの、分かりやすく耳に聞こえることに左右される人が多いのは事実ですね。
それはまだ人生経験が浅いから。

でも歳を重ねて、大体30過ぎてくると、人それぞれ質は違いますが皆それなりに苦労も経験し、孤独も経験し、
本当に大切なものが何かだんだん分かってくる人が増えてくるように思います。

あなたには大切なお父さんお母さん、兄弟、親友、恩師などはいらっしゃいますか?

そういう人たちがもし、何かの事故で顔に怪我を負ってしまったら?
大切な存在ではなくなりますか?

きっと違うはず。
あなただってそうなんです。
あなたがどんな顔であろうとも、どんなスタイルであろうとも、本物の愛を前にしたらそんなものはどうでも良いのですよ。

モデルになりたいっていうなら顔が商品ですから綺麗にするのは仕事として必要でしょうけど、そうじゃないのなら顔なんてなんだっていい。
顔で人を判断する人がいたとしたら、その人はまだまだ苦労を知らず人生経験が浅いのだと思い微笑ましく見守っていたら良いのです。

No.3 19/12/06 02:33
匿名さん3 

心で好かれるのが一番良いけれど

No.4 19/12/06 06:34
通りすがりさん4 

ある程度は。

No.5 19/12/13 01:23
匿名さん5 

はい、大切です。
顔をちゃんと洗っているか、身だしなみを整えているか、歯を磨いているか、
清潔感が顔や表情に表れてくるとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧