注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

今は40代です。 年の取り方って本当に大事だなと思いました。 前職場で還暦を…

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 09:07(更新日時)

今は40代です。
年の取り方って本当に大事だなと思いました。
前職場で還暦を迎えるオバサンに酷い目にあって辞めました。
その人は見てくれはまあまあ良いです。
美容に気を使っているから。
でも人間性が最悪でした。
本当に気を付けないといけない。
私は還暦を迎えるまで時間はあります。
そのオバサンと同じ位の年の人で尊敬していた人がいました。
この人は身だしなみにもきちんとしています。
人間性が素敵だから全てが素敵に見える。
厳しいんだけど優しい。
誰に対しても同じ態度です。
仕事のミスもそのミスに対してこれからどうしたらいいのかと教えてくれました。
人は責めない。
困っていると手を差し伸べてくれる。
仕事以外の時は気さくに話し掛けてくれます。
元気が無かった時は気に掛けてくれる。
同じ会社でしたが職場は違いました。
私はこの人の元で働いていたら辞めていなかったと思います。
私はこの人みたいな人間になりたいと思っています。
辞めてしまったから会えなくなりましたが、その人がしてくれた事や話した事を忘れずにいようと思います。

No.2963280 19/12/06 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/06 07:54
ご近所さん1 

俺も40代、子供を叱る時に自分の幼さがわかる。

良いパパになろう。

No.2 19/12/06 09:07
匿名さん2 

私も、学生でアルバイトをしていたとき、職場のおばさんに嫌がらせをされて辞めました。でも、次のアルバイト先で一緒だった60代の方は、とても優しくて、気が利いて、「可愛らしいおばあちゃん」という感じで、周りに常に人がいて、常連さんもたくさんいました。見た目ではなく、人間としてとても綺麗な方でした。私もあんなふうに年齢を重ねていけたらなぁと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧