注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

先月事故にあい、病院での診断結果では骨に異常等無く問題無し、とされていたのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

あゝ人生に涙あり( C0xTCd )
19/12/06 11:16(更新日時)

先月事故にあい、病院での診断結果では骨に異常等無く問題無し、とされていたのですが、倒れた際についた手の指に痺れがあり、もう一度通院しようと思っています。

ここで疑問なんですが、1ヶ月経ってしまうと病院に行っても治療費を負担して貰えないのでしょうか?
痺れは事故後からずっとありましたが、仕事の都合で地元の病院に通えるのが1ヶ月ギリギリになってしまいそうなので質問しました。

No.2963320 19/12/06 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-12-06 09:57
通りすがりさん1 ( )

削除投票

診断次第ですね。
治療を中断したのは…まずいね。
後遺症とするには中断期間があると判断しにくい。
仕事を優先したのは貴方の都合ですし、仕事も出来ないくらいの不便さなら治療を優先すべきと言われます。
全てを自分の都合に出来るのなら保障の基準など定めないでしょうね。

まずは治療に行ってください。
電気療法などで暫く通院し経過観察かと。
ほったらかすと神経の回復の見込みは低くなると思われます。

神経の具合を診れる病院が良いですね。痺れがあるのですから。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/06 09:57
通りすがりさん1 

診断次第ですね。
治療を中断したのは…まずいね。
後遺症とするには中断期間があると判断しにくい。
仕事を優先したのは貴方の都合ですし、仕事も出来ないくらいの不便さなら治療を優先すべきと言われます。
全てを自分の都合に出来るのなら保障の基準など定めないでしょうね。

まずは治療に行ってください。
電気療法などで暫く通院し経過観察かと。
ほったらかすと神経の回復の見込みは低くなると思われます。

神経の具合を診れる病院が良いですね。痺れがあるのですから。

No.2 19/12/06 11:16
匿名さん2 

地元じゃなくてもいいので痺れがあったなら近くの医院でもいいのでとにかく行っときゃ良かったのに…

1ヶ月後とかどうかな…

”地元に帰るのが”とか言って無駄に時間をあけて待ってないでその検査した病院から診断画像とかを近くの医者に送ってもらって診てもらった方がいいですよ。

”痺れが残ってる”のなら”痺れが残ってる”という証拠を残すために通院はしておかないといけないんですよね…

今の仕事の事情より、むしり職場に事情話して医者に行くそっちのが大事だったりしますよ。
後遺症が出てずっと治らなかったらどうするんですか…

後から言っても本当にそれが事故の後遺症なのかどうかすら疑わしく見られたりしますので…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧