注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

朝から最悪、もうやだ、終わった、などマイナスなことばかりいう旦那にうんざりします…

回答3 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 22:56(更新日時)

朝から最悪、もうやだ、終わった、などマイナスなことばかりいう旦那にうんざりします。

確かに最近嫌な事が積もり積もって朝から気分が浮かないのだとも思いますが、、、。
勝手に育児に自信が持てずに放棄して、勝手に自己嫌悪になり、朝から、ちょっとしたことで最悪!とでかい声で叫び、生きたくないとかいう。
未満児の娘が手を口に当てずに咳をすれば、手!手!手!手!と雑な注意。服の袖で顔を拭けば『それやめろって言ってるじゃん!最低だよ!?』と。
旦那のネガティブな発言が連発で飛びまくって、かなり朝からメンタルがやられました。子供たちも日々そんな言葉ばかり浴びせられて、本当に嫌です。
やめてほしいけど、言ったら反撃されて終わりだろうし。
旦那のネガティブな思考もまとめてどうでもよくなるようなおまじないの言葉はないでしょうか。

No.2963341 19/12/06 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 11:08
匿名さん1 

仕事が嫌なんですか?

No.2 19/12/06 12:25
お礼

>> 1 いや、家にいても必要とされないし、仕事もストレスだし、お金もないし、やりたいこともできないし、てことだと思います。だから些細なこと(昨日の夜冷蔵庫の中の一品食べ忘れた、何かの拍子に物が倒れたなど)でもうやだ!っていうんだと思います。

No.3 19/12/06 20:49
匿名さん3 

旦那さん、ストレスが、溜まっているんですね。鬱とかにならなきゃいいですけどね……。
あまり振り回されないように、適度なキョリを保って、生活をしていくことをオススメします。
症状が酷いようなら、病院等に行くこともオススメします。
お大事になさってください。

No.4 19/12/06 22:56
匿名さん4 

夫のことを愛していて、一緒に居たいなら

妻であるあなたが支えになるほかないでしょう

夫と口喧嘩が出来、夫がそれで大人しくなるような人なら

言いたいこと言った方がいいでしょうが、そんな様子は伺えない旦那さんですもんね

常にイライラしてる性格の人は、本当に歳を取らない限り直りません

前は穏やかだったのに、急に態度が変わったのなら、妻のあなたが

母親の立場に変わり、夫を慰めるよう接する方が良いかと思います

こう簡単に言えますが、実際は難しいのもよくわかります

幼児の子育て中に夫のことまで気にかける余裕もないと思いますが、耐えるだけの生活も

またお互いにとってよくありません


子供に対しては母親が、守らないと子供は孤独を感じてしまいますので

出来る限り、フォローしてあげれるといいですね

ある程度、夫婦で話し合う機会を設けるなり、信頼できる誰かに相談するなりし

それでも、この人とはやっぱり無理だわと思ったら早めに決断するしかないと私は思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧