注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

ミスの多い人の仕事をどうすればカバーしきれるのでしょうか? ペアで仕事して…

回答2 + お礼2 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
19/12/13 19:33(更新日時)

ミスの多い人の仕事をどうすればカバーしきれるのでしょうか?

ペアで仕事している人(上司)がいます。二人の部署で代わりはいません。
結構お年の方なので、仕事のミスがとにかく多く、上から怒られます。(連帯責任)

上司の仕事を私もやるか、全て私が最終チェックできれば良いのですが、業務がいっぱいいっぱいでできません……。
※上司のミスが多いからか、新しい業務は私にだけ偏って任されるためです。

上司も悪気はない人で、仕事が減って暇らしく、私が忙しくしているのも知っているので、本人も仕事を減らされたくないと思っています。
でも、会社名を間違える、金額を間違える、大事な日付を間違えるなど、毎日のように起こる中で、どうしたらカバーしきれるのでしょうか……。
なにか良い対処法をご存知の方はどうか助けてください……。

No.2963360 19/12/06 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-12-06 12:40
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんと似たような感じで、入社一年目でダメ上司数人のカバーをしていたら、ストレスで精神障害者になりました。

上司または主さんの配置転換、転職しかないと思います。
連帯責任をやめてもらって、個々の仕事に振り分けてもらえないなら辞めますとでも言って交渉してみてはどうでしょうか?

主さんには自分のようになってもらいたくないので、無理はなさらないでご自身の事を大切にしてくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 12:30
匿名さん1 

直属の上司に報告上げるほかないよ。どんな報告してるの?
対応してもらえないなら転職か受け入れるかかな。

No.2 19/12/06 12:40
匿名さん2 

主さんと似たような感じで、入社一年目でダメ上司数人のカバーをしていたら、ストレスで精神障害者になりました。

上司または主さんの配置転換、転職しかないと思います。
連帯責任をやめてもらって、個々の仕事に振り分けてもらえないなら辞めますとでも言って交渉してみてはどうでしょうか?

主さんには自分のようになってもらいたくないので、無理はなさらないでご自身の事を大切にしてくださいね。

No.3 19/12/13 19:31
お礼

>> 1 直属の上司に報告上げるほかないよ。どんな報告してるの? 対応してもらえないなら転職か受け入れるかかな。 お礼が遅くなりすみません。
これより上は社長になりますが、社長もわかってはいて「あの人は仕方ないよ…」と苦笑い状態です。
転職はなかなか難しいので、受け入れるしかないんですかね……。辛いです……。
レスありがとうございました。

No.4 19/12/13 19:33
お礼

>> 2 主さんと似たような感じで、入社一年目でダメ上司数人のカバーをしていたら、ストレスで精神障害者になりました。 上司または主さんの配置転換… お礼が遅くなりすみません。

そんなダメ上司が何人もいるなんて私は耐えられません。一人でも辛いのに……精神がやられてしまうほどストレスになるのもわかります……。

連帯責任をやめてもらう、じゃないと辞める!まで言ってみてもいいかもしれませんね。やんわりとそのように訴えてみようと思います。

ありがとうございます。
限界が来る前に行動したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧