注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

自分がした事の説明ができません。 昨夜、空気洗浄機を寝室へ運ぼうとして電源…

回答3 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 13:18(更新日時)

自分がした事の説明ができません。

昨夜、空気洗浄機を寝室へ運ぼうとして電源を落とし、電源が落ちきるのを待ってその場で立っていたら夫に抱きつかれました。ごく普通のスキンシップです。私もたまにやります。
しかし、その時の私は鬱陶しいなと思ってしまい顔を逸らしました。
夫はそんな態度をとって何かあるのか?と私に言いました。
私は何もないと答えました。
「いや、何もないならそんな態度を取らない。何かあるんだろう?」
「なにもない。」
しばらくこのやりとりをした後、私は鬱陶しいと感じたと答えました。夫からはなにも無いと言ったくせに何故嘘をついたのかと怒られました。

なんですが、私には嘘をついたという自覚がないのです。
その時鬱陶しいと感じた、それが答えなのに私はなにもないと答えました。
なんで顔を背けるような態度をとったのかという質問。
なぜって、鬱陶しいから顔を背けたのだろう、言うまでもなく。という感じだったんだと思います私は。
だから、夫の方も私が鬱陶しく感じていた事はわかっていると思ってました。私の身勝手な考え方だと思います。
何かあるのか?という質問は、鬱陶しいという態度の裏には何かあるのか?のように私は思ったのか…?
文がめちゃくちゃ、中途半端ですみません。
昨晩夫とこの件で話し合っていたのですが、だんだん私も何故そんな行動を取ったのか、何もないと嘘をついたのかわからなくなっています。
夫が帰ってきたらこの件でまた話し合うことになります。
私の行動の意味を説明していただける方はいますか。それは私にしか分からない事ですが、可能性でいいのでどうかお願いします。

No.2963367 19/12/06 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 12:46
匿名さん1 

揉めるのが嫌だったからとっさに答えたんですかね。
正直そのくらいのことで日をまたいでまた話し合うことに驚いています

No.2 19/12/06 12:59
匿名さん2 

ええええ!ごめんなさいそんな事を話し合うの?うわーめんどくさ。
何かあるのか?って、浮気してるのか?気になる奴がいるのか?だから顔をそらしたのか?そう聞かれたのかと思って何もないって言っただけで、鬱陶しかった事をその何かに含むかと言われたら自分は含まないと思ったから何でもないって言っただけと答えたら?
嘘ではなくて何かに対する考え方の違いだよね。

No.3 19/12/06 13:02
お礼

>> 1 揉めるのが嫌だったからとっさに答えたんですかね。 正直そのくらいのことで日をまたいでまた話し合うことに驚いています 恥ずかしながら自分もそう思っています。
これくらいでなぜ怒るのか分からないと言ったら、もっと怒られました。旦那にとってはこれくらいではないようです。

No.4 19/12/06 13:18
匿名さん4 

そういうニュアンスのものが話し合いで伝わるなら、夫婦関係、人間関係苦労はない。
途中で書いてるけど、
鬱陶しいという態度の裏には何かあるのか?のように私は思ったのか…?、
ってそれしかないと思います。
ていうか、あなたたち時間たくさんあってうらやましいわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧