注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

働ける場所が無いです。 鬱病で無職になり、働ける場所探してるのですが、中々ない…

回答5 + お礼1 HIT数 332 あ+ あ-

悩める子羊さん( ♀ )
19/12/06 14:04(更新日時)

働ける場所が無いです。
鬱病で無職になり、働ける場所探してるのですが、中々ないです。

学歴も中卒で、高校中退でもない
本当に中卒なので雇って貰える所が少ないです。工場も『高卒』とかあって面接しても落ちますかね?ブラックな匂いもするんですけど。

ブラックな所ならまだ受かる可能性あるかも知れませんが、働いてて辛くなりそうだし。と、やる前から弱音吐いてしまってますが、自分に絶望感しかありません。



No.2963388 19/12/06 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 13:43
匿名さん1 

ハローワークは行ってみました?

No.2 19/12/06 13:47
お礼

>> 1 車の免許もないで行けません。
昔友達と行ったことあるのですが、
友達は短大出てて可なりキツイこと言われたようです。私も近場での仕事はありませんでした。

No.3 19/12/06 13:51
匿名さん3 

単発の派遣から初めてみてはどうですか?
単発の募集でしたが人手不足だったので履歴書とかなく1ヶ月半ほど働きました。

No.4 19/12/06 13:56
匿名さん4 ( ♀ )

主さんはおいくつくらいですか?病気は少しよくなってきたりしたのでしょうか?

私も精神疾患でニート期間があり、絶望を感じたことがあります。
アルバイトなら学歴職歴不問だったりしますよね。私はまずアルバイトでお金をためて運転免許をとるために教習所に通い、パソコンなどの資格とか検定をフリーターしながらとりました。すぐ就活できないのは悔しいけど仕事を探す条件を満たしていくしかないと思ったので…。

主さんが置かれている状況にもよりますが、まず資金をためて、高卒資格と免許をとってお仕事をさがす。その方がいいように思います。

No.5 19/12/06 14:03
匿名さん1 

地方だと車の免許が必要なところが多そうですが、ハロワの求人はネットでも見れるのでまずそこで学歴不問の物からとりあえずやって免許を取る資金を貯めるのもありかもです。
もしくはうつでも働ける状態なのであれば住み込みとか。免許があればタクシー運転手とかはわりと学歴不問が多いですし寮があるところも多いですよ。
うつでまだ仕事も無理なくらいなら生保申請もありだと思います。車も持ってないし通りやすいでしょう

No.6 19/12/06 14:04
匿名さん6 

コンビニやファストフードでのバイトで良いのでは?

バイトの方が、いつでも辞めれるという、気持ち的な余裕が持てると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧