注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

面接の 長所短所の答え方 添削? お願いします。 前職→ライン作…

回答4 + お礼4 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 22:30(更新日時)

面接の 長所短所の答え方 添削?

お願いします。

前職→ライン作業
応募職種→介護職



私の長所は気遣いができることです。
前職ではチームワークで取り組む作業が多く常に周りを気にしながら、
困っている人を見かけるとすぐに手伝うことを心がけておりました。
その結果人のお役に立て、仕事も円滑に進めることが出来ました。
御院でも皆様の小さな変化を見逃さず、手を差し伸べたいと考えております。


私の短所は心配性な所です。
気になることは確認しないと気がすまない性格ですが、
直接人と関わる現場ではこの慎重さはお役に立てると考えております。
今後も注意深い対応を心がけ利用者様のために力を尽くします。



という感じになりました・・・
文章のつながりもなく、偉そうな言い方な気がして悩んでおります・・・


皆さんならどう答えますか?


こんなの長所でアピールする事じゃない。と思うかもしれませんが、
今までバイトだったため、難しい仕事を任されたこともなく
アピールできることといえばこのくらいしかありません・・・

良ければ知恵をお貸しください。

No.2963392 19/12/06 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 15:32
通りすがりさん1 

小さな変化も見逃さず~…手を差し伸べるは…上から目線な感じがしてイヤです~😓

あと、気遣い出来るのに心配性は…矛盾な感じがします…😓

No.2 19/12/06 15:43
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!
自分でもその部分が偉そうかな・・・と思っておりました・・・;
何か言い答え方は無いでしょうか・・・

なるほど・・・矛盾しているのですね・・・!
参考になります;

No.3 19/12/06 16:53
通りすがりさん1 

短所は、自分自身も気にしてる部分にし、まだ勤めてもないのに『大丈夫です❗』みたいな自分で評価を出すものじゃないですね。

勤め先にはそれなりに出来上がった流れがあるから、それに添えられるよう頑張ります。とかね。


自分が率先して❗って、やる気よりも仕切り感が強すぎる気がします。
諸先輩方を見習い、利用者様方のお力になれるよう…とか縁の下の力持ちみたいな存在に最初はなるべきかと…。

会社の為に入社したいんでしょ?
想像で文言を綴られても『そんなに軽い場じゃないから!』と思われそう。

No.4 19/12/06 20:12
匿名さん4 

普通に短所が心配性なら
気になることがあったら先輩方の力を拝借し、どんどん自分の経験にしていきたいです。
とかはどうですか

No.5 19/12/06 21:43
匿名さん5 

No.2963339
自分がたてたスレを放置。削除もせず新しいスレをたてる。
サイト規約を読まず、責任感と誠実さに欠けるところがあなたの短所だと思いますよ。

No.6 19/12/06 22:27
お礼

>> 3 短所は、自分自身も気にしてる部分にし、まだ勤めてもないのに『大丈夫です❗』みたいな自分で評価を出すものじゃないですね。 勤め先にはそれ… なるほど・・・
参考になります!
ありがとうございます!

No.7 19/12/06 22:30
お礼

>> 4 普通に短所が心配性なら 気になることがあったら先輩方の力を拝借し、どんどん自分の経験にしていきたいです。 とかはどうですか ご回答ありがとうございます


私の短所は心配性な所です。
気になることは確認しないと気がすまない性格です。
気になることがあったら先輩方の力を拝借し、どんどん自分の経験にしていきたいです。


という感じでしょうか

No.8 19/12/06 22:30
お礼

>> 5 No.2963339 自分がたてたスレを放置。削除もせず新しいスレをたてる。 サイト規約を読まず、責任感と誠実さに欠けるところがあなたの… ご回答ありがとうございます
確かに悪い部分ですよね・・・申し訳ございません;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧