注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

アラサーの自分の娘が年上バツイチ子なし(養育費もなし)の男性を家に連れてきたら、…

回答9 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

みお( 33 ♀ QD0KCd )
19/12/08 12:03(更新日時)

アラサーの自分の娘が年上バツイチ子なし(養育費もなし)の男性を家に連れてきたら、親としては反対しますか?娘は初婚で、離婚原因は価値観の違いだそうです。

19/12/06 14:35 追記
因みに年上は5歳上です

No.2963403 19/12/06 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.9 19/12/08 12:03
通りすがりさん9 

バツイチは
まあいいとして、子供がいるかいないかが大きいので、子供がいたら反対するかな。
子供いないなら、まあ受け入れるしかないよね。

No.8 19/12/06 16:45
匿名さん8 

一応身辺調査してみる。
何か隠してる可能性もあるから。
特にやましいこともなく元妻に捨てられたとかなら別に反対などしない。
もし彼の方から妻を捨てた場合は、元妻やその親族が相当やばいやつだったからという理由以外は認めたくないかもだし、やめたほうがいいと個人的には思う。元妻がやばいやつでもなかった場合に価値観が違うからって妻を捨てるようだとまた同じことが繰り返されると思うし、お互いに納得して別れたとしても自分が歩みよって粘って頑張らない人は私は信用しない。
結婚失敗して出戻りされても迷惑だし。

No.7 19/12/06 16:05
匿名さん7 

反対するし、反対を押し切るつもりなら、金銭的な援助は一切しません。

No.6 19/12/06 15:51
匿名さん6 

主さんの事?
アラサーって33歳?

33歳の娘だったら迷うかもね。
今回反対したとして、また次に良縁が来るかどうか。

20代の娘だったら反対しただろうね、他にもいくらでもいるでしょうと。

あからさまに反対せず人柄を見て、話を色々聞いて良さそうな感じであればOKだと思います。

No.5 19/12/06 15:00
匿名さん5 

今時、バツ1つくらい普通だから、娘が結婚したいと思っているのなら反対はしません。
子供もいなく、元嫁さんと円満離婚なら問題はないと思います。
ただ、交際期間があまりにも短いとか、前の結婚で、少しでも違和感が感じられたら、反対はしなくても、モヤモヤすると思いますね。

No.4 19/12/06 14:58
匿名さん4 

離婚までするには余程の理由があるはず。
価値観の違いという理由は方便で、他の人には言えない何かがあると思う。
もし本気で価値観の違いだけで離婚したなら、それはどうしようもない人間。
俺は価値観の違いと簡単に言い放つ奴が大嫌い。
勘違いすんな!って思うよ?
価値観なんて実の親子だろうが兄弟でも同じな奴なんている訳がない。
全く別の人生を歩んで来た赤の他人同士なら、尚更同じ様な価値観な訳がない。
価値観が違う者同士で結婚するのが当然だ。
それが当たり前で、お互いの価値観に配慮するのが夫婦の在り方だと思う。
価値観の違いを受け入れられないのは、お互いに配慮が出来ない自己中だから。
(もしくは夫婦の片方だけが極端な自己中)
すぐ離婚する人(バツが多い)とか、結婚して速攻で離婚する人は見てて何となく分かる。
自己主張が強い人が多い。
ある程度なら自己主張も必要だけど、自己主張と相手を配慮しないのは違う。
相手を配慮出来ない人間はいくつになってもそれが出来ない。学ばない。自分の正義ばかり押し付ける。
価値観の違い…と言う奴は、よくよく考えて付き合った方がいい。
すぐ結婚しないでしばらく同棲させてみれば、離婚した要因が見えてくるかもね。
同棲させてダメなら別れればいい。
それなら被害を最小限で抑えられるから。

No.3 19/12/06 14:44
匿名さん3 

バツイチに引っ掛かる親はいると思いますね。
うちもそうだったけど、
まぁ反対した所で……って感じですよね。
反対すればするほど燃え上がりますしね。

年齢差5歳くらいは
そこまで差があるとは思わないですね。

No.2 19/12/06 14:44
匿名さん2 

価値観の違いっていってもバツイチの方は抵抗はあるけど、とはいえ自分の子も30過ぎたほうのアラサーなら選んでもいられないかなとは思う

No.1 19/12/06 14:43
誰にも言えないさん1 

主さんの事ですか?
親はやはり反対するでしょうね
仮に私が親なら反対します
でもそれでも結婚したいと言うならもう大人だしそれ以上は強くは言えないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧